GReeeeN(グリーン) – メンバーの名前、意外な経歴とは…?

GReeeeN(グリーン) – メンバーの名前、意外な経歴とは…?

最新情報

最新アルバムのリード曲「ボクたちの電光石火」にも大注目

GReeeeNが1月に新曲「ボクたちの電光石火」を配信リリースしました。

「ボクたちの電光石火」は、彼らが1月にリリースした最新アルバムのリード曲になります。

2月に放送された『関ジャム 完全燃SHOW』ではGReeeeN特集があり、それが大きな反響を得て、GReeeeNはリリックビデオをyoutubeに公開しました!

この曲は「前を向いて生きる」というメッセージと疾走感のあるリズムが特徴的な曲になっています。

ぜひ聴いてみましょう!

東日本大震災10年プロジェクト>テーマ曲「蕾」のリリックビデオ公開

GReeeeNによるTBS系列『東日本大震災10年プロジェクト「つなぐ、つながる」』テーマソング「蕾」のリリックビデオが公開されました。

明石家さんま命名曲「たけてん」が映画『漁港の肉子ちゃん』EDテーマに

6月11日に公開される、劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』のエンディングテーマが、GReeeeNの新曲「たけてん」に決定しました。
「たけてん」というタイトルは以前からメンバーと交流のあった明石家さんまの提案によるもので、「たけかんむり」に、天ぷらの「天」と書くと生まれるあの漢字が題材になっているとのことです。
何とも明石家さんまらしい発想ですね!

新曲“from”が公開

2021年9月25日、新曲“from”のMVが公式YouTubeチャンネル上で公開されました。

動画の概要欄には「GReeeeNから皆さんへ手紙を書きました。」とのメンバーからのメッセージが。

彼らからの心のこもった手紙のような温かみのあるナンバーに仕上がっています。

現在のところ発売日等は発表されていませんが、コロナ禍で閉塞感を感じる日々の中の嬉しいプレゼントとなったことは間違いありません。

最後に

今回はGReeeeNについて詳しく紹介しました。

歯科医として顔や姿を隠しつつもアーティストとして音楽活動をしている4人は、声と音楽だけで多くの人々の支えになるような曲を届けてくれたと思います。

数々のヒットした曲があるので、人それぞれ異なったお気に入りの曲が見つかると思います。ぜひ聴いてみてください。

今後も歯科医として、アーティストとしても活動に期待が高まります。

以上、GReeeeNの紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事