【NMB48】バラエティ番組で大活躍!渋谷凪咲のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【NMB48】バラエティ番組で大活躍!渋谷凪咲のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

バラエティ番組には強いイメージのあるNMB48。

そのなかでも、特にバラエティ番組に引っ張りだこなのが、NMB48の渋谷凪咲さんです。

ライブ活動や握手会などのほかにテレビ番組のレギュラーを持つ渋谷凪咲さん。

そこで今回は、渋谷凪咲さんがどんな人物なのか、その魅力やおすすめの楽曲をご紹介します。

NMB48とは?

NMB48はAKB48、SKE48につづいて2010年10月に発足した、48グループ3つ目のユニットです。

拠点としているのは劇場の所在地である難波・YES-NAMBAビルにある『NMB48劇場』。

大阪はアイドル不毛の地といわれるなかで結成されたこともあり、当初は心配されましたが、結成10年を越えた今では大阪をはじめ全国のファンに受け入れられ、愛される存在になりました。

渋谷凪咲はどんな人物?

渋谷凪咲さんは面白いと人気のメンバーです。

しかも、ただ面白いだけではなく、どこかふわっとしていて、天然な発言が面白いと評判です。

それもそのはず、中学生時代にはお笑い芸人を目指す人が入学するNSC(吉本総合芸能学院)へ入ることを希望するほどお笑い好きで、R-1ぐらんぷり出場経験もあります。

少しおバカさんなのかと思わせる渋谷凪咲さん。

その学歴もしばしば話題になることがあります。

大阪にある私立のお嬢様学校・城星学園に通っていたそうです。

プロフィール

  • 名前:渋谷 凪咲(しぶや なぎさ)
  • 愛称:なぎさ なぎちゃん
  • 生年月日:1996年8月25日
  • 年齢:25歳(2021年9月現在)
  • 身長:163cm
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型

家族仲が良いことでも有名な渋谷凪咲さん。

お兄さんとは特に仲が良く、服を借りて着ることもあるそうです。

家族に愛されていることが伝わる雰囲気をもっているのも納得がいくエピソードです。

また、渋谷凪咲さんは自身のYouTubeチャンネル『なぎちゃんネル』を開設しています。

開設から5ヶ月ほどしか経っていないチャンネルですが、再生回数が11万回を越える動画もあり、人気のほどがうかがえます。

ちなみにそれは女性に人気のメイク動画。

ナチュラルメイクの渋谷凪咲さんのメイクをマネしたい女性が続出です。

渋谷凪咲の魅力とは?

いつもニコニコとしていて、ちょっとヌケているといわれることもありますが、実はしっかりしている部分も持ち合わせており、NMB48チームMキャプテンを務めています。

魅力の一つは、天然としっかりした部分のギャップです。

ほんわかした印象との、もう一つのギャップはその特技。

なんと格闘技を得意としているそうです。

雰囲気やキャラクターからは想像つかないですがかっこいいですね。

そんな渋谷凪咲さんは現在『大阪ほんわかテレビ』や『発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!』、『ごきげんライフスタイル よ〜いドン!』といった主に関西圏で放送されている番組にレギュラー出演しているほか、初の冠番組となる『〜凪咲と芸人〜マッチング』がテレビ朝日で放送される予定です。

2021年10月6日の深夜2:36~2:56にスタートするので要チェックです。

おすすめ楽曲

渋谷凪咲さんは、NMB48チームMのキャプテンとして活躍しているほか、かつてはAKB48グループ研究生のなかから選ばれたメンバーで結成された『てんとうむChu!』として活動したり、AKB48チーム4を兼任しその一員を務めた経験があるアイドルです。

そんな渋谷凪咲さんが参加した楽曲のなかから特におすすめしたい曲をご紹介します。

『清純タイアド』

AKB48のメジャー46作目シングル『ハイテンション』のTypeEに収録されている『清純タイアド』。

研究生時代の渋谷凪咲さんが登場する貴重な作品のうちのひとつです。

まだまだあどけない渋谷凪咲さんが注目ポイント。

この曲にはほかにも、現在AKB48の中心的メンバーの1人に成長した歌唱力抜群の岡田奈々さんや、AKB48から卒業しバラエティ番組で活躍する西野未姫さんなども登場します。

 

『だってだってだって』

NMB48の23作目のシングル。

梅山恋和さん山本彩加さんがWセンターを務めたことで話題になりました。

もちろん渋谷凪咲さんも選抜メンバーとして参加しています。

MVでは女子校を舞台に展開されていて、体育館で踊るキュートなダンスが必見です。

 

『君と出会って僕は変わった』

NMB48の2枚目のオリジナルアルバム『世界の中心は大阪や~なんば自治区~』に収録された楽曲。

渋谷凪咲さんがセンターを務めています。

研究生ながらにグループのセンターに選ばれてことに、はじめは戸惑ったという渋谷凪咲さん。

でも、与えられたチャンスを逃したくないとレコーディングに挑んだそうです。

芯の強いところがある方なんですね。

まとめ

いつも素敵な笑顔が絶えず、ちょっと天然キャラな渋谷凪咲さん。

そんな見た目のキャラクターとは異なり、芯が強くNMB48チームMのキャプテンを務めるしっかり者。

現在もバラエティ番組で多くのレギュラー番組を抱え、10月にはテレビ朝日で初の冠番組がスタートすることが決定していて今後の活動が楽しみなメンバーのうちの1人です。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事