Sexy Zone(セクゾ)【超詳細解説】メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは?

Sexy Zone(セクゾ)【超詳細解説】メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは?

菊池風磨(きくちふうま)

  • 生年月日:1995年3月7日
  • 出身地:東京都
  • カラー:紫

一見クールに見えて実は気配りのできる、優しい性格を持つ菊池風磨さん。

ほとんど包み隠すことのない、ストレートなトークでドキッとさせてくれます。

幼少の頃の夢が「嵐になる」こと で、14歳の時に自らジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

しかし、オーディションの案内がFAXで届くはずであったのに、タイミング悪く家のFAXが壊れていたというハプニングにあってしまいます。

オーディションの日は過ぎてしまい、落選したと思い込んでいたところに再度案内が届き、1週間遅れでオーディションを受けられることになりました。

無事にオーディションに合格した菊池風磨さんは、ほぼ同期の中島健人さんらとユニットを組み、B.I.ShadowNYC Boysのメンバーとして活動します。

中島健人さんとはJr.時代からシンメを組み、二人とも前に出て目立ち過ぎていたために怒られてしまうこともありましたが、「ふまけん」の二人はJr.の中でも絶大な人気を集めました。

2016年に放送されたドラマ「時をかける少女」では未来人ケン・ソゴルを熱演。

小説の発表から、50年もの月日が経ってもなお愛され続ける名作で、ひときわ存在感を発揮しました。

少しトゲのある物言いがクセになるほど、魅力的に映ってしまう菊池風磨さん。

アイドルらしからぬ発言やドッキリ番組では全裸を晒したりなど、独特のキャラクターでファンを飽きさせません。

また、2020年にデビューしたSixTONES、特にメンバーの田中樹さんとは大の仲良しであり、以前菊池さんが自身のソロコンサートを敢行した際には、メインのバックにSixTONESを据えていたほどです。

SixTONESのメンバーについての詳しい記事はこちらから!

MEMO


菊池風磨さんの父はシンガーソングライターの菊池常利さん。
嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を作詞したことでも知られている方です。
菊池風磨さんのソロ曲「Cocoa」では、風磨さんが作詞、常利さんが作曲を担当し、親子共作しています。

あわせて読みたい!

マリウス葉(まりうすよう)

  • 生年月日:2000年3月30日
  • 出身地:ドイツ・ハイデルベルク
  • カラー:オレンジ

グループ最年少で3ヵ国語(日・独・英)を話すトライリンガルのマリウス葉/さん。

本名は、マリウスシュミッヒ・葉・成龍・ユリウスといいます。

父親がドイツ人、元タカラジェンヌの母親が日本人と中国人のハーフです。

小さい頃にSMAPのコンサートへ行き、ステージでキラキラとした輝きを放つメンバーを見て、自分もジャニーズに入りたいと思うようになりました。

ドイツから履歴書を送り、ジャニー喜多川さん本人から「YOU、日本来ちゃいなよ。」と言われて、ジャニーズ入りを果たしました。

しばらくはドイツから日本に通って仕事をしていたマリウス葉さんは、2011年6月に日本へ移住し、その3ヶ月後にSexy Zoneとしてデビュー。

11歳3ヶ月という若さでのデビューは、ジャニーズ史上最年少です。

2012年には鈴木福さんが主演を務めたドラマ「コドモ警察」に出演し、翌年に放送されたスピンオフドラマ「コドモ警視」では同じ役柄で主演を務めました。

2014年にはマリウス葉さん・ジャニーズJr.の神宮寺勇太さん・岩橋玄樹さんの3人で、Sexy Zoneの弟分ユニット・Sexy Boyzを結成。

ほんわかとした性格でメンバーからはいじられることが多いですが、モデル体型のリアル王子様アイドルとして高い人気を誇っています。

Netflixオリジナルドラマ「フラーハウス」シーズン3では、本人役で出演しており、Sexy Zoneもライブシーンで出演しています。

2020年12月、体調不良のため、一定期間の芸能活動を休止することが発表されました。

ゆっくり休養し、また元気な姿で帰ってきて欲しいです。

MEMO


マリウス葉さんは上智大学国際教養学部に進学しており、ハーバード大学で開催されたセミナーに参加するなど、その俊才ぶりがよく話題となります。

松島聡(まつしまそう)

  • 生年月日:1997年11月27日
  • 出身地:静岡県
  • カラー:緑

ファンから、そしてメンバーからも溺愛されている松島聡さん。

「タートルネックをトータルネック」と言ってしまうなど、数々の迷言を残している愛すべきアイドルです。

ジャニーズ事務所には小学校5年生の時に一度履歴書を送るも返事がなく、中学1年生の時に再度チャレンジして入所を果たしました。

入所からたった11ヶ月でのスピードデビューを飾り、2014年にはジャニーズJr.の松倉海斗さん・松田元太さんと共に、Sexy Zoneの弟分ユニット・Sexy 松を結成。

2017年10月に放送された「世にも奇妙な物語17’秋の特別編」では、短編でありながら強烈なインパクトを残した作品で、見事な初演技を見せました。

どこか素朴で親しみやすいキャラクターの松島聡さんですが、とても努力家で、メンバーで唯一バック転を習得しています。

2018年11月、パニック障害による突発的な発作による体調不良で活動を休止することを発表し、しばらく休養していましたが、 2020年8月に復帰されました。

MEMO


Hey Say!JUMPの知念侑李さんに憧れてジャニーズを目指した松島聡さんは、ステージでは普段の天然キャラとは真逆の男らしいパフォーマンスを見せ、そのギャップに腰砕けになるファンを続出させています。

Sexy Zone・グループ名の由来

Sexy Zoneというグループ名は、ジャニー喜多川さんが名付け親です。

マイケル・ジャクソンさんをイメージし、男としてのセクシーさを秘める5人が選ばれたと言われています。

当時、平均年齢14.4歳の彼らをセクシーな男と言うにはまだ早いと思われました。

ですが、マイケル・ジャクソンさん自身も9歳でデビューし、キング・オブ・ポップと呼ばれるセクシーで偉大な歌手へと変貌を遂げました。

ジャニー喜多川さんが思い描いた5人の未来を見据えてのネーミングだったならば、非常に説得力があり、大きくうなずけます。

そして、Sexy Zoneは「xy」の部分を赤く表記するのが正式です。

これには意味があり、数学の方式で使われる「x」や「y」は、どんな数字をも表せることのできる記号として使用されます。

そのことから、Sexy Zoneがどんな風にでも変化でき、無限大の可能性を秘めているのだという意味が込められているのです。

5人が個性を輝かせ成長していくとともに、方程式はどんどん変化し、唯一無二のグループへと変化していくことができるのです。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事