aiko の年齢、名前、経歴とは…?人気の理由を徹底解説!

aiko の年齢、名前、経歴とは…?人気の理由を徹底解説!

“aiko”おすすめソングベスト3+α

数ある名曲の中から、特におすすめの3曲をピックアップ。

どの曲もYoutubeやサブスクで聴くことができるので、ぜひ視聴してみてください。

花火

aikoさんのブレイクのきっかけとなった楽曲である「花火」

デビュー直後、花火大会にも行けないほど多忙だったaikoさんが、カーテンの隙間から星が見えたことで歌詞を思いついたんだとか!

花火を「見上げる」のではなく、星座にぶら下がって「見下ろす」という印象的な歌詞は、そこから生まれました。

milk

25thシングルの表題曲である「milk」

「ブリヂストン・アルベルト」のCMソングとして話題になりました。

切ない片思いを歌った曲で、歌詞にある「あなたがいれば他の心躍る世界はいらない」という不合理な一途さが、恋愛のもどかしさを感じられます!

aiko史上初のオリコンランキング1位を獲得した楽曲でもあります。

恋をしたのは

映画『聲の形』の主題歌として起用された「恋をしたのは」

別れを歌ったバラードですが、内容は前向きに背中を押すものとなっています。

タイトルの後にどんな言葉が続くのか、推測してみるのも面白いかもしれません!

こちらもチェック!

ホワイトピーチ

2020年4月24日にTwitter上で公開され、大きな話題となった「ホワイトピーチ」

「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に出演したaikoさんが、岡村さんのオファーを受けて制作した楽曲です。

正式にリリースされた楽曲ではありませんが、aikoさんの即興力の高さがうかがえる楽曲のため紹介させていただきました!

最新情報

ツアーファイナルで結婚発表!

12月14日に東京ガーデンシアターにて行われた「Love Like Pop vol.22」のツアーファイナルで、aikoが昨年結婚していたことを発表しました。

その後、Twitterでも結婚を発表したaiko。沢山のファンから祝福の声が寄せられています。

最後に

いかがでしたでしょうか?

恋愛の歌詞が凄い!という認識だけではもったいないほど、様々な魅力に溢れたaikoさん。

デビューから20年以上が経過した現在でも、新たな展開でファンを楽しませてくれています。

勢いの衰えを感じさせない彼女がどのような活躍を見せてくれるのか、今後の活動にも期待しましょう!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事