【黒子首】初のアルバム「骨格」が全国流通決定!|夏には東名阪ツアーも…!

【黒子首】初のアルバム「骨格」が全国流通決定!|夏には東名阪ツアーも…!

3人組バンド、黒子首(ほくろっくび)が7月27日に初のフルアルバム「骨格」を全国リリースすることが決定しました。

カルチャでは、今作品の発表に先立ち、バンド結成の秘話から制作にかける想いなどをインタビューさせて頂きましたが…今回遂に、その詳細と共に、新しいビジュアルが公開されています!

あわせて読みたい!

「骨格」最新情報

作品情報「骨格」

    ・収録曲
    1.エンドレスロース
    2.チーム子ども
    3.Champon
    4.時間を溶かしてお願いダーリン
    5.magnet gum
    6.夜の下
    7.熱帯夜
    8.マーメイド
    9.swimming cat
    10.Driver
    11.あなうめ
    12.静かな唄

    ・7月27日(火)発売
    ・¥2.500(税込)

1stアルバム「骨格」には、YouTubeでMVが話題となっている「Champon」「チーム子ども」などに加え、新曲「マーメイド」「静かな唄」など全12曲が収録されます。
ボーカル・ギターの堀胃は本作について「素直に伝えたいことを全て吹き込んだアルバムです」とコメントしています。

東名阪ツアー「新骨蝶」

また、8月には東名阪ツアー「新骨蝶」を開催することも発表されています。

さらに、東京・渋谷大阪・茶屋町ではタワーレコードでのインストアライブも決定しており、目の前で黒子首の演奏を観るまたとない機会です!

堀胃あげはコメント


素直に伝えたいことを全て吹き込んだアルバムです。私たちの本来の姿を、意味を、必死に探した日々。その時間はかけがえのない、人生の、音楽の一部になりました。私たちの過ごした孤独な夜が生み出したものはなぜか色鮮やかで、温かい、あなたへのメッセージでした。この穴ごと、闇ごと、皆で愛せたらいいね。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事