【BE:FIRSTメンバー別紹介】SHUNTO(久保舜斗)-アーティストになる夢を叶えた甘えん坊の努力家

【BE:FIRSTメンバー別紹介】SHUNTO(久保舜斗)-アーティストになる夢を叶えた甘えん坊の努力家

BE:FIRSTとは?

AAA(トリプルエー)の一員でもあり、ソロアーティストSKY-HI(スカイハイ)としても活躍している日高光啓さんが、自ら一億円を投資して立ち上げた会社BMSG。

そんなBMSGが主宰するアーティスト発掘オーディション番組がTHE FIRST(ザ・ファースト)です。

8月13日の最終審査で選ばれた7名により、才能あふれるアーティストグループが結成されました。

そのグループ名が、BE:FIRST(ビー・ファースト)です。

作詞作曲やダンスの振付なども自分たちで考えることができ、今までにない若手実力派グループとして活動を始めました。

そんなBE:FIRSTの中で、いつもは子供っぽいのに、歌うとセクシーに豹変すると噂なのがSHUNTOさんです。

小学生の頃からエイベックスの練習生だったって本当?その驚きの経歴や、気になる素顔とは?

SHUNTOさんについて、詳しくまとめてみました。

SHUNTOのプロフィール

名前 SHUNTO
本名 久保 舜斗
クボ シュント
生年月日 2003年9月1日(西暦)
年齢 18歳(2021年9月時)
出身地 愛知県
身長・血液型 174cm
経歴 avex特待生、HIGH-FIVE、a-genic PROJECT

 

幼い頃からエイベックスのオーディションを受けており、アーティストになる夢を追い続けて日々厳しいレッスンを続けていたそうです。

まだ現役高校生ではありますが、その芸歴は13年にもなるのだとか?

SHUNTOさんを長年支えていたものとは何だったのでしょうか。

それでは、SHUNTOの詳しい経歴に迫ってまいりたいと思います。

 

SHUNTOの経歴は?

SHUNTOさんはわずか5歳でダンスを、6歳でボーカルのレッスンを受け始めたそうです。

小学校に入学すると、エイベックス名古屋校に特待生として入学しました。名古屋市内で行われているイベントステージに、数多く出演していたようです。

2017年、11歳の時には「HIGH-FIVE」という男性6人組グループで活動を始めています。

まだ幼さが残る顔をしていますが、前列の一番左がSHNTOさんですね。

名古屋市を中心に東海地方を拠点として、様々なステージで活躍していたようです。順風満帆と思われましたが、1年後の2018年、12歳の時に、「HIGH-FIVE」は活動を終了してしまいました。

2019年、13歳の時に、エイベックス主催の「a-genic PROJECT」というダンス&ボーカル育成企画に参加しています。

3カ月の合宿期間を乗り越えて、最終選考まで残りましたが惜しくも落選してしまいます。
この時、THE FIRSTで途中までオーディションに勝ち残っていた大山天さんも一緒に参加していました。
この頃からSHUNTOさんと大山天さんは知り合いだったのですね。

SHUNTOがレッスンを続けた理由は?

過去に何度もオーディションを受けては落選し、つらい経験をたくさん重ねてきたSHUNTOさん。
途中で何度も辞めてしまいたい。と思ったそうですが、そんなSHUNTOさんを支えたのは、毎日送り迎えをしてくれるお母さんの存在でした。

SHUNTOさんはTHE FIRSTのオーディション中に、実のお母さんは、既にご病気で亡くなられていることを告白していました。どんなにレッスンが辛くても、支えてくれるお母さんが居たからこそ頑張れた。お母さんが亡くなった時は本当にこのまま続けていけるのかと悩んだ時期があったそうです。

しかし、一生懸命応援してくれたお母さんの期待に応えたいと、SHUNTOさんは夢を追い続けることを諦めませんでした。ついにその夢が叶って天国のお母さんも喜んでいることでしょう。

ここで、SHUNTOさんの歌唱力についてもふれたいと思います。

SHUNTOの歌唱力は?

SHUNTOさんは、幼い頃からダンスと歌のレッスンを続けてデビューを諦めませんでした。歌唱している動画がこちらです

SHUNTOさんはBE:FIRSTの中ではラップを担当することが多いですが、歌唱能力も十分にあるようです。

社長であるSKY-HIさんにもSHUNTOはどのアーティストの曲を歌っても自分らしさを出すことが出来て、誰にも真似できないオリジナリティがあるのが凄い!と褒められていました。

ここで、SHUNTOさんの性格についてもふれたいと思います。

SHUNTOの性格は甘えん坊?

曲が始まるとセクシーな歌声を披露するSHUNTOさんですが、素顔は普通のどこにでもいる18歳の高校生です。

THE FIRSTの厳しいダンスレッスンでくたくたに疲れて寝転んでしまったSHUNTOさん。一番年上のメンバーであるSHOTAさんに向かって「疲れたから脚マッサージして~」と甘えておねだりするシーンがありました。

他にも、BE:FIRSTのメンバー達に、オーディション中で一番印象が変わったのは誰ですか?という質問をしたところ、「SHUNTOは第一印象から一番成長したと思う。甘えん坊なところもあるけれど、曲が始まると別人のように大人っぽくなる」と言われていました。

SHUNTOさんはメンバーの中では年下組に入ることから、お兄ちゃんたちに甘えたい気分になるようですね。

まとめ

以上、SHUNTOさんについて詳しくまとめてみました。

まだまだ幼さが残るSHUNTOさんですが、その芸歴はもはや13年にもなります。

子供の頃はお母さんがいたから頑張れたけれど、今は応援してくれるファンのために厳しいレッスンに明け暮れる毎日です。過去に何度もオーディションを受け続けたその努力は決して無駄ではなく、確実にSHUNTOさんの中に実力となって表れています。

今後の活躍にも期待したいですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事