道枝駿佑【なにわ男子メンバー解説】なにわ男子のエース!ドラマ・映画に大活躍なみっちーの経歴・魅力を徹底解剖

道枝駿佑【なにわ男子メンバー解説】なにわ男子のエース!ドラマ・映画に大活躍なみっちーの経歴・魅力を徹底解剖

数々のドラマや映画、舞台で主役を務め、実力派俳優としての道を着実に進んでいるなにわ男子道枝駿佑さん

2023年10月から放送予定のドラマ『マイ・セカンド・アオハル』でも重要な役割を演じることが決定しています。

今回はそんな道枝駿佑さんの魅力を徹底解剖!
かっこいい一面もかわいい一面も持っている道枝さんの魅力を、余すことなくご紹介しましょう。

あわせて読みたい!

道枝駿佑さんが所属する「なにわ男子」とは

今回紹介する道枝駿佑さんが所属しているのは、関西ジャニーズJr.発のグループなにわ男子です。
メンバーは西畑大吾さん、大西流星さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さん、そして道枝駿佑さんの7人。

先日、デビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」のレコーディング動画が公開され、そのデビュー曲の大型タイアップがすでに決定しているなど、11月12日のデビューに向けて着々と準備が進んでいるグループです。

爽やかで甘い雰囲気のデビュー曲は、なにわ男子にピッタリ!
これからの活躍が楽しみですね。

道枝駿佑さんってこんな人!

さぁここからは、道枝駿佑さん個人について一緒に掘り下げていきましょう!

身長の伸び率がすごい!道枝駿佑さんのプロフィール

<道枝駿佑-みちえだ しゅんすけ-プロフィール>

  • 生年月日:2002年7月25日
  • 出身地:大阪府
  • メンバーカラー:ピンク
  • 血液型:O型
  • 愛称:みっちー
  • 趣味:ドローン
  • 家族構成:父・母・姉2人

なにわ男子のエース・演技担当として活躍している道枝駿佑さん
中性的な顔立ちと、育ちの良さを感じさせる礼儀正しさが魅力的なメンバーです。

MEMO

「道枝くんってどの子?」という人は、なにわ男子で1番身長の高いメンバーを探せばOK。
スラリとした身長にかわいらしい顔立ち、色白肌によく映えるツヤツヤの黒髪男子を見つけたらその人が道枝さんです!

今でこそ身長が伸びて大人の男性に近づいている道枝駿佑さんですが、入所当時はバブみ溢れるかわいい男の子でした。
身長も小さく、2015年にはまだ150cm
まさに“ちびっ子Jr”です。
それが今や179cmの高身長男子へと成長したというのだから驚きですよね。

そんな道枝さんは、入所2年5ヶ月後にドラマのメインキャストに抜擢されて以来、さまざまなドラマ・映画・舞台に出演し、ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)の先輩と共演してきました。
道枝さんのすごいところは、共演した先輩に演技力だけでなく人柄も評価されている点。
どれだけ仲良くなっても礼儀を忘れず、先輩を立てる姿勢を忘れません。

たくさんいるジャニーズJr.メンバーの中でも道枝さんのドラマ出演本数が多い理由は、その礼儀正しさにあるのかもしれませんね。

道枝駿佑さんはなにわ男子の演技担当!

西畑大吾さんと並んで“なにわ男子の演技担当”と評されることの多い、道枝駿佑さん。
ここからは、数多くの出演作品の中から特に道枝さんの演技力が分かる3作品と、SNSで話題となった舞台でのキスシーンについてご紹介します。

ドラマ・映画に引っ張りだこ!おすすめの作品は……

・母になる

まだ幼さの残る道枝駿佑さんが出演した初めてのテレビドラマです。
前半と後半で演技をガラリと変えた道枝さんに、視聴者は驚き!
Twitterでもすぐにトレンド入りを果たしました。
共演した小池栄子さんとは今でも連絡を取り合っているほど、かわいがられているそうですよ。

・メンズ校

離島にある男子高校を舞台に青春を描いた、メンズ校。
道枝駿佑さんをはじめ、なにわ男子全員が主役を演じた記念すべきドラマです。
現役高校生だった道枝さんは、作品内でも等身大の爽やかな男子高校生を熱演しました。
笑顔に切ない泣き顔、恋する眼差しなどさまざまな表情を見せてくれる作品となっています。

・俺のスカート、どこ行った?

関西ジャニーズJr.の先輩でもある永瀬廉さん、そして同じなにわ男子として活動する長尾謙杜さんと一緒に出演した通称「俺スカ」。
私立高校を舞台とした作品で、道枝さんはメインキャストである東条正義役を演じました。

長尾謙杜さんとのコンビ“みちなが”をドラマ内でも堪能できることから、なにわ男子担の中では伝説の作品となっています。
作品中で披露する女装姿も「美しすぎる」「もはや女子」と好評です。

MEMO

道枝さんは2021年3月に高校を卒業していますが、もうしばらくは作品内で高校生姿を見せてくれそうですね。
もちろん、10月スタートの「消えた初恋」も高校生役!期待大です。

あわせて読みたい!

舞台では高校生とは思えない濃厚なキスシーンを披露

道枝駿佑さんといえば、2021年3~4月に主演を務めた舞台「ロミオとジュリエット」も話題を集めました。
もちろん舞台自体が素晴らしかったのは言うまでもないのですが、印象的だったのはキスシーンです。

主演を務めた道枝さんは現役アイドル、ヒロインを務めた茅島みずきさん現役高校生ということもあり、キスシーンは“している振り”だろうと多くのファンが予想していました。
しかしいざ幕が開けてみると、ファンとしては目を瞑りたくなるような本格的なキスシーンが3回もあるではありませんか!

