ASTRO (アストロ) 清涼K-POPアイドルの必聴ソングを徹底解説

ASTRO (アストロ)  清涼K-POPアイドルの必聴ソングを徹底解説

All Night


デビュー3年目にしてASTROが初めて音楽番組1位を獲得した楽曲です。このニュースは韓国だけではなく海外でも注目を集め、SNSでもリアルタイムワールドワイドトレンド1位になったほど。終わってしまった恋を後悔しながら、相手からの連絡を待っている歌詞と、いつも爽やかで元気なASTROが見せた大人っぽいミディアムナンバーの楽曲が新しい一面を見せてくれました。

「All Night」が注目を浴びた理由は他にもありました。所属している事務所の経営問題で、ASTROは2017年から2019年まで正式な音楽活動ができなかった時期があったのです。CDの発売やファンミーティングはありましたが音楽番組に出演できないジレンマや、今後の活動が危ぶまれてしまう状況が1年2ヶ月も続きました。

ようやく問題も鎮火して「All Night」で活動できるようになったメンバーは、1位を獲得した音楽番組で「長く待ったでしょ?やっと1位歌手のファンにしてあげることができました」と、ファンに思いを伝えています。自分自身も辛かった時期にファンのことを気遣えるASTRO…。最高のグループですね!

YOU&ME(Thanks AROHA)


ASTROのメンバー全員が作詞に参加したファンソングで、歌詞の中にASTROのファンを意味する「AROHA(アロハ)」が登場します。アイドルにとってファンソングは欠かせないものとなっていますが、特にASTROはファンソングが多く「YOU&ME(Thanks AROHA)」が記念すべき初の公式ファンソングとなっています。

ただファンに感謝するだけではなく、お互いに頼りながら一緒に歩いて行こうという歌詞になっていてASTROとファンが、いい意味で正直な気持ちを曝け出せる家族のような関係になっていることがわかります。

MEMO

セルカ風に撮影されたMVも好評で、普段のASTROを感じることができますよ!

붙잡았어야 해(Again)


ASTROは明るくて元気がいい楽曲も魅力ですが「All Night」や「Again」のようなミディアムテンポの曲も人気があります。「붙잡았어야 해(Again)」も、切なさの中に力強さを感じる曲調となっており、ぜひ聞いていただきたい1曲だと感じました。

タイトルは「引き留めておくべきだった」という意味で、歌詞には別れた恋人との日々を振り返り後悔する主人公の気持ちが綴られており、ASTROの歌唱力とパフォーマンス力が感じられる楽曲です。

MEMO

今回の映像はロサンゼルスで行われたイベントのステージを準備しました。海外でも強い人気を誇るASTROをご覧ください。

니가 불어와(Crazy Sexy Cool)


初恋や、好きな気持ちが抑えられないといった歌詞ではなく、本能的な感情で自ら動いていく主人公が描かれており、少年から大人へ成長した主人公とASTROの成長が重なるように感じました。

この楽曲では、ASTROとしては珍しい「セクシー」がコンセプトになっているのですが、自分たちのコンセプト「清涼」を最大限に活かした「清涼セクシー」という新たなジャンルを作り上げ、他のグループとの差別化を図っています。

タイトルの「니가 불어와」は、日本語で「君が吹いてくる」と訳されるのですが、この曲が収録されたミニアルバム「Dream Part.02」「風」がキーワードとなっており、MVやパフォーマンスを通じて「風」が表現されています。ぜひMVを見て「風」を探してみてください。

MEMO

MVではパジャマやスーツ姿のASTROや、MJの意外な姿も堪能できるので、最後の最後までお見逃しなく!!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事