甲斐田晴 – にじさんじ所属の超人気VTuber! いじられ上手の愛されキャラを徹底解説

甲斐田晴 – にじさんじ所属の超人気VTuber! いじられ上手の愛されキャラを徹底解説

にじさんじ所属のVTuber・甲斐田晴。

2022年7月19日時点で、YouTubeチャンネル登録者数が47万人を突破している人気VTuberです。

「魔」の研究者であり、アニメやゲームにも造詣が深い彼。

今回は、VTuber・甲斐田晴の魅力をご紹介します!

甲斐田晴とは?

甲斐田晴・プロフィール

「にじさんじ」に所属するVTuberである甲斐田晴(かいだはる)。

2022年7月19日現在で27歳の彼は、「魔」の研究者として活動をしています。

少し高めのハスキーな声が特徴的な彼。

歌が得意で、自身のYouTubeチャンネルでは歌動画の投稿や歌枠を定期的に行なっています。

同期ユニット・VΔLZ

同期のVTuberである長尾景、弦月藤士郎とのユニット「VΔLZ」(ヴァルツ)。

ユニット名は、三拍子の円舞曲を表す「ワルツ」が由来となっており、「三拍子揃ったハーモニーを三人で奏でていこう」という思いから名付けられました。

2022年6月25日には、3Dライブを開催。

全8曲を披露し、ファンへの感謝やこの先も3人揃って歩んでいくという決意を伝えました。

所属ユニット・ROF-MAO

同事務所所属の加賀美ハヤト、剣持刀也、不破湊とのユニット「ROF-MAO」(ろふまお)。

かっこいい大人になることを目指し、無人島でサバイバルに挑戦したり、心霊スポット巡りなどの企画を行なっています。

甲斐田はメンバーにいじられることが多く、「ひどいよぉ」「なんでぇ」と情けないセリフを吐くことも。

また、メンバーの1人でもある不破湊のことを「アニキ」と慕っている甲斐田。

普段は不破湊の無茶振りや猪突猛進さに振り回され、不憫な目に遭うこともしばしば。

ただ甲斐田曰く、不破湊は余裕がなくなると普段の「甲斐田」「晴くん」呼びではなく「甲斐田くん」と呼ぶそう。

「甲斐田くん」と呼ばれアニキを助けるために奮闘する甲斐田の姿を見て、ファンは「アニコブてぇてぇ」と頬を緩ませるのです。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事