目次
安嶋秀生の魅力
運動神経抜群!アクロバットの天才が各所で大活躍
安嶋といえば、アクロバットの実力が素晴らしいことで有名なメンバーです。
4歳から新体操教室に通い始め、アクロバットも練習していったことでメキメキとその実力を伸ばしていきました。
特に空中技が得意で「バック宙土下座」といった特殊な技をすることができます。
また、体幹が非常に強く、支えのない倒立も難なくこなす安嶋。
なんといっても、その美しさと完成度の高さが事務所内でも抜きん出ています。
バランスよく鍛えた筋肉を上手く駆使し、ダイナミックな技を度々披露してきました。
安嶋自身もアクロバットには相当なこだわりを持っているようで、最終的には「アクロバット=安嶋秀生」にするのが夢だそうです。
2021年には、TBS系の大人気番組「SASUKE」にも出場し、初出場でありながら1stステージをクリアしました。
また、2022年5月にジュニアCHANNELにて公開された「ジャニーズJr.合同大運動会2022春」では、超巨大跳び箱に挑戦し、参加メンバーの中で唯一となる21段に成功しています。
独学で習得したダンス!地道な努力でセンス開花
実は、ダンス未経験で事務所オーディションを受けたという安嶋。
オーディションの課題曲は、Hey! Say! JUMPの『OVER』でしたが、ダンスのノウハウが全くない状態だった安嶋にとっては非常に難易度が高かったそうです。
あまりのできなさに追い詰められてしまった安嶋は、振り写しをしていた振付師に対して「先生トイレ行っていいですか?」と言い、トイレで泣いていたことを後に明かしています。
スタートから厳しい洗礼を受けた安嶋でしたが、決してダンスが苦手になったわけではありませんでした。
なんと、ダンスに関しては独学で習得していったという安嶋。
母親の助けを借りて客観的な目線でアドバイスをもらいながら、自分なりにダンススキルを磨いていきました。
その甲斐もあり、2022年12月にジュニアCHANNELで公開された「少年忍者 格付けランキング」内の「ダンスがカッコイイランキング」では見事3位を獲得。
重心が低く、重量感のある男らしいダンスがかっこいいといった声や、思わずマネしたくなる、魅せ方が勉強になるといった意見が上がりました。
少年忍者のメンバーも、安嶋の努力と成長を認めていることが分かります。
安嶋のダンス動画を見れば分かりますが、一つひとつの動作の美しさに加えて、振りと振りの間を繋ぐ動きも無駄がなく非常に洗練された印象を受けます。
確かなコントロール力に裏打ちされたアクロバティックな動きには、自然と目が奪われてしまう安嶋ならではの魅力が凝縮されています。
可愛らしい普段の姿が話題!場に適応する人格者
ここまでご紹介して来た通り、運動神経抜群なイメージが強い安嶋ですが、ジュニアCHANNELでは、お茶目で可愛らしい姿を披露してきました。
活舌が悪いせいで、一人称が「オデ」になってしまうなど、どこか抜けている安嶋。
他のメンバーからの愛あるイジリやツッコミもあり、日に日に安嶋の素顔が明らかになってきています。
そんな安嶋ですが、先輩の話は素直に聞き、ダンスやアクロバットを後輩に教える際にはとても丁寧で面倒見がよい一面も持っています。
グループ最長のジュニア歴の中で培ってきた経験を、遺憾なくグループに還元している中間管理職的な存在と言っていいでしょう。
安嶋の生態をもっと知りたい人には、こちらの動画がお勧めです。
最後に
今回は、少年忍者から安嶋秀生のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説してきました。
安嶋は、その優れた運動神経によって、今後スポーツ系バラエティ番組を中心にさらに活躍していけることでしょう。
同時に、彼のひょうきんで可愛らしい人間性も世間に見つかれば、事務所を背負ってバラエティで十分に戦える人材となり得るかもしれません。
安嶋のさらなる飛躍に注目していきましょう。