目次
韓国ドラマ『シスターズ』メインキャスト | オ三姉妹
若手実力派トップ俳優から子役出身俳優、ホットな新人俳優までが揃った、『シスターズ』のメインキャスト「オ三姉妹」。
『シスターズ』は、それぞれに違うルートを辿り本作で出会った、メインキャスト3人の “演技のシナジー (相乗効果) “ も期待を集めました。
オ・インジュ/キム・ゴウン
貧乏な家庭で育ったばかりに、お金こそが保護者であると信じ、お金で家族を救いたい長女・インジュ。
インジュを演じたキム・ゴウンは、2012年に映画『ウンギョ 青い蜜』で鮮烈な印象とともにスクリーンデビューを飾り、映画『コインロッカーの女』『ユ・ヨルの音楽アルバム』など、2022年までに10作品で主演を務めました。
2016年に『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』でドラマに進出し、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『ザ・キング: 永遠の君主』『ユミの細胞たち』まで、主演ドラマを軒並みヒットさせると同時に、説得力のある役作りで秀逸な演技を見せる、韓国を代表する若手実力派俳優です。
オ・インギョン/ナム・ジヒョン
強い正義感と徹底した使命感を持つOBN社会部の記者で、お金に魂を売りたくない次女・インギョン。
2004年から子役として活躍してきたナム・ジヒョンは、2014年にドラマ『家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜』で初の成人演技に挑戦し、ドラマ『ショッピング王ルイ』『あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜』などを通じ、エネルギー溢れる姿でキャラクターの魅力を引き立たせ、主演作をヒットに導いてきました。
また、映画『トンネル 闇に鎖された男』では名優ハ・ジョンウと共演し、柔軟性のある演技力も認められた俳優です。
オ・イネ/パク・ジフ
実力だけで名門芸術高校に進学した絵の天才で、姉たちの愛を負担に感じている三女・イネ
家族から逃れるために1人で生きる方法を学ぼうとする三姉妹の末っ子を演じたパク・ジフは、映画『はちどり』で印象的な演技を披露し、数々の女優賞を受賞するなど韓国映画界の期待の星として浮上。
さらに、2022年の大ヒットNetflixシリーズ『今、私たちの学校は…』の主演ナム・オンジョ役では『アジア太平洋スターアワード』で新人賞を受賞すると同時に、グローバルにその顔を知らせた注目の若手俳優です。