Lucky²(ラッキーラッキー)メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

Lucky²(ラッキーラッキー)メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

現在日本では、アイドルグループが次々とデビューを果たし、日本だけではなく海外でも精力的に活動しています。その中でも2020年以降はガールズグループのデビューが目立ち、NiziUやME:I、XGといったグループが誕生しました。

今回紹介するLucky²(ラッキーラッキー)は、特撮実写ドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」の主要キャストで構成された9人組ガールズグループで、子供から大人まで幅広い層に支持されています。

あわせて読みたい!

Lucky²って、どんなグループ?

Lucky²は2021年に結成されたガールズグループ。EXILEらが所属するLDH JAPANとソニー・ミュージックレーベルズが共同でマネジメントしているSL Square LLP.に所属しています。

Lucky²のメンバーは、特撮実写ドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」に出演していたキャストによって構成されており、第4弾の「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」に出演していた山口莉愛、杉浦優來、第5弾の「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」の出演キャスト永山椿、深澤日彩、比嘉優和、佐藤栞奈の6人で結成されました。

その後、2022年2月に別の番組に出演していた上村梨々香、森朱里、佐藤妃希の3人が加入して9人体制になっています。ちなみに、ガールズ×戦士シリーズの第1弾から第3弾に出演していたキャストはGirls²(ガールズガールズ)としてデビューしており、Lucky²はGirls²の妹分にあたります。

MEMO

山口莉愛と杉浦優來は、番組から派生したユニットlovely²(ラブリーラブリー)として活動していましたが、Lucky²に加入が発表され、2021年6月30日にlovely²の活動は終了しています。

ガールズ×戦士シリーズとは?

ガールズ×戦士シリーズは、2017年から2022年まで放送されていた女児向けのドラマシリーズで、ヒロインが変身して悪と戦うというストーリーが子供たちの心を掴みました。監督は「悪の祭典」「クローズZERO」などの人気作品を生み出した三池崇史が務めていて、全部で5つのシリーズが作られています。

ポリス×戦士 ラブパトリーナ!

ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事