ELLEGARDEN|16年ぶりのアルバム制作決定! 伝説のロックバンド「エルレ」の魅力とは?

ELLEGARDEN|16年ぶりのアルバム制作決定! 伝説のロックバンド「エルレ」の魅力とは?

ELLEGARDENってバンドが気になってるんだけど、知ってる?

テレビなどのメディアにはほとんど露出してないけど、根っからのライブバンドだからライブキッズの間では超有名だよ!

どうやらRADWIMPSONE OK ROCKのメンバーたちが憧れてた存在みたいだね。

そうだね!これから徐々に開催されていくフェスやライブでも盛り上がること間違いないバンドだから要チェックだよ!

ELLEGARDEN(エルレガーデン)

2018年5月に10年ぶりに活動再開を発表したELLEGARDEN(エルレガーデン)
活動休止してからそのまま実質解散…なんてバンドも少なくない中、Vo.細美武士さんの「絶対に4人で戻ってくる」という言葉を信じて待ち続けたファンも多かったと思います。

当時の学生バンドマンならコピーしたことない人はいなかったくらいなのではないでしょうか。

念願叶った復活ライブのチケット倍率は300倍にも上がっていたのだとか…!
ZOZOマリンスタジアムで行われた公演の音漏れ参戦者も桁違いに多かったほどです。


https://ellegarden.jp/

今回はそんな彼らの知る人ぞ知る素顔をご紹介します。

ELLEGARDEN・経歴

Vocal/Guitar、Guitar、Bass、Drumの4人構成からなるロックバンド。
作詞作曲はVocalの細美さんが担当しており、デビュー当初からキャッチーなメロディにスピード感のあるパンクサウンド、メロディック・ハードコアのジャンルを扱い、様々な層のライブキッズたちを虜にしてきました。

1998年の大晦日に千葉県で結成し、2001年に全国デビュー。

2006年発表のインディーズアルバム『ELEVEN FIRE CRACKERS』はオリコンチャート初登場1位を記録し、その翌年にはキャパシティ8,000人弱の幕張メッセでのワンマンライブを成功させています。

その後もライブバンドとして活躍の幅を広げ、バンドとしても大きく成長していきましたが、楽曲制作においてメンバー間に音楽性の差が出てきたことを理由に、2008年より活動を休止。

2018年5月10日、活動再開を果たしました。

また、休止期間中にメンバー個々に他バンドを結成し活躍をしている多種多様なグループです。

MEMO

復活発表時には待ちわびていたファンが多かったこともありSNSがサーバー落ちしていたほど。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事