なにわ男子【超詳細解説】人気爆発! メンバーの名前・年齢・メンカラ・経歴を徹底解剖!

なにわ男子【超詳細解説】人気爆発! メンバーの名前・年齢・メンカラ・経歴を徹底解剖!

関西発の7人組王道ジャニーズアイドル、なにわ男子

2021年7月28日(=なにわの日)には、グループ初のアリーナツアー『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』の公演中に、サプライズでデビュー発表が行われました。

本人たちも知らなかった驚きの発表で、メンバー全員が涙
そのあまりに美しい涙に、もらい泣きしたファンも多いことでしょう。
SNSでもあっという間にトレンド入りを果たし、ジャニーズ事務所の公式モバイルサイト『Johnny’s web』上では、同じ事務所の先輩・後輩たちからたくさんのお祝いメッセージが寄せられています。

そんなブレイク必須のなにわ男子についてリサーチするなら、デビューを目前に控えた今!
メンバーのプロフィールや経歴、オススメのオリジナル曲などを徹底的に解説していきます。

あわせて読みたい!

なにわ男子とは?


「最近よく聞く“なにわ男子”って誰?」と疑問に思う人へ、まずは簡単になにわ男子についてご紹介しましょう。

なにわ男子とは、関西ジャニーズJr.から選ばれた7人組のグループです。
リーダーは大橋 和也さん、副リーダーは藤原 丈一郎さんが担当。
関西ジャニーズJr.全体のまとめ役でもある西畑 大吾さんや演技派として知られる道枝 駿佑さん、圧倒的アイドルの大西 流星さんやビジュアル担当の高橋 恭平さん、なにわ男子の衣装デザインを担当する長尾 謙杜さんといった、個性豊かなメンバーが揃っています。

毎週金曜日にはめざましテレビ内のコーナー『なにわ男子のなんでやねん!』に、毎週土曜日には『まだアプデしてないの?』にレギュラー出演するなど、全国区での活躍が増えてきているなにわ男子。

2021年夏には、これまで嵐や関ジャニ∞が選ばれてきた『熱闘甲子園』テーマソング・『2021 ABC 夏の高校野球応援ソング』をデビュー前にもかかわらず担当するなど、その勢いは留まるところを知りません。

まさに“推すなら今”の最旬アイドルです。

【コレさえ見ればOK!】なにわ男子メンバーの超詳細プロフィール

<画面後列左から>
なにわ男子の頼れる?!リーダー
大橋 和也(おおはし かずや)

自他ともに認めるナルシストキャラ
高橋 恭平(たかはし きょうへい)

なにわ男子のオシャレ番長♡センス抜群なマンネ
長尾 謙杜(ながお けんと)

ジャニーズJr.歴 17年!大ベテランの副リーダー
藤原 丈一郎

<画面前列左から>
アイドルの中のアイドル!キラキラの瞳がチャームポイント
大西 流星(おおにし りゅうせい)

朝ドラ出演2回!なにわ男子および関西ジャニーズJr.全体のまとめ役
西畑 大吾(にしはた だいご)

ドラマに舞台に大活躍!なにわ男子イチの高身長
道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)

さぁここからは、メンバー1人ひとりのプロフィールを詳しく掘り下げて紹介していきましょう!

西畑 大吾-にしはた だいご-

プロフィール

  • 生年月日:1997年1月9日(24歳)
  • 出身地:大阪府
  • メンバーカラー:赤
  • 血液型:AB型
  • 愛称:大ちゃん

関西ジャニーズJr.といえば彼、と言っても過言ではないほど、圧倒的な存在感で先頭に立ち続けている西畑大吾さん。

2011年、中学3年生でオーディションを受け、合格後にはすぐにAぇ少年というユニットに選ばれます。
(ちなみにAぇ少年には、King & Princeの永瀬廉さんやAぇ! groupの正門良規さんも選ばれていました)

その翌年2012年8月には、今や伝説のユニットであるなにわ皇子に選出。
永瀬廉さん・大西流星さんとの3人組ユニットです。

MEMO

当時の大西流星さんはなんと10歳!今年で10年目の仲となる二人は“大西畑”と呼ばれ、事あるごとにイチャついています。先日迎えた大西さんの誕生日には、西畑さん手作りの“西畑 大吾ファースト写真集”がプレゼントされていました。

途中、永瀬廉さんが上京したことでなにわ皇子は自然消滅。
2015年の後半頃から自然と関西ジャニーズJr.のセンターを任される機会が増えました。

プロ意識が高く、言葉選びに長けている性格に加えて、チワワのような愛らしい童顔。
カメラを向けられると必ずウインクをしてしまうアイドル性の高さ。
これはまさに、ジャニーズJr.になるべくして生まれた人材だと言えるでしょう。

あわせて読みたい!

大西 流星-おおにし りゅうせい-

プロフィール

  • 生年月日:2001年8月7日(20歳)
  • 出身地:兵庫県
  • メンバーカラー:オレンジ
  • 血液型:O型
  • 愛称:りゅちぇ

ジャニーズWESTがデビューし、関西ジャニーズJr.に在籍していた平野 紫耀さんや永瀬 廉さんが東京で活躍し始めた後、関西ジャニーズJr.を西畑 大吾さんとともに引っ張ってきたのが、大西 流星さんです。

入所して1ヶ月。わずか10歳でなにわ皇子に選ばれると、持ち前の愛嬌と天性のアイドル性、5歳から始めたというダンススキルを武器に、着々とファンを増やしていきました。

MEMO

入所前にはダンスの西日本大会で優勝したこともあるほど高いダンススキルを持っているのに、スキップやフラフープができない大西さん。そのギャップもたまらなくかわいいですね。

性格はまさに猫!
人からハグされると「やめてや~」と拒否することが多いのですが、自分が甘えたいときにはスッと膝の上に乗っかったり、ハグしに行ったりしとナチュラルにツンデレを発揮し、他のメンバーたちを翻弄しています。

グループ内ではグッズのデザインを担当
「ファンの人に求められているものは何か?」を意識したデザインは、トレンド感がある上に普段使いができてオシャレだとなにふぁむ(=なにわ男子のファンネーム)から大好評です。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事