サバシスター バンドの経歴、メンバーの年齢、おすすめ楽曲、ライブ情報やグッズを徹底解説

サバシスター バンドの経歴、メンバーの年齢、おすすめ楽曲、ライブ情報やグッズを徹底解説

サバシスターは、ロックにこだわらず幅広いジャンルの音楽で、突き進んできた注目のスリーピースガールズバンドです。

Vo.のなちによる生活感がにじみ出た楽曲が、新しくておもしろいと人気を集めています。

本記事では、サバシスターの活動経歴やメンバーのプロフィール、おすすめの楽曲を紹介します。

▼あわせて読みたい!


 

 

サバシスターとは?

サバシスターは、なち(Vo./Gt.)・ごうけ(Dr./Cho.)・るみなす(Gt./Cho.)の3人によるスリーピースガールズバンドです。

サポートメンバーとして、サトウコウヘイがベースを担当しています。

バンド名を考えたのは、なち。ごうけから「適当に決めてほしい」といわれ、かっこいい感じではなく、いい感じにふざけた名前を考えていたところ、ある日突然、「サバシスター」という言葉が浮かび決まりました

サバシスターの魅力は、Vo./Gt.のなちが作る歌詞です。彼女の身の回りで起きた何気ないできごとが、そのまま音楽になっています

2022年3月に結成

バンドが結成されたのは、2022年3月。ごうけが無料掲示板・ジモティーでバンドメンバーを募集したところ、それを偶然、なちが見つけ応募しました。

このとき、なちは高校の文化祭で披露した動画のリンクを送っていて、その歌声に魅了されたごうけは、翌日に会い、その場でバンドを結成します。

なちから「ギターに自信がないから、もう1人ギターを弾ける人がほしい」といわれたごうけは、高校のときから知り合いであったるみなすに声をかけ、加入が決定。ここから、サバシスターの活動が始まりました。

結成からわずか5ヵ月で、サバシスターは大型音楽フェス『SUMMER SONIC 2022』に出演します。彼女たちは、同フェスの出演をかけたオーディション『出れんの!?サマソニ!? 2022』に参加し、見事出場権を獲得したのです。

2023年3月8日の“サバの日”には、1st EP『アテンション!!』をリリースし、ツアー『アテンション!!TOUR!!』を開催します。

さらに、タワーレコードが主催の企画「ああバンドやりたい!」で初代アンバサダーに就任したり、初のレギュラーラジオ番組『サバラジチャンネル』の放送を開始したり、『ARABAKI ROCK FEST.23』『JAPAN JAM 2023』『VIVA LA ROCK 2023』など、さまざまな音楽フェスにも出演しました。

PONY CANYON(ポニーキャニオン)からメジャーデビュー

2024年1月1日、サバシスターはPONY CANYONからのメジャーデビュー、同年3月8日に1stアルバム『覚悟を決めろ!』をリリース、さらに、PIZZA OF DEATHとマネージメント契約したことを発表しました。

1stアルバムリリースにともない、サバシスターは全国23ヵ所でツアー『覚悟きめろ!ツアー』を開催。ツアーファイナルとなる同年7月10日には、バンド初となるワンマンライブを渋谷CLUB QUATTROでおこないます。

そして、2025年1月1日。正月に流れるau三太郎シリーズの新CM「みんなでハピろー!」篇に、サバシスターの新曲「ハッピーなんて」が起用され、大きな話題となりました。

その後も、彼女たちは『サバチャン クエスト ツアー』や『Love letter tour』、『My girlfriend is PIZZA OF DEATH Tour』を開催しながら音楽フェスにも出演し、さらに注目を集めていきます。

同年10月からは、サバシスター史上最大規模となる全国ツアー『JUST PUNK ROCK TOUR』が開催予定。このツアーでは日本各地だけでなく、台湾での公演も決まっています。

サバシスターの年齢や出身地などプロフィールを紹介!

なち


生年月日:2002年4月10日
出身地:新潟県
血液型:B型
担当:Vo./Gt.
好きなアーティスト:Hi-STANDARD

なちはサバシスターの作詞作曲、グッズのデザインを務めています。

小さい頃から音楽が好きだったなちは、CMソングやNHKの教育番組『おかあさんといっしょ』、『いないいないばあっ!』の歌などを聞いて育ちました。

そんな彼女の音楽人生に大きな影響を与えたのが、Hi-STANDARDの横山健です。音楽番組で見た横山の演奏に衝撃を受けたなちは、そこからギターを始め、高校生のときに友人に声をかけてコピーバンドを結成しました。

その後、なちは横山健が代表を務めるPIZZA OF DEATHでデザイナーとして働くため、デザインの専門学校に進学

そして、たまたま見かけたジモティーのバンドメンバー募集をきっかけに、サバシスターとして活動を始めました。

ごうけ


生年月日:9月26日(年齢非公表のため、生まれた年は不明)
出身地:宮城県
血液型:O型
担当:Dr./Cho.
好きなアーティスト:amazarashi、Age Factory、LAMP IN TERREN

サバシスターのリーダーを務めているごうけは、ソロやBroken my toybox・藤井樹とのバンド・ANOMIEでも活動中です。

3歳からピアノやヴァイオリンといったクラシックを習っていて、小学生のときに父親と頻繁に通っていたゲームセンターで太鼓の達人にハマったことをきっかけに、中学生からドラムを習い始めます

ただし、当時の彼女はバンドというものに興味がありませんでした。
そんな彼女に転機が訪れたのは、高校生になってから。別のクラスの子から「ドラムやっているなら、一緒にバンドを組もう」と声をかけられ、そこからバンドにのめり込んでいきます

そして、ジモティーでバンドメンバーを募集し、なちとるみなすとともにサバシスターを結成しました。

るみなす


生年月日:6月24日(年齢非公表のため、生まれた年は不明)
出身地:宮城県
血液型:A型
担当:Gt./Cho.
好きなアーティスト:KEYTALK、Alaska Jam、the band apart

るみなすは、サバシスターで活動する前、バンド・AOAZAで活動していました。

るみなすが楽器を始めたきっかけは、中学2年生のときに見たアニメ『けいおん!』です。
中学校で吹奏楽部に所属したものの1年の終わりに退部したあとは、何もしていませんでした。

その後、『けいおん!』の劇中でリードギターをしていた中野梓に憧れて、ギターを始めました

そして、2018年から2022年まで4人組バンド・AOAZAで活動します。

AOAZAが解散する前に、ごうけから「バンドのメンバーに入らないか?」と声をかけられ、サバシスターとして活動を始めました。

 

 

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事