ナユタン星人 – 「エイリアンエイリアン」「太陽系デスコ」で知られる異星人ボカロPとは…?

ナユタン星人 – 「エイリアンエイリアン」「太陽系デスコ」で知られる異星人ボカロPとは…?

「エイリアンエイリアン」「太陽系デスコ」などの多くの名曲を生み出し続けている謎の異星人ボカロP・ナユタン星人

「地球を侵略」するためにボカロPを始めたというナユタン星人は、一体何者なのか。

その活動経歴に迫ってみましょう!

ナユタン星人・プロフィール

プロフィール

  • 性別:不明
  • 地球にやってきた日:7月1日
  • 出身地:ナユタン星
  • 使用VOCALOID:初音ミク・夢見ネム(CDのみ)

ナユタン星人・経歴

2015年、侵略開始

2015年7月1日、処女作「アンドロメダアンドロメタ」を公開。

この頃、ボカロ界ではアニメーションMVなどの動きの多いMVが溢れていました。

しかしそんな流行をかなぐり捨てるように、イラストを左右反転し続けるだけのMVという驚きのシンプルさで勝負をしてきたのがナユタン星人でした。

さらに処女作とは思えないクオリティーの楽曲も話題になり、処女作でありながら殿堂入りを達成する事となります。

その後、ナユタン星人は次々と楽曲の公開を開始。

公開された楽曲は全て殿堂入りをし、ナユタン星人は瞬く間にその名前をボカロ界に浸透させたのでした。

「ナユタン星」とは

そもそもナユタン星人が住む「ナユタン星」とはなんなのか。

とあるインタビュー記事によると、ナユタン星とは、地球から10の60乗光年(1那由他)離れた場所にある星の名前だそうです。

さらにどうやら地球の電波を受け取れるらしく、ナユタン星人はナユタン星でずっとニコニコ動画をチェックし続けていたとのこと。

我々がナユタン星人の存在を認知するよりもずっと前から、ナユタン星人は地球の流行を見続けていたようです。

ナユタン星人・オススメ曲

エイリアンエイリアン

「エイリアン」を題材に歌われる恋の歌。

驚きの比喩能力で綴られた歌詞とリズミカルな旋律が生み出す驚異的な中毒性が大きな反響を呼んだ、ナユタン星人を代表する楽曲です。

太陽系デスコ

「太陽系」を題材にしたダンス・ミュージック。

ステップを踏みたくなるアップテンポでリズミカルな旋律に、頭が支配される中毒性の高い楽曲です。

ナユタン星人・まとめ

ナユタン星人は、多くのアーティストへの楽曲提供も行っています。

近年では、「ナユタセイジ」という名前でアニメへの楽曲提供も開始。

ネットの枠を超え、新たな侵略域を開拓し続けているナユタン星人。

今後もその侵略活動から目が離せません!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事