野口衣織【=LOVEメンバー解説】ライブパフォーマンスに圧倒されまくり!憑依型アイドル“いおり”の経歴や魅力を徹底解説

野口衣織【=LOVEメンバー解説】ライブパフォーマンスに圧倒されまくり!憑依型アイドル“いおり”の経歴や魅力を徹底解説

指原莉乃が代々木アニメーション学院とタッグを組み結成されたアイドルグループ・=LOVE(通称「イコラブ」)

2017年のデビュー以降、着実に人気を集めてきたグループで、特に「ライブパフォーマンスがすごい!」と言われているメンバーが、今回紹介する野口衣織です。

グループの中でも飛び抜けた表現力と歌唱力を持つ彼女。ショートヘアでボーイッシュなイメージが強い印象ですが、その中身は2次元を愛するガチのオタクです。

本記事では野口の経歴や魅力を詳しく紹介します。

野口衣織(のぐち いおり)・プロフィール

氏名:野口衣織(のぐち いおり)
生年月日:2000年4月26日
出身地:茨城県
血液型:O型
星座:おうし座
身長:161cm
趣味:アニメ、漫画、ゲーム、動画鑑賞
特技:特になし
ペンライトカラー:紫
愛称:いおり、いおりんぐ

野口衣織・経歴 Part.1

『うたの☆プリンスさまっ♪』『ラブライブ!』でアニメにハマる

小学生の頃から、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』『FAIRY TAIL』など、週末に放送されていたアニメをよく見ていた野口。

そんな彼女が本格的にアニメにハマっていったのは、2011年に放送されたアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』がきっかけでした。

たまたまテレビで『うたの☆プリンスさまっ♪』を特集しているのを見て、興味を持った彼女。カラフルな髪色や目のキャラクター、細かい設定など、今までにないアニメの世界観に衝撃を受け、どっぷりとハマっていきました。

MEMO

アニメのエンディングテーマ「マジLOVE1000%」は1回聞いただけで覚えられたという野口。それだけ『うたの☆プリンスさまっ♪』との出会いが、大きな出来事だったのです。

声優・谷山紀章をきっかけに=LOVEのオーディションを受ける!?

『うたの☆プリンスさまっ♪』にハマって以降、アニメの虜になっていた野口。2013年には『ラブライブ!』にもハマります。

『うたの☆プリンスさまっ♪』や『ラブライブ!』など、アニメの世界を飛び出して実際にステージで歌い踊る声優の姿を見た野口。「歌って踊れる声優さんてすごい!」と感動し、声優という職業に憧れを抱き始めます。

高校卒業後は声優のレッスンを受けたいと考え、代々木アニメーション学院を見つけた野口。

しかも、代々木アニメーション学院の卒業生には、『うたの☆プリンスさまっ♪』をきっかけにファンになった大好きな声優・谷山紀章がいました。

アニメにハマるきっかけをくれた『うたの☆プリンスさまっ♪』、そして大好きな声優・谷山の出身校というだけでも運命的ですが、その後、彼女にはさらに運命的な出会いが起きます。

それは指原が代々木アニメーション学院とタッグを組みプロデュースする、声優アイドルオーディションの情報でした。

これを見た野口は、ダメ元で受けることを決意。見事、最終審査まで通過し、=LOVEのメンバーに選ばれました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事