AAAのラッパーとしても活躍しているアーティストSKY-HI(スカイハイ)が、自ら一億円を投資して立ち上げた会社BMSG。
そんなBMSGが主宰するアーティスト発掘オーディション番組がTHE FIRST(ザ・ファースト)です。
8月13日の最終審査で選ばれた7名により、個性あふれるアーティストグループが結成されました。
そのグループ名がBE:FIRST(ビー・ファースト)です。
作詞作曲やダンスの振付なども自分たちで考えることができ、K-POPにも対抗できる日本人だけのグループとして活動を始めました。
BE:FIRSTの中でも、一番の長身でスタイル抜群。透き通るハイトーンボイスが魅力的なのがJUNONさんです。
オーディション前に就職先が決まっていたって本当?見た目は優しそうだけど本当の性格はどうなの?
そんなJUNONさんについて、詳しくまとめてみました。
▼あわせて読みたい!
目次
JUNONのプロフィール
名前 | JUNON |
本名 | 池亀 樹音 イケガメ ジュノン |
生年月日 | 1998年5月23日(西暦) |
年齢 | 23歳(2021年8月時) |
出身地 | 東京都 |
身長 | 183cm |
経歴 | フリーター |
大学4年生だったJUNONさんは就職先から内定を貰っていたにも関わらず、歌手になるという夢を諦めることが出来ませんでした。就職先を蹴ってまでして、THE FIRSTオーディデョンに挑戦したそうです。
未経験ながらもその歌唱力は素晴らしく、女性キーの難曲も地声で歌い上げることが出来ます。最初の審査では中島美嘉さんの「雪の華」を歌唱していますが、原曲キーで歌う姿にSKY-HIさんは驚きを隠せなかった様子です。
JUNONさんは、もともとAAAの大ファンで、ずっと前から憧れていたそうです。SKY-HIさんに審査してもらえて、とても嬉しそうに深い尊敬の眼差しを注いでいましたね。
では、JUNONさんの詳しい経歴に迫ってまいりたいと思います。
JUNONの経歴は?
JUNONさん自身は今まで、歌もダンスも全くの未経験者であると語っていましたが、調べた結果、過去の経歴が出てきましたのでご紹介します。
2018年20歳の頃、K-POPグループ「VAMUDA(バミューダ)」の日本人追加メンバーオーディションを受け、見事合格していたことがわかっています。
This is a video of my audition pic.twitter.com/Ihgn4DUD6J
— JUNON (@JunonVermuda) October 9, 2018
2018年10月の時点では韓国へ渡り、現地で活動を始めていたようです。
일본 오디션 우승자 합류 new vermuda 11월 컴백 새롭게 펼쳐질 vermuda 활동에 많은 기대 해주세요 pic.twitter.com/DlMIrS5aww
— VERMUDA(バミューダ)日本公式 (@Vermuda_JP) October 18, 2018
しかし、2018年11月末には日本に帰国しています。帰国理由について詳しい理由は書かれていませんでした。
カフェ勉!僕(JUNON)は、そろそろ一度日本に帰るよ🙋🏿♂️ pic.twitter.com/VGMAiWwN26
— VERMUDA(バミューダ)日本公式 (@Vermuda_JP) November 29, 2018
これを最後に「VAMUDA」公式Twitterの更新は途絶えています。どうやら韓国のメンバーに問題があったらしく「VAMUDA」はその後、活動休止になってしまったようです。デビューする夢を抱いて韓国へ渡ったJUNONさんでしたが、残念ながら、本格的な活動は出来なかったようですね。
2019年21歳の頃、演劇ユニット「Five carD」に加入し、舞台デビューをしています。
ツイッターとインスタフォロワーさんほとんど同じな気がしますが一応こっちでも宣伝
舞台に出ます!10日切りました!
