【活動休止】Mrs. GREEN APPLE フェーズ1完結&新体制プロジェクト立ち上げを宣言

【活動休止】Mrs. GREEN APPLE フェーズ1完結&新体制プロジェクト立ち上げを宣言

Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)は、日本の男女5人組からなるロックバンドです。2013年に結成され、2015年にデビューを果たしました。

そんな彼らが、2020年7月8日で活動休止をすることが発表されました。

どのような理由があってのことなのか、現在公開されている情報を元にご紹介します。

2022年、ついに復活!

Mrs. GREEN APPLEのメンバー


https://mrsgreenapple.com

Mrs. GREEN APPLEは男女合わせて5人組からなるロックバンドです。

Mrs. GREEN APPLEのメンバー

  • 大森元貴(Vo.Gt.)
  • 若井滉斗(Gt.)
  • 山中綾華(Dr.)
  • 藤澤涼架(Kb.)
  • 髙野清宗(Bs.)

2013年の春に結成した後に一部メンバーの入れ替えがあり、現在のメンバーへと落ち着きました。

その後の活動でミニアルバム『Variety』をリリースし、同アルバムでメジャーデビューを果たしました。

Mrs. GREEN APPLE活動休止

Mrs. GREEN APPLE(通称:ミセス、MGA)は、デビューからわずか5年という期間でありながら、多くのイベントやライブをこなし、タイアップ曲などを手掛けてきました。

動画投稿サイトのYouTube(ユーチューブ)で投稿されたミュージックビデオは、多くの再生数を記録しており、今後の活躍が期待されてきたバンドです。

しかし、そんな彼らが2020年7月8日をもって、活動休止を発表しました。

これにはTwitterでもトレンドに掲載され、多くのファンが驚きの声を上げています。

では、どのような経緯や理由があったのかを下記より掲載していますので、気になる方はご覧ください。

ベストアルバム『5』リリース後

Mrs. GREEN APPLEの活動休止は、2020年7月8日にリリースされたベストアルバム『5(ファイブ)』とともに発表されました。

「ベストアルバム『5』スペシャルサイト・オフィシャルライナーノーツ」では、ベストアルバム『5』から、新曲『Theater』のミュージックビデオを公開。

そして、曲の解説には下記のような文面が掲載されています。

「Mrs. GREEN APPLEのここまでの歩みを確かな実感と共に振り返った上で、まだ終わることなき遥か未来を臨む、フェーズ1のフィナーレを飾るにふさわしい晴れやかな祝福に満ちた雄大な楽曲だ。」

https://sp.universal-music.co.jp/mrsgreenapple/bestalbum5/#top

映像を観た人はわかると思いますが、これまでの軌跡を感じさせる編集がされ、メッセージ性の高いミュージックビデオとなっています。

公式サイトからも声明

同じように公式サイトからもMrs. GREEN APPLEの活動休止に関する声明が掲載されています。

Mrs. GREEN APPLEは本日2020年7月8日(水)をもちまして「フェーズ1完結」を宣言し、当面の間、活動休止となります。それは同時に、新たなフェーズへ向かうことを意味します。

https://mrsgreenapple.com/

この「新たなフェーズへ向かう」とは、一体どういった意味があるのでしょうか。下記の項目より詳細を説明します。

Mrs. GREEN APPLEの今後

結成から7年、メジャーデビューより5年を経て、新たなフェーズへ向かうために活動休止を発表したMrs. GREEN APPLE。

その突然の発表は多くの波紋を呼んでいます。公式サイトからの声明を元に、彼らの今後について説明していきます。

事務所独立・新プロジェクトの立ち上げ

Mrs. GREEN APPLEの今回の活動休止は、どうやら解散ではないようです。

今後の活動方針として、まずは「事務所独立」を視野に入れていることが公式より発表がありました。

また、事務所独立と同時に新規プロジェクト「Project-MGA」を立ち上げるようです。

この新規プロジェクトが、Mrs. GREEN APPLEの今後に強く影響するとあります。

オーディションの開催

また、新規プロジェクト「Project-MGA」を立ち上げるにあたって、新規フェーズ(フェーズ2)をともに旅するクリエイターやプロジェクトスタッフなどのクルーを募集する、オーディションの開催を行うとの発表がありました。

こちらに関しては、まだ詳細は明かされていませんが、近日中に発表するとのことです。

新たなMrs. GREEN APPLEに期待

突然の発表に驚いたファンも多いかと思います。

しかし、Mrs. GREEN APPLEはまだ終わってはいません。

これは次のプロジェクトに向かうための準備期間に過ぎません。

ボーカルの大森さんもフェーズを区切ることはかねてから決めていたことで、休止自体は前向きに捉えてほしいと述べています。

活動休止期間がどれほどかはまだ不明ですが、フェーズ1からフェーズ2に移行した新しいMrs. GREEN APPLEがやってくることを期待していましょう。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

あわせて読みたい!


あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事