目次
ソロ活動でも個性と才能を発揮!
2018年11月に1stフルアルバム『FACE』をリリースして韓国でソロデビューを果たすと、翌12月にはミニアルバム『Hologram』を発売して日本でもソロデビュー。
その後、リパッケージアルバムを含む3枚のフルアルバムと、ミニアルバム1枚をリリースして来ました。
多彩な音楽カラーやユニークなパッケージデザインなど、キーならではのスタイルが楽曲のみならずビジュアルにも存分に反映し、2ndフルアルバム『Gasoline』は、世界24の地域でiTunesトップアルバムチャートの1位を獲得し、世界中の音楽ファンから高い関心と人気を集めていることを証明しました。
また、2ndフルアルバム『Gasoline』は、K-POP専門カンファレンス『2022 K-POP RADAR CONFERENCE』が発表した「今年のアルバムデザイン10選」にも選定され、ソロアーティストとして確かな存在感も発揮しました。
2018年12月の日本での初ソロライブイベント『KEY LAND』を皮切りに、オンラインコンサート含む4度の単独コンサートを開催。
2022年10月に開催した約3年8ヶ月ぶりのオフラインソロコンサート『KEY CONCERT – G.O.A.T. (Greatest Of All Time) IN THE KEYLAND』は、チケット販売の開始と同時に”視野制限席(見切れ席)”を含む全席完売を記録し、圧倒的な人気を示しました。
▼あわせて読みたい!
独自のセンスが光るファッションやヘアスタイル!
キーの魅力を語る上で欠かせない要素なのが、ファッションや美容、ヘアスタイルなどの「ビジュアル面」についてです。
破格的な衣装にも挑むなど、様々なスタイルにチャレンジしながらキー独自のスタイルを構築し、”ファッショニスタ”としてのポジションを固めています。
そして、ただ関心が高いだけに留まらず、「自分だけの強みを持たなければならない」とファッションの勉強を始め、SHINeeの活動にも融合させて良い相乗効果を生み出そうと、事務所へプレゼン。
様々な準備と努力を経て、2015年のSHINee初の東京ドーム公演やアジアツアー、2016年の日本ツアーで衣装ディレクションに参加しました。
さらに、キーはSHINeeの中でもヘアスタイル変化が最も多いメンバーです。
黒髪からブラウン、金髪、ピンク、赤、青、緑など…チャレンジしていない色がないほどに多種多彩なヘアカラーを見せ、ナチュラルから、ファーム、ロング、マッシュ、ツーブロック、さらには坊主スタイルまで、多様なヘアスタイルも披露してきました。