指原莉乃のプロデュースで結成された声優アイドルグループ・=LOVE。
グループの中心的メンバーで、ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」での演技が話題となったのが、今回紹介する齊藤なぎさです。
2022年9月には、グループからの卒業を発表した彼女。そこで今回は齊藤のプロフィールや経歴、魅力を紹介します。
目次
=LOVEとは?
2017年4月29日に結成された声優アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)、愛称は「イコラブ」。同年1月28日、指原莉乃が理想とするアイドルをプロデュースするため、代々木アニメーション学院のバックアップのもとオーディションが実施されました。
=LOVEというグループ名には「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない」という指原の想いが詰まっています。
メンバーはこちら。
大谷映美里、大場花菜、音嶋莉沙、齋藤樹愛羅、齊藤なぎさ、佐々木舞香、髙松瞳、瀧脇笙古、野口衣織、諸橋沙夏、山本杏奈
姉妹グループに、≠ME(ノットイコールミー)、≒JOY(ニアリーイコールジョイ)があります。
2017年9月6日に1stシングル「=LOVE」をリリースしデビュー。
2018年には、あにてれ×=LOVE ステージプロジェクトとして2月に舞台『けものフレンズ』、7月には舞台『ガールフレンド(仮)』を開催しました。
2019年以降はコンサートやツアー、姉妹グループとの合同コンサートを継続的に開催し、着実にグループの知名度を上げてきた=LOVE。
2021年5月12日には、1stアルバム「全部、内緒。」をリリースし、同年9月17日に「ミュージックステーション」に初出演しました。
=LOVEの魅力は、メンバー1人1人の表現力の高さ。
声優アイドルグループとして結成された彼女たちは、それぞれ声質が魅力的です。声優っぽいかわいらしい声もいれば、ハスキーボイス、大人っぽい声、クールな声などバラバラですが、合わさると完璧なバランスをとっています。
1人1人が自分の良さをいかし、アイドルとしてキラキラと輝いている姿が女性を中心に人気を集めているのです。
▼あわせて読みたい!