LIP×LIP – 若者に大人気のユニット!HoneyWorksプロデュースのバーチャルアイドルとは!?

LIP×LIP – 若者に大人気のユニット!HoneyWorksプロデュースのバーチャルアイドルとは!?

クリエイターユニットHoneyWorksがプロデュースする男性2人組のバーチャルアイドルグループ・LIP×LIP

HoneyWorks(以降ハニワ)が展開する「告白実行委員会〜恋愛シリーズ」の映画「好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜」の劇中歌として使われた「ロメオ」で衝撃的なデビューを飾りました。

年々活躍の幅を広げていき、2018年にはハニワのTVアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」でメジャーデビューを果たし、人気を不動のものとしました。

あわせて読みたい!

LIP×LIP・メンバー

金髪の柴崎愛蔵と黒髪の染谷勇次郎からなる2人組のアイドルユニットLIP×LIPは、見た目から性格まで正反対の2人ですが共通点が多いのも特徴です。

正反対だけに仲があまり良くない事がPVなどで度々描写されていますが、お互いの才能は認め合っているようで一緒にアイドル界の高みに…という部分は共通しているようです。
それでは2人の紹介をしていきたいと思います。

柴崎愛蔵(しばさき あいぞう)

2月22日生まれの高校1年生。見た目は金髪性格はチャラいのが特徴です。
けれどもただチャラいだけではなく、優しくどこか大人びた性格をしています。

それには育ってきた複雑な環境が大きく影響しているようで、彼らの主演映画「LIP×LIP FILM×LIVE〜この世界の楽しみ方〜」の中で明かされています。

染谷勇次郎(そめや ゆうじろう)

2月22日生まれの高校1年生。小柄で可愛い顔立ち、黒髪でアシンメトリーな前髪が特徴です。可愛い外見に反して性格はクールな一面があります。一人称が「僕」なのも勇次郎の特徴です。愛蔵と同じく勇次郎も育ってきた環境が特殊です。愛蔵と同じく勇次郎の過去は主演映画で描かれています。

LIP×LIP・楽曲


2017年12月17日に公開されたアニメ映画の劇中歌「ロメオ」でデビューしたLIP×LIPですがその後も立て続けにヒット曲を発表しています。またタイアップ曲も多いのが特徴です。

ロメオでヒットを飛ばしたLIP×LIPは後に告白実行委員会のTVアニメの主題歌「ノンファンタジー/必要不可欠」でメジャーデビューをしました。

その後もシングル「夢色ファンファーレ」を発売。そして満を持して2019年1月16日には「どっちのKissか、選べよ。」でメジャーファーストアルバムデビューも果たしました。こちらに収録されている楽曲はシングルも含めて全12曲です。
彼らの曲は応援ソングが多く「頑張れ!」というメッセージ性が高いのが特徴です。またPOPで耳に馴染みやすいのも特徴の一つです。
2人で1人の女の子を取り合いする楽曲が多く、関係性を良く表しています。

LIP×LIP・声優

LIP×LIPは声優も豪華で知られています。
2人とも人気アニメに数多く出演されており、主役を演じる事が多いのも特徴です。
それでは声を担当している声優に迫っていきたいと思います。

愛蔵の声を担当している声優は島崎信長さん


島崎さんは「free」の七瀬遥など主役級のキャラを数多く担当している人気声優です。甘くて色っぽいボイスが大人びた愛蔵とよく合っていてキュンとする事間違いなしです。

勇次郎の声を担当している声優は内山昂輝さん


内山さんは「ハイキュー!!」の月島蛍などの人気キャラを担当しています。多くの作品で主演を演じており、キングダムハーツのロクサスの声優としても知られています。
クールなイケボは勇次郎のミステリアスな雰囲気によく合っています。

あわせて読みたい!

LIP×LIP・まとめ

ここまでLIP×LIPについての魅力を解説してきました。
最近は少しだけ活動が落ち着いている2人ですが、まだまだ成長途中です。
今後も新しいイベントなどでファンを楽しませてくれるのではないでしょうか?

今後もLIP×LIPの活動から目が話せない事間違いなしです。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事