正直、自担のキスシーンを最初から好意的に受け止められるファンは多くないでしょう。

しかし、ヒロイン役である茅島みずきさんの好感度が高かったこと。
二人の爽やかな雰囲気が作品にマッチしていて絵になっていたこと。
そして何よりも、二人が本気で作品に向き合っていることが伝わる高い演技力を見せてくれたことから、道枝担の傷は浅く済んだと言えます。

ファンとしては複雑な気持ちはありますが、美しいキスシーンを見せてくれた道枝駿佑さんと茅島みずきさんに拍手を送りたいですね。

憧れの人の後任! 『金田一少年の事件簿』の主役に抜擢

2022年4月から放送された人気ドラマシリーズ最新作『金田一少年の事件簿』で主人公の金田一一を演じた道枝さん。この役はシリーズ1作目の堂本剛さんを筆頭にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)所属のアイドルが演じてきたもので、道枝さんが五代目・金田一一ということになります。

実は道枝さんがジャニーズに憧れるきっかけとなったのは、2014年放送の『金田一少年の事件簿N』で四代目・金田一一を演じたHey! Say! JUMPの山田涼介さんを見たことでした。

憧れの山田涼介さんと同じジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入所しただけではなく、自分の原点である金田一一役まで射止めてしまった道枝さんの“実現力”の高さに感服させられるエピソードです。

あわせて読みたい!

 

道枝駿佑さんといえば育ちの良さ!?家族エピソードが素敵

共演した先輩たちから、事あるごとに礼儀正しいエピソードを披露されている道枝駿佑さん。
先輩への差し入れには熨斗を付ける、人の容姿に関するイジりはしないなど、高校生とは思えないほどしっかりした考え方を持ち、周囲への気配りも忘れません。

ご本人曰く困ったときには親御さんに相談し、アドバイスをもらうことが多いそうです。
何かあったらすぐに相談できる親子関係、素敵ですよね。

MEMO

家族構成は、父・母・姉2人の5人家族。
お姉さんは6歳上と2歳上で、道枝さんは末っ子です。

異性の姉弟は大人になると距離感が難しくなるケースがありますが、道枝家はとても仲良し!
家族でお揃いのブレスレットを身に着け、朝ご飯はお母さんが作ったハムエッグをみんなで食べているのだとか。
反抗期はなく、位置情報を親御さんと共有しているほど家族のことが大好きなのだそうです。

穏やかな家庭でしっかりと育てられたことが、道枝さんの上品な雰囲気に繋がっているのかもしれませんね。

かわいい顔とは対照的な割れた腹筋にファン騒然

身長が高いこともあって、スリムなスタイルが印象的な道枝駿佑さんですが、実はしっかりと腹筋が割れていることを知っていますか?

それも年々完成度が増していて、以前は「みっちー、腹筋割れてる?」とファンがザワつく程度だったのが、今や横線まで美しい腹筋……とうっとりさせてしまうほどの腹筋に辿り着いています。

筋肉キャラではないので、特にご本人が腹筋アピールをすることはないのですが、チラリと見えるお腹にはぜひ注目を!
鍛え上げられた腹筋に、きっとあなたも見とれてしまいますよ。

道枝駿佑さんのかっこいい一面を堪能できる楽曲 3選

最後に、道枝駿佑さんのかっこいい一面を堪能できるおすすめの曲を3つご紹介します。

2 Faced

普段の道枝駿佑さんとはまた違うかっこいい顔を見せてくれる曲が、2 Faced
カラコンを着けた瞳が、妖艶さを感じさせます。
特に、流し目でニヤリと笑う場面では思わず鳥肌が!
道枝さん自身の2 Facedを楽しめる楽曲です。

アオハル -With U With Me-

※2曲目(5:22~)

道枝駿佑さんがセンターを務める、アオハル -With U With Me-
聴いているだけで爽やかな風を感じられるような楽曲で、道枝さんのソロから始まり、終盤の台詞「アオハルしよっ」も道枝さんがバシッと決めます。

道枝さんのかわいい一面もかっこいい一面も堪能できる、特におすすめの楽曲です。

Shall we…?

※1曲目(1:08~)

和装テイストの衣装もとてもよく似合う道枝駿佑さん。
Shall we…?では、道枝さんのかっこいい和装姿を思う存分楽しめます。
洋装とはまたひと味違う優雅な雰囲気の衣装は、道枝さんにピッタリ!

道枝さんのダンスに合わせて華麗に舞う長い袖。
その動きすらも計算されているかのような美しさです。

道枝駿佑・最新情報

日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』出演

2024年5月3日に公開される日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』に道枝駿佑さんが出演します。

ジミー・ライの紀行エッセイ「青春18×2 日本慢車流浪記」を原作に、「余命10年」で知られる藤井道人が脚本・監督を務める同作で道枝さんが演じるのは、主人公が電車の中で出会うバックパッカーの青年・幸次。

道枝さんが登壇する舞台挨拶の開催も決定しているので、ファンはそちらの日程も要チェックです。

道枝駿佑さん-まとめ-

2021年11月のデビュー以降、飛ぶ鳥を落とす勢いのなにわ男子の演技担当道枝駿佑さんについて詳しくご紹介しました。

これだけ活躍しておきながら、実はまだ21歳。年を重ねるごとに更なる飛躍を遂げてくれることでしょう。

歌にダンスに演技に、これからどんな新しい表情を見せてくれるのか楽しみです。

あわせて読みたい!

道枝駿佑のチケット情報

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事