【NCT】テヨンのプロフィールや魅力を徹底解説!NCTのカリスマリーダー!

【NCT】テヨンのプロフィールや魅力を徹底解説!NCTのカリスマリーダー!

『拡張』と『開放』をグループテーマに掲げる、SMエンターテインメントのボーイズグループ・NCT(エヌシーティー)

現在23名が所属し、NCT-HollywoodNCT-TOKYOなど新たな組織の拡張が予告されているNCTのメンバーをまとめているのが、リーダーのテヨンです。

今回は、そんなテヨンの経歴や魅力について徹底解説します。完璧なビジュアルとカリスマ性を持ち、NCTの中でも唯一無二の存在とも言われているテヨンとは一体どんな人物なのでしょうか。

あわせて読みたい!

テヨン・プロフィール

本名:イ・テヨン(이태용)
生年月日:1995年7月1日
出身地:韓国 ソウル特別市
身長:174cm
体重:58kg
血液型:O型
ポジション:リーダー・メインラッパー・メインダンサー
練習生期間:4年(2012年-2016年)

NCT 127やNCT DREAM、威神V(WayV)といった固定グループから、NCT Uといった流動的ユニットなど様々なグループで構成されているNCT。

韓国・中国・カナダ・日本・タイと多国籍なメンバーが所属しているNCTの中で、リーダーのテヨンは圧倒的なカリスマ性を持つグループのセンターと高く評価されています。

鋭い目つきで魅せるパフォーマンスと低音ボイスが魅力のテヨンですが、ステージを降りるとまるで別人のようなキュートな一面を持ち、そのギャップがたまらない!とファンから愛されています。

 

テヨン・経歴

テヨンのデビューのきっかけ

テヨンがSMエンターテインメントの練習生となったのは2012年。

SMエンターテインメントはオーディションによる入社が多く、スカウトがきっかけで練習生なることは稀だと言われています。

しかし、二次元美少年と呼ばれるほど完璧なビジュアルを持っていたテヨンは、街を歩いていた時にスカウトされたことがきっかけで入社しました。

子どもの日に、小さい頃の写真をインスタグラムに投稿したテヨン。少しぽっちゃりして可愛らしい雰囲気ですが、くっきりした二重や目力の強さは小さい頃からだったようです。

練習生になってすぐにSBSドラマ『花ざかりの君たちへ』のポスターに、SHINeeやEXOのメンバーたちと一緒に参加したことで「あのかわいい顔の子は誰?!」とファンの間で話題となりました。

スカウトがきっかけでSMに入社したテヨンですが、実は練習生になるまで芸能界に全く興味がなく、SMエンターテインメントの存在すらあまりよく分かっておらず、韓国のテレビ局(SBS、KBS)の一つだと思っていたそうです。

そのため、もちろん歌・ダンス・ラップの経験はゼロ!

なかなか上達を見せないテヨンを見たトレーナーは「あの子はもうダメだ……」と匙を投げるほどの実力だったようです。

しかし、その一言を聞いて“プライドが傷つき、めちゃめちゃムカついた”というテヨン。他の練習生も驚くほどの練習量を重ね、なんと最下位だった練習生評価が1年半で1位になったのです!

SM関係者たちから、EXOのカイ、SHINeeのテミンに続いてSMでダンスが最も上手い練習生と絶賛されるほどの実力を持つほどに成長しました。

テヨンの努力が実り、2013年にはSMのプレデビューチーム“SM ROOKIES”のメンバーの初公開練習生として抜擢されました。

ROOKIESメンバーの中でも、先輩アーティストたちと一緒にテレビ番組に出演したり、コンサートに出演したり、練習生ながらも活動の場が多かったテヨンは、K-POPファンから更なる注目を集めるようになります。

2014年にはデビュー前ながら、Red Velvetの『Be Natural』にラッパーとして参加しています。

そして、練習生4年目になった2016年にNCTのメンバーとしてデビューが決定。2016年4月にNCT Uとして『The 7th Sense』でデビューしました。

同年7月には韓国や日本を中心に活動するNCT 127のメンバーとしてもデビュー。NCTとしての活動の他にも、SMエンターテインメントのアベンジャーズと呼ばれているスーパーユニット・Super Mのメンバーにも選ばれました。

テヨンは今や、NCTを語るには欠かせない圧倒的カリスマ性を持つリーダーとして活躍しています。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事