よかったら来てください
詳細はDMにて! pic.twitter.com/GieFJj0cZ8— JUNON (@JunonVermuda) July 1, 2019
183㎝の長身ですから舞台でも目立つ存在だったことは間違いありません。この頃は歌手だけでなく、俳優の道も考えていたようですね。ミュージカル俳優も向いているのかもしれません。
2020年22歳の頃、大学4年生になり、将来のことを考えて一度、一般企業の就職面接を受けて内定をもらっていたそうです。しかし、歌手になるという夢をどうしても諦めきれず、内定を断ってTHE FIRSTのオーディションを受ける事を決めました。そして見事、BE:FIRSTとしてデビューを勝ち取りました。
JUNONは韓国語が上手?
2018年、20歳の頃、JUNONさんは一度韓国へ留学していました。
K-POPグループ「VAMUDA」に加入する予定だったので、韓国語を勉強して、韓国に渡り短い期間ではありますが生活をしていたようです。
結局、デビューするという話は流れてしまいましたが、韓国語をある程度は話せることは間違いないようです。
BE:FIRSTは世界を目指しているグループですから、韓国語が喋れるということは今後、大きな武器になるでしょう。いつか韓国語を披露してくれる日が来るかもしれませんね。
ここで、JUNONさんの歌唱力についてもふれたいと思います。
JUNONの歌唱力の秘密は?
JUNONさんは歌のレッスンを受けたことがなく、全て自己流で歌を練習してきたと語っていました。それにしても歌が上手すぎますよね。過去にボーカルレッスンを受けたことがあるのではないでしょうか?
JUNONさんの過去のTwitterを遡ってみると、女性と歌っている動画が出てきました。
調べてみると、なんと彼女は実の妹さんだそうです。
花cherie/Nissy
.
.
.#花cherie #nissy #cover #guitar #れみふぁ pic.twitter.com/ouhVFWo6Bw— JUNON (@JunonVermuda) March 17, 2019
JUNONさんには、シンガーソングライターをしている「れみふぁ」という妹さんが居たのです。
たしかによく見ると顔が似ていますね。妹さんの過去のインタビューを見てみると、音楽を仕事にしたいと思ったのは、ギターを弾くお父様の影響があったからだそうで、JUNONさんの一家は、そろってミュージシャンの才能を持つ家族だということがわかりました。
ボーカルレッスンを受けなくても自己流で生まれながらにして歌が上手いなんて、うらやましい家系ですね。
ここで、JUNONさんの性格についてもふれたいと思います。
JUNONの性格は意外と情熱的?
ふわふわと物腰が柔らかくて、いつもニコニコ微笑んでいる印象のあるJUNONさん。
オーディション中にメンバー同士が口論になっていても、特に気分を荒げることも無く、冷静に事態を見守っていることが多かったです。
社長のSKY-HIに、「JUNONはあんな顔してるけど、実はすごい熱いものを秘めている」と言われていました。
オーディション中は上級者でも倒れてしまう程に、過酷なダンスレッスンがありました。初心者であるJUNONさんにとって、朝早くから夜遅くまで続いたダンスレッスンは、相当辛かったと思われますが、一度も弱音を吐いたことはありませんでした。むしろ、もっと上手くなりたいという向上心から、朝早く起きて自主練を欠かしませんでした。
JUNONさんは、実は負けず嫌いで根性が座っている男らしいところがあるようですね。
まとめ
以上、JUNONさんについて詳しくまとめてみました。
JUNONさんはもともとAAA(トリプルエー)の大ファンで、何度もコンサートに足を運んでいて、歌唱もリードボーカルの西島隆弘さんの影響を強く受けているようです。2人の歌声を聞き比べてみるとそっくりですね。
JUNONさんは顔も西島隆弘さんに似ているためか、ファンの間では「Nissyと雰囲気がそっくり!」と、よく言われています。
あまり緊張を表に出さないタイプなのですが、JUNONさんは大ファンであるAAAのメンバーのSKY-HIさんの前で、オーディション審査を受ける時、最初はとても緊張していたと語っていました。
しかし、SKY-HIさんと合宿所では同じご飯を食べて、一緒にお風呂まで入っていたというのですから、AAAファンとしては堪らない体験ですよね。
一度決まっていた就職先を蹴ってまでして、受けたこのTHE FIRSTオーディションで、BE:FIRSTとしてデビューすることが出来て本当に良かったですね。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
▼あわせて読みたい!