Hump Back(ハンプバック)メンバーの年齢や名前、意外な経歴とは…?

Hump Back(ハンプバック)メンバーの年齢や名前、意外な経歴とは…?

最近人気を集めている3人組ガールズバンド「Hump Back」をご存じですか?

Hump Backはガールズバンドでありながら、ボーイズバンドに負けないくらいのまっすぐな歌詞まっすぐな声が人気で、本人たちも「かっこいいガールズバンド」を目指しています。

今回は、Hump Backのメンバーのプロフィールや、ボーカル林萌々子さんが作る日常感あふれる曲をいくつか紹介していきます。

Hump Backのプロフィール


ガールズバンドHump Backの始まりは高校の軽音楽部で、林萌々子(ボーカル・ギター)、めぐ(ベース・コーラス)、ゆっきー(ドラム)の3人で結成されました。

当時の林萌々子さんはチャットモンチーに影響を受けており、Hump Backも最初はチャットモンチーのコピーバンドでした。

高校卒業のタイミングやモチベーションの違いからメンバーが何度か入れ替わり、メンバーが林萌々子さん1人の時期もありました。

それでもHump Backというバンドを辞めなかったのは、林萌々子さんの「バンドをやりたい」「歌を歌いたい」という強い思いがあったからでしょう。

そして「Hump Back」というバンド名ですが、これは英語で「猫背」という意味です。

林萌々子さんのライブの時に歌っている姿が猫背のように見えたことから、このバンド名になったのではないかと言われていましたが、実は違うようです。

バンド名の由来について林萌々子さん本人は、「猫が好きなので!」とTwitterで投稿していました。

一方でこんな情報もあります。

「バンド名考えるときに動物の名前入れたいなってなって。けどcatとかっていかにもガールズバンドっぽくてきしょいなって思ってぐぐったら猫背っていう意味の単語が出てきてそれにしました。」

林萌々子さんの性格が顕著に表れているね。

メンバーのプロフィール

林 萌々子


・生年月日:1994年2月14日
・出身地:大阪
・身長:160cm
・担当:ギター・ボーカル

林萌々子さんは、Hump Back唯一のオリジナルメンバーです。

現在は全楽曲の作詞・作曲を行っています。

めめちゃん」や「めめこ」と呼ばれることが多く、萌々子の読み方は「めめこ」なのか?と思い込んでいる方もいますが、「めめこ」はあだ名で本名は「ももこ」です。

高校時代、チャットモンチーのガールズバンドなのにかっこいい姿に感銘を受け、バンドを始めました。

大学では幼稚園の先生になるための勉強をしており、一時期保育園で働いていたようです。

現在は障害のある子供達を支援する施設で、アルバイトとして働いています。

ぴか


・生年月日:1995年3月16日
・出身地:大阪?
・担当楽器:ベース・コーラス
・グループ加入時期:2015年5月

ぴかさんはHump Backに加入する前は他のバンドを組んでおり、Hump Backのボーカルの林萌々子さんの声のファンだったようです。

そんなとき、Hump Backのベースが脱退したという情報を入手し、自ら「Hump Backでベースが弾きたい」と立候補し、加入しました。

本名は明かされておらず、とても可愛いベーシストとファンの中では言われているようですが、その一方で酒癖が悪いという噂もあります。

ぴかさんは、閃光ライオットでグランプリを獲得したGalileo Galileiの影響を受け、バンドを始めたんだとか。

美咲


・生年月日:1月9日
・本名:近藤 美咲
・担当楽器:ドラム・コーラス
・グループ加入時期:2016年2月

美咲さんは、Hump Backの中で唯一年齢を明かしていません

しかし、他の2人のメンバーと同じくらいの年齢なのではないか、と言われています。

美咲さんがバンドを組む人を探しているときに知人からの紹介で林萌々子さんと出会い、Hump Backに加入することになりました。

加入の時は、美咲さんから「一緒にやりたい」と言ったそうです。

美咲さんはHump Backの中ではお姉さん的存在で、バンドのまとめ役です。

彼女の叩くドラムも、とても力強くてブレないイメージがありますね。

美咲さんはELLEGARDENに強く影響を受けていますが、聴き始めたのがELLEGARDENが活動休止した後だったため、ライブは行った事がないと語っています。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事