【NMB48】次世代エース! グラビアで大注目の梅山恋和のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【NMB48】次世代エース! グラビアで大注目の梅山恋和のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

次世代メンバーの台頭が著しいNMB48。

その中でも一際かわいい女子高生メンバーが梅山恋和です。

まだまだツインテールが似合うあどけなさも漂いますが、次世代エースの筆頭メンバー。

InstagramやTwitterアカウントも大人気でフォロワー数が爆発的に伸びています!!

そこで、今回はNMB48・梅山恋和さんのプロフィールや魅力、おすすめ曲などを徹底解説します!!

NMB48とは?

NMB48とは、AKB48の姉妹グループで、2010年にメジャーデビューしたアイドルグループです。

大阪・難波を拠点に活動し、グループ名のN・M・Bは難波の頭文字をとったもの。

卒業生には山本彩渡辺美優紀吉田朱里などがいて、グループ総勢は、正規メンバー35人+研究生10人の合計45人です。

今回ご紹介する、梅山恋和は第5期生の正規メンバーで、かわいいルックスを武器に次世代エースの呼び声が高い、超人気メンバーです!!


NMB48公式リンク
公式ホームページ:NMB48公式サイト
YouTbeチャンネル:NMB48 – YouTube

梅山恋和はどんな人物?

プロフィール

  • 名前:梅山恋和(うめやまここな)
  • 愛称:ココナ
  • 生年月日:2003年8月7日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:156.5㎝
  • 血液型:О型

梅山恋和は、NMB48第5期生オーディションに合格し、2016年にグループに加わりました。

運営からは次世代エースと言われ、ファンからは天使と崇められています。

愛称の「ここな」はすっかり定着し、ソロコンサートではここなコールの嵐が湧くほどの人気メンバーです。

しかし、学歴や家族構成などについては謎に包まれたまま…。

「ここなのことを、もっと知りたい!!」

「姉妹はいるの?」

などと気になっている方も多いと思います。

そこで、家族構成などを順番に見ていきましょう。

まずは、家族構成です。

父・母・姉・本人の4人家族で、姉とは10歳ぐらい年が離れていることが、ラジオで明らかになっています。

およそ30歳手前ぐらいと考えると、仕事に就いていたり、結婚したりしているかもしれませんね。

姉妹仲はとてもよく、15歳の生誕祭では、姉から手紙が届いていました。

姉からは、「クシャっとなる笑顔が可愛く、宇宙一可愛い妹」とメッセージが届いています。

また、NMBのメンバーの声から「お父さん似」ということが分かっています。

お父さんはかなりのイケメンであることが予想されますね。

家族以外には、従妹もいるようです。

NMBオフィシャルブログでは、従妹とUSJに行ったときのことを書いています。

「親戚が大阪に遊びに来ていて、みんなで行きました。それからミニオンのゲームがあって…いとこがゲットしてくれました。」

おそらく、UFOキャッチャーでぬいぐるみを獲ってもらったのでしょうね。

SHOWROOMでも、ミニオンのぬいぐるみが映っていたので、よほど嬉しかったのでしょうね。

続いては、通っている高校をみていきましょう。

結論から言うと、高校は不明です。

ですが、ファンの間では「大阪学芸高等学校」が有力とのこと。

その理由を3つ紹介します。


①大阪学芸高校の卒業生に先輩メンバーが多数いる
②同じ5期生メンバーが通っていた
③芸能コースがある

①大阪学芸高校の卒業生に先輩メンバーが多数いる

NMBの先輩である白間美瑠吉田朱里などが大阪学芸高校の卒業生になります。

直属の後輩である梅山恋和が同校に通っていても納得できますね。

②同じ5期生メンバーがいる

同校を卒業した中には、同じ5期生である上西怜(2020年3月卒業)山田寿々(2020年3月卒業)がいます。

メンバーが通っているというのは、大きなアドバンテージ。

大阪学芸大学在籍というのは可能性大ですね。

それにしても、このメンバーが同じ学校にいたら…顔面偏差値は大阪トップですね!!

③芸能コースがある

これは芸能人およびアイドルにとっては、大事な問題ですね。

変則的なスケジュールで授業への出席ができないと、単位の問題が出てきます。

その辺りを高校が配慮してくれるのなら、大変助かります。

その点、芸能コースがある大阪学芸高校なら安心でしょう。

以上の3つの理由から大阪学芸高校が有力とされています。

しかし、あまり通学の目撃情報がないことからも、通信高校という説もあるのを付け加えておきます。

梅山恋和の魅力とは?

