AliA(アリア) – 名曲“かくれんぼ”に脚光! 男女6人組ハイブリッドロックバンドを徹底解説

AliA(アリア) – 名曲“かくれんぼ”に脚光! 男女6人組ハイブリッドロックバンドを徹底解説

AliAの人気楽曲

かくれんぼ

AliAの代表曲として名が挙げられる事が多い楽曲。
公開日は2019年2月13日です。

AliA随一の人気曲なだけあり、MVの再生回数は2022年8月時点で2600万回を越えています。
爽快感のある力強い楽曲で、ファンからは「元気のもらえる曲」として高く評価されています。

またアニメMADでの使用率も高く、特に少年向けアニメとのマッチ度が高いです。
前向きな気持になれる1曲です!

impulse

2019年5月4日に公開された楽曲。

「impulse(衝動)」という曲名通り、「衝動」に突き動かされるまま理不尽な世界に抗う人の心情を歌った、エネルギッシュな楽曲となっています。
しかし同時にどこかもの悲しさも携えており二面性のある雰囲気に惹かれるファンが多い1作です

公開から約1年で600万回再生を達成。
「かくれんぼ」の次に、再生回数が多い楽曲です。

joker

福岡ソフトバンクホークス主催の試合イベント「鷹の祭典2019」の為に制作された楽曲
公開日は2019年8月19日です。

同イベント内で行われる光のセレモニー用に書き下ろされた本作。
「impulse」と並ぶエネルギッシュかつクールなAliAソングとして、ファンから人気を集めています。

光のセレモニーの映像を用いて作られた、迫力満点のMVも注目必須です!

最新情報

2022年7月23日ライブショーケースフェスティバル「FM802 MINAMI WHEEL 2022」にAliAが出演する事が発表されました

本フェスティバルは、大阪のラジオ局・FM802が主催のフェスティバルです。

開催期間は10月8日~10日(月) の3日間。
期間中は大阪ミナミエリアにある20会場以上のライブハウスにて、同時にライブが行われる予定です。

2022年8月時点で、出演日時などの詳細はまだ不明です。

続報が出次第、AliAのTwitter公式サイトにて情報が公開されるでしょう。
気になる方は、そちらをチェックしてください。

まとめ

以上、AliAの紹介でした!

コロナ禍にも負けず、精力的な活動を続け、バンドとして急激な成長を遂げているAliA。
今後の邦楽界を語るにおいて、決して外せない大きな存在になる事は確かでしょう。

ぜひ今度の活動に注目してほしいバンドです!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事