山下大輝 – 『ヒロアカ』『弱虫ペダル』出演!人気声優の経歴や演じたキャラを徹底解説

山下大輝 – 『ヒロアカ』『弱虫ペダル』出演!人気声優の経歴や演じたキャラを徹底解説

数々のアニメに出演している人気声優・山下大輝。

「僕のヒーローアカデミア」や「弱虫ペダル」など、多くの作品で主演を務めています。

食べることが大好きで、特にお肉には目がない彼。

今回は、声優・山下大輝の魅力をご紹介します。

あわせて読みたい!

山下大輝とは?

山下大輝・プロフィール

アーツビジョンに所属する声優である山下大輝(やましただいき)。

声優だけでなく、ナレーターや歌手としても活動している人物です。

高めの声質を生かし、少年役を中心にさまざまな作品に出演しています。

尊敬する声優は山口勝平

「いくつになっても少年心を忘れず、いつでも少年役を演じられる役者」を目指しているという山下大輝。

一番尊敬する声優として、山口勝平を挙げています。

山口勝平は、ONE PIECE・ウソップ役や、名探偵コナン・工藤新一役などで知られる声優です。

「年齢、性格問わず何でも演じる事ができる」「人間じゃないキャラクターも魅力的」と先輩への愛を語っています。

ニックネームは「ダイキング」

山下大輝は、2001年から2002年まで、バンダイナムコゲームスが配信していたラジオ番組「バナフェス!ラジオ」に出演していました。

出演時はまだ駆け出しであった彼に、先輩声優・たかはし智秋「ダイキング」と命名。

それ以降、山下は自身のTwitterアカウント名を「DaiKing_boy」に設定したりと、「ダイキング」という名を大切にしています。

お肉が大好き

Twitterのアイコンをハンバーグに設定していたりと、かなりのお肉好きとして知られている彼。

頻繁にお肉の写真をSNSに投稿し、フォロワーに飯テロを行っています。

ラジオ番組に出演した際には「週3で焼肉に行く」「高くて美味しいのは当たり前。安くて美味しい焼肉屋を見つけた時が一番嬉しい」と肉への愛を語りました。

2022年4月1日には、エイプリルフール企画として、牧場系VTuber「肉ヲ食エ」に変身。

活動開始と引退を同時に行い、ファンからは「1日で引退なんてもったいない」「可愛い推す」などの声が上がりました。

猫が大好き

声優界きっての猫好きとして知られる山下大輝。

自身が肉好きであることから、「肉と相性いいのは米だよな」と考え、「おこめ」と名付けた猫と暮らしています。

おこめは、かなりマイペースな甘えん坊で、人見知りもせずすぐ人に懐くのだそう。

猫を迎え入れるために声優仲間にキャットタワーやエサについて相談したり、時間があれば「猫がいる生活」を想像して気持ちを高めていた山下。

猫を家族の一員として迎え入れたことで、守るべきものができ、「ちゃんと頑張らないと」とより感じるようになったのだといいます。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事