梅山恋和の最大の魅力は「天使」とも言われている美貌です。

NMB史上最高の美貌とも言われていて、山本彩渡辺美優紀らを凌ぐとも言われています。

彼女のInstagramやTwitterでは魅力が存分に発揮されていて、「私服」や「浴衣」、「食事中」の姿などがよく投稿されています。

自分の武器や売りを理解していて、とても頭の良いメンバーです。

少しギャルっぽい所があり、女子人気が高いのも彼女の魅力の1つでしょう。

また、外見からは想像もできないダンスの上手さもギャップを生み、彼女の大きな魅力となっています。

「ソロコンサート~笑梅繁盛で餅もって恋!~」では、冒頭で餅つき芸人クールポコともコラボしたダンスが話題になりました。

可愛い笑顔で、且つセクシーにキレキレのダンスを披露する。

彼氏の噂などもないですし、人気が出るのも当然ですね。

NMBの同期・小嶋花梨は彼女のダンスの魅力をこう語っています。

「踊り方がカッコいい。こう見えてバッキバッキに踊る。キレが良くて、効果音をつけたらビシバシ!!」

「可愛い」と「カッコいい」をハイレベルで持ち合わせている、梅山恋和。

これが、彼女最大の魅力といえますね!!

おすすめ楽曲

ここからは、梅山恋和のセクシーでキレのあるダンスを楽しめる、おすすめの楽曲を紹介していきます。

ステージ上で圧倒的な存在感を放つ彼女は、まさに時代に愛されたスーパーアイドル。

彼女のユニット曲やソロコンサートの様子からも楽曲をお楽しみください。

それでは、どうぞ!!

わるきー

超人気メンバーだけが歌うことを許される48グループの名曲です!!

初代の渡辺美優紀に始まり、柏木由紀山本彩吉田朱里中井りか等が引き継いでいる曲です。

衣装はもちろん、曲の合間にある「私、可愛いですか?」と投げかける演出がファンを虜にしています。

また、歌詞も特徴的で思春期の女の子が男の子の筋肉に興味をもつという設定になっており、聞いている方もドキドキします。

「筋肉を触らせてよ~。どれぐらい固いの? 女の子は興味津々~。」

こんなことを、梅山恋和に言われたら一生推しになってしまいますね!!

妄想ガールフレンド

梅山恋和が所属するユニット「みっくすじゅーす」がカバーしている曲で、梅山恋和がセンターを務めています!!

ご存じNMBの名曲で、MVでは山本彩渡辺美優紀が猫耳をつけているのが印象的ですね。

梅山恋和もステージ上で、とても可愛いく猫耳にスカート姿で踊って歌っています。

センターに立ち、曲の冒頭では「にゃん、にゃん。」と歌い、ファンを魅了してくれています。

「みっくすじゅーす」のメンバーは、梅山恋和(いちご)、南羽諒(バナナ)、山崎亜美瑠(ぶどう)、小川結夏(青リンゴ)、新澤菜央(さくらんぼ)、折坂心春(もも)、黒田楓和(なし)の7人です。

「みっくすじゅーす」は、地元・大阪をとても大切にしていて、公演でも「大阪魂」を掲げるほどです。

メンバー間の仲も良く、誕生日の記念撮影も一緒に撮ったりしています。

ユニット「みっくすじゅーす」で、断トツの人気を誇る彼女。

梅山恋和の、飛ぶ鳥落とす勢いがよくわかる一曲です!!

シダレヤナギ/360°Camera

NMB最新曲のシダレヤナギを梅山恋和のユニット「みっくすじゅーす」がカバーしています!!

疾走感あふれる、まさにNMBの王道メロディー。

曲中のキメが多く、まさに歌って踊れる曲です。

360°カメラにより、梅山恋和が近くに感じられ、ファンにはたまらない企画曲。

彼女が中心となり、可愛く素敵に踊っている「シダレヤナギ」は注目です。

まさに、ステージ上に天使の存在を感じることができるでしょう。

ファンならずとも、必見です!!

まとめ

今回はNMB48の次世代エース、梅山恋和のプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介してきました。

NMB史上最高の美貌をもつと言われている、梅山恋和。

その可愛さとは裏腹に、ダンスもカッコいい!!

天使のような可愛さと、ステージ上のカッコよさを合わせもつスーパーアイドルです。

今後のNMBを引っ張っていく存在であることは間違いありません。

人気沸騰中の次世代エースにご注目ください!!

NMBをテレビで見かけたら、彼女の姿を見つけて、是非とも応援してあげて下さいね!!

では、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!!

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事