2023年の「第59回百想芸術大賞」で作品賞、演出賞、脚本賞、芸術賞の4部門にノミネートされ、美術を手掛けたリュ・ソンヒが芸術賞に輝いた韓国ドラマ『シスターズ』。
今回は、“韓国のゴールデングローブ賞” と呼ばれる「百想芸術大賞」でも認められた圧倒的な世界観の中で、実力派キャストたちが名演技を披露し、人気を博した大ヒットドラマ『シスターズ』のキャストやあらすじ、魅力を徹底解説します。
目次
韓国ドラマ『シスターズ』とは?
ドラマ概要
2022年9月3日〜10月9日まで放送された韓国ドラマ『シスターズ』。
映画『お嬢さん』『別れる決心』、ドラマ『マザー〜無償の愛〜』などを通じて、人間本来の感情を引き出す筆力を披露してきたチョン・ソギョンが脚本を執筆し、『王になった男』『ヴィンチェンツォ』『サウンドトラック #1』を通じて、ユニークかつ洗練された世界観を演出してきたキム・ヒウォン監督がメガホンを取りました。
原題『작은 아씨들 (小さなお嬢さんたち) 』は、日本語では「若草物語」で知られているルイーザ・メイ・オルコット著の名作小説「Little Women」の韓国語訳と同名タイトルであり、「若草物語」の舞台を現代韓国に置き換えて描かれたドラマです。
あらすじ
お金で家族を救いたい長女・インジュ、お金に魂を売らずに家族を守りたい次女・インギョン、姉たちの愛を重く感じ、家族から逃げたい三女・イネ。
とても貧しいながらも仲睦まじく育ち、ただ「人並みの生活をすること」が願いである三姉妹が、巨大な事件に巻き込まれたことで、韓国で最も裕福で権力を握る家庭に立ち向かうストーリーと、 “お金” という “人生の宿題” を解いていく過程を描いたミステリードラマです。