NEXZ(ネクスジ)メンバーのプロフィールや経歴、魅力を徹底解説

NEXZ(ネクスジ)メンバーのプロフィールや経歴、魅力を徹底解説

2023年11月に韓国の音楽番組で、日本のアイドルグループが1位を獲得し、話題となりました。その名はNiziU(ニジュー)です。彼女たちは日韓合同グローバルオーディション「Nizi Project」から誕生しました。

今回紹介するNEXZ(ネクスジ)は、NiziUの後輩グループを決めるオーディション「Nizi Project Season 2」が輩出した7人組ボーイズグループで、NiziUと同じようにグローバルな活動が期待されています。

あわせて読みたい!

NEXZって、どんなグループ?

NEXZは、韓国の芸能事務所JYPエンターテインメントと、日本のソニー・ミュージックが合同で開催したグローバルオーディション「Nizi Project Season 2」から誕生したボーイズグループ。

グループ名は「Next Z (G)eneration」という言葉から作られた造語で「Nizi Project」から生まれた証として【N】と【Z】を冠とし、次世代を担うメンバーが集い、新しい音楽とパフォーマンスを届け、新時代を切り開いていく」というメッセージが込められています。

このオーディションは、インターネットや日本の番組を通じて放送され、多くの視聴者から注目を集めました。番組の最終回でデビューメンバーが発表された際には、X(旧Twitter)の「日本のトレンド」でメンバーの名前やオーディションに関係するキーワードが8つもチャートインしたほど。

プレリリース曲が快挙達成


デビュー決定3日後の12月18日には、プレリリース曲「Miracle」の配信がスタート。この楽曲はオーディションの最終ミッション曲として披露された楽曲で、番組のプロデューサー、J.Y.Parkが作詞・作曲しています。

「Miracle」はプレリリース曲でありながら、iTunesやmu-moといった各音楽配信サイトで1位にランクインし、NEXZの人気が確かなものであることを証明しました。また、同時に韓国語バージョンも配信されており、こちらもK-POPのジャンルで1位を獲得しています。

さらに「Miracle」のパフォーマンス動画も配信と同時に公開され、初日に200万回の再生回数を突破。2023年12月27日現在では、1,200万回もの再生回数を記録しています。動画公開からわずか9日の記録であることを考えると、異例な状況ではないでしょうか。

2024年1月には初の冠番組「MiracleZ」の放送開始も決定しており、番組内では正式デビューに向けての準備段階が見られるかもしれません。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事