龍宮城【超詳細解説】女王蜂・アヴちゃんプロデュース! 大注目ボーイズグループを徹底解説

龍宮城【超詳細解説】女王蜂・アヴちゃんプロデュース! 大注目ボーイズグループを徹底解説

2023年5月10日にデビューした7人組ボーイズグループ龍宮城

唯一無二の存在感を放つ女王蜂のアヴちゃんがプロデュースを担当するということで、一体どんなグループになっていくのか注目を集めています。

今回は、龍宮城が誕生したオーディション番組からメンバー、楽曲の魅力までを徹底解説していきます。

オーディション番組から生まれた龍宮城 Part.1

「0年0組 -アヴちゃんの教室-」


サバイバルオーディション番組「0年0組 -アヴちゃんの教室-」(以下、0年0組)。

スターダストプロモーションとソニーミュージックの共同企画で、プロデューサー(先生役)として女王蜂のアヴちゃんを迎えました。「0年0組」では、今までの音楽業界で見たことがないオルタナティブ歌謡舞踊集団のメンバーを選出していきます。

グループ名の龍宮城には、「この世の1番深い所で、時間を忘れるくらいひたすらに表現を追い求める」という意味が込められています。

MEMO

オルタナティブ歌謡舞踊集団とは
オルタナティブ:メインストリームの音楽に代わるもの・時代に囚われない動き
歌謡:曲の世界を大切にしている音楽
舞踊:舞い踊りストーリーを伝える

オーディションに参加する生徒は、19人(うち3人が転校生)。3次審査まで残った参加者の中からアヴちゃんが選抜しました。

アヴちゃんが「0年0組」で大切にするのは、「感情の解放」と「覚醒」です。それは「宝石ではなくを作る」「宝石はそのままで輝けないけど、星は砕けるからこそ自分で輝ける」という信念からきています。

表現の世界のシビアさを何度目の当たりにしても、「夢を叶えたい」と本気でぶつかる生徒達。そんな生徒達が感情を爆発させながら何回も化けていく、それが「0年0組」の面白さと言えます。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事