入野自由が演じた人気キャラクターやプロフィールを徹底解説

入野自由が演じた人気キャラクターやプロフィールを徹底解説

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『キングダムハーツ』など、日本を代表する人気作で主演を務めている入野自由は、少年のようなまっすぐな声音や力強い演技が特徴の人気声優です。

本記事では、入野自由のプロフィールや、これまでに演じた人気キャラクターについて解説していきます。

入野自由とは?


プロフィール

  • 名前:入野自由(いりの みゆ)
  • 生年月日:1988年 2月19日
  • 出身地:東京都
  • 身長:170cm
  • 活動:1996年~

入野自由は、ジャンクションに所属する男性声優です。
入野の声優デビュー作は1996年の『逮捕しちゃうぞ』のショウ役。若干8歳で声優デビューを果たし、現在に至るまでさまざまなアニメ作品で活躍を続けています。

入野はデビュー以降、『千と千尋の神隠し』や、2011年の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『キングダムハーツ』シリーズなど、さまざまなヒット作に出演しています。まさに日本のアニメシーンを代表する声優の一人といえます。

入野自由が演じた人気キャラクター10選 Part.1

1996年に声優デビューを果たして以降、第一線で活躍し続ける入野自由は、さまざまな人気作品で重要なキャラクターを演じてきました。

本項では、入野自由がこれまでに演じた人気キャラクター10選を紹介します。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』宿海仁太(じんたん)


入野自由といえば、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のじんたん役を思い浮かべる方も多いはずです。

本作は引きこもりの高校生「じんたん」の前に、死んだはずの幼馴染「めんま」が現れたことで、じんたんの生活や、幼少期の仲良しグループ「超平和バスターズ」の面々との関係に変化が生じていく…というもの。

かつてはみんなのリーダー、今は引きこもり、という難しいじんたんの役柄を、入野は見事に表現しています。

『終わりのセラフ』百夜優一郎


『終わりのセラフ』で、入野は復讐に燃える主人公、百夜優一郎役を演じています。

本作は未知のウイルスにより破滅を迎えた日本で、吸血鬼と人間が闘いを繰り広げる、というもの。吸血鬼に家族を殺された過去を持つ百夜優一郎は日本帝鬼軍に入隊し、復讐を誓います。

心根のまっすぐな優一郎の役柄を、入野は熱い演技で演じ切りました。

『アイシールド21』小早川瀬那


『アイシールド21』で、入野は光速のランニングバック『アイシールド21』として活躍する小早川瀬那を演じています。

気弱な高校生の瀬那はアメフト部に入部し、自慢の俊足を活かして活躍。気弱ながら、アメフトを通じて少しずつ成長していく瀬那の役柄に、入野はぴったりハマっています。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事