目次
アヒョンの魅力ポイントとは?
BABYMONSTERの代表ビジュアルメンバー
ローラ、ファリタとともにBABYMONSTERの “代表ビジュアルメンバー” と称されるアヒョン。
自身がロールモデルと言及するBLACKPINKのジェニーのほか、LE SSERAFIMのホ・ユンジン、NMIXXのソリュン、T-ARAのジヨン、俳優のコ・ユンジョンやキム・ジウォンなど、K-POP界を代表するビジュアルメンバーや人気俳優たちに似ているとも言及されているアヒョンは、大きな目が際立つ、はっきりとした目鼻立ちが特徴のルックスの持ち主です。
生まれ持ったルックスに加えて、表情演技も非常に優れているアヒョンの復活後、BABYMONSTERのステージはさらに大衆からの好評を集めて、 “代表ビジュアルメンバー” に相応しい存在感を放っています。
優れた企画力を兼ね備えた、緻密な性格
メンバー紹介コンテンツ「Introducing AHYEON」という極短い動画の中に、ステージで披露する優れた “実力” のみならず、幼い頃から学び始めた “語学力” 、1日に腹筋を800回行う “ストイックさ” 、練習生活を送りながらも無遅刻で学校に通う “模範さ” までを盛り込み、「アイドルになるための準備を終えた逸材」であることを惜しみなく表現してみせたアヒョン。
オーディションや練習生初期から、その時々で「何を表現しなくてはいけないか」「どう見せるか」についても理解し、表現するパフォーマンス力までも示し、動画自体の企画力もさることながら、「完成系アイドル・アヒョン」を表現することで、緻密で優れた企画力を披露しました。
韓国語に英語、中国語を駆使するトライリンガル
前述した通り、アヒョンは幼い頃から語学を学びはじめ、母国語の韓国語に加えて、英語と中国語をこなす、トライリンガル。
「語学はいつでも大きな助けになる」というお父さんの考えも助けて、5歳から英語を、7歳から中国語を習ってきた語学力は、「Introducing AHYEON」でも披露しています。
活動復帰!グループ合流で期待が高まる、BABYMONSTERの軸を担う “センター”
2024年4月1日、グローバルKーPOPファンが待ち望んだアヒョンが復帰し、“完全体” として正式デビューを果たしたBABYMONSTER。
『Last Evaluation』最終1位の実力を改めて証明しながら、グループの軸を担う “センター” として存在感を発揮するアヒョンの合流と同時に、BABYMONSTERは、さらにクオリティを高めることになったグループパフォーマンスで、韓国国内外のK-POPファンから爆発的な注目を集めています。