甲斐田晴 – にじさんじ所属の超人気VTuber! いじられ上手の愛されキャラを徹底解説

甲斐田晴 – にじさんじ所属の超人気VTuber! いじられ上手の愛されキャラを徹底解説

甲斐田晴・おすすめ動画

【 マリオカート 】最終調整【甲斐田晴/にじさんじ】

マリカにじさんじ杯に向けての個人練習をしている本動画。

ファン参加型で行われており、コメント欄やゲームを通してファンと交流する彼の姿を楽しむことができます。

コメント欄に流れてくる激励の言葉を読み、「『落ち着いて』とか『焦らないで』は逆に焦るから何かIQの低そうな合言葉ない?」と問いかけた彼。

それを受けたファンが合言葉を提案し、結果、焦った甲斐田にかける合言葉は「甲斐田みて、スパゲッティが空飛んでるよ」に決定。

コメント欄は「甲斐田みて、スパゲッティが空飛んでるよ」やスパゲッティの絵文字が飛ぶカオスな状況となりました。

ついに無人島脱出!? サバイバルで奇跡の食事!

ROF-MAOのメンバーで無人島サバイバルに挑戦した本動画。

一生懸命火を起こしたり、木や貝殻で食器を作ったりと、大活躍する彼の姿が楽しめます。

サバイバル生活のラストには、ギターでオリジナルソングを制作した甲斐田。

彼のスペックの高さを垣間見ることができる動画です。

【 SEKIRO 】死ぬ度に腹筋に電流が流れてしまうSEKIRO【甲斐田晴/にじさんじ】

アクションゲーム「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」を実況した本動画。

死ぬ度に腹筋に電流が流れる予定だったのにも関わらず、気付けば「常時電流流しっぱなし、死ぬ度に電流段階+1」というスーパーハードモードでプレイすることに。

2時間ほどの配信中、常時電気が流れ続け、情けない叫び声を上げ続ける甲斐田。

ファンからは名前をもじって「カラダハル」と呼ばれる事態となりました。

一部ファンからは心配の声が上がったものの、「配信者が体張ってる時は、お前らがすべきは杞憂じゃなくて応援だろうが!」と一蹴。

Twitterで「甲斐田晴」がトレンド入りするなどの盛り上がりを見せましたが、配信終了後、彼は疲労困憊の様子でした。

【 #甲斐田晴3D 】今日はきっと、皆の笑顔で晴れるから【甲斐田晴/にじさんじ】

2022年5月6日に行われた3Dお披露目配信。

ドラマパートとライブパートに分かれた構成で、笑いあり感動ありの配信となりました。

前半のドラマパートでは、「いっけなーい!遅刻遅刻!」となぜかナンを咥えて走る甲斐田の姿が。

実はこの部分、アニメや漫画でよくある「寝坊してパンを咥えて走る」をやりたかった甲斐田がスタッフに相談したところ、「パンはないけどナンはある」と言われて実現したシーンであることが後日裏話として明かされました。

ライブパートでは、不破湊、本間ひまわり、三枝明那が登場し、熱いコラボを見せたり、甲斐田のオリジナルソロ曲が披露されたりと盛りだくさんの内容。

甲斐田晴の魅力がたくさん詰まった動画です。

ニア / 甲斐田晴 (cover) 【歌ってみた】

夏代孝明「ニア」をカバーした本動画。

2022年7月19日現在、再生回数は549万回を突破しています。

コメント欄には、夏代孝明本人からの「めちゃ素敵です、歌ってくださってありがとうございました」という言葉も。

彼のやさしく包み込むような歌声が印象的な楽曲です。

あわせて読みたい!

【誕生日記念】125曲を即興メドレーで弾き語り!【甲斐田晴/にじさんじ】

2020年10月25日に誕生日を記念して行われた弾き語り配信。

ノンストップで曲をメドレーにして歌い、アニソンやボカロ曲などさまざまな楽曲を歌い上げました。

この配信中、彼のYouTubeチャンネル登録者数が10万人を突破。

「10万人は、みんなでメドレーを作るこの時間にどうしても達成したかった。本当にありがとう!」と感謝の気持ちを伝えました。

【アニメーションMV】透明な心臓が泣いていた / 甲斐田晴【オリジナル曲】

甲斐田晴初のオリジナル曲「透明な心臓が泣いていた」。

彼の優しくも力強い歌声と美しいアニメーションが印象的な動画です。

「君を照らす僕の名は」という歌詞で締め括られる本楽曲。

彼の「晴」の名とかかったような歌詞に、ファンは感動や喜びの声を上げました。

まとめ

にじさんじ所属のVTuber・甲斐田晴の魅力をご紹介しました。

仲間から愛あるイジリをされながら、自分の好きなことを発信する彼。

ゲーム実況や歌枠、企画など、さまざまな動画を公開していますので、気になった方はぜひ彼のチャンネルを覗いてみてくださいね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事