甲斐田晴 – にじさんじ所属の超人気VTuber! いじられ上手の愛されキャラを徹底解説

甲斐田晴 – にじさんじ所属の超人気VTuber! いじられ上手の愛されキャラを徹底解説

霊につかれやすい

ROF-MAOの企画で心霊スポットに行った時のこと。

剣持刀也と2人で懐中電灯を照らしながら歩みを進めている時、「なんかキモい」「涙が出てきた」と言い、ボロボロと泣き出す甲斐田。

森の方へ歩みを進めると「本当にやめた方がいい。森の奥に行こうみたいになってる」と恐怖を口にします。

メンバーが待つバスに戻ると、霊媒師の方が甲斐田に向かって「戻ってきたときに女の子が憑いてたんですよ」と発言。

霊媒師の方曰く、甲斐田は幽霊に憑かれやすい体質なのだといいます。

音域は4オクターブ

視聴者から「甲斐田くん何オクターブ出るの?」と質問が来た時のこと。

「どうなんだろうね」と本人も疑問に持ち、「ドレミファソラシド~♪」と歌ってみると、4オクターブほどの音域を持つことが発覚しました。

低音は生まれ持ったもの、高音は努力次第で広げられると言われている音域。

女性でも出すのが難しいほどの高音を出せる彼は、影でたくさんの努力を積み重ねてきたのでしょう。

催眠術にかかりやすい

ROF-MAOの企画で十文字幻斎を招いて催眠術をかけられた時のこと。

なかなか催眠術にかからないメンバーがいる中、甲斐田はいとも簡単に催眠術にかかりました。

嫌いなトマトを食べられるようになる催眠をかけられた後、「大好物は?」と聞かれ「トマト」と即答。

一口トマトを食べると「オエ」とえずいてしまう彼ですが、この時だけは「うま!フルーツ食べてるのと一緒!」とパクパク食べ進めました。

その後、メンバーの不破湊がパクチーを克服する催眠をかけられている時に、甲斐田もパクチー嫌いなことが判明。

「食べれるようになるよ、一つ二つ三つ!」とパッと催眠をかけられ、「食べれる」とパクチーをパクパク食べ始めました。

素直な心を持った彼の愛らしさが窺えます。

いじられキャラ

にじさんじきってのいじられキャラである甲斐田晴。

Minecraft(マイクラ)で天宮こころと共に巨大なサマープールを作った際には、施設内に「甲斐田のへそくり」を隠した彼。

それを見つけたアルス・アルマルがチャット欄で「かいだのへそくりみつけちゃった><」とコメントすると、彼は「僕だと思って大切にしてください」と返しました。

その後、アルス・アルマルから返ってきた言葉は「イラネ」。

「あんまりだろ…」と言いながらも、どこか嬉しそうな彼の姿が印象的でした。

また、本間ひまわりがサバイバルアクションゲーム「ARK」をプレイしていた時のこと。

ホーミングミサイルの威力を試したい彼女が「誰か今時間ある人いますか?」と呼びかけると、夜見れなが「なーーにーー」と反応。

が、実験の生贄にされると知り、夜見れなは「ええね~甲斐田くんとか今目の前にいたな~」と彼を売りました。

それを見た彼は「おい!!!!!」と返したものの、「甲斐田、今ニッコニコや!画面の前で歯茎剥き出して笑ってる!」「よだれビシャビシャだよ今」と彼の性格を見抜いている本間ひまわり。

甲斐田晴は、ライバー仲間にもリスナーにも愛される魅力を持った人物なのです。

雨を晴れに変える

2021年8月に行われたラジオ体操企画に参加した際のこと。

甲斐田は8月6日に登場し、不破湊と共にラジオ体操を行いました。

放送開始直後、会場である公園には雨が降っていました。

しかし、甲斐田の名前が「晴」であることに由来してか、彼が登場した瞬間、公園には晴れ間が。

晴れた公園で「アニキー!」「甲斐田ー!」と呼び合い、アニコブの尊い絡みを見せました。

多くの人に好かれているが、あまり応援されていない?

ROF-MAOの企画で生き霊が見えるシークエンスはやともをゲストとして招き、鑑定してもらった時のこと。

「甲斐田さんは愛されキャラ。好かれてるんだけど、あまり応援はされていないかも」と言われ「オーイ!」と声を上げました。

続けて「8割方空回りする人」という鑑定結果が出て、「自覚しかないんですけど!」と彼自身も納得。

メンバーからも「お前空回りしてるよ」と言われる結果となりました。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事