韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」キャストやあらすじを徹底解説

韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」キャストやあらすじを徹底解説

2022年の大ヒット韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。

幅広い世代から爆発的な人気を集め、韓国を中心にウ・ヨンウシンドロームと呼ばれる社会現象を巻き起こしました。

今回はそんな「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のメインキャストや、サブキャストについて改めて紹介していきます。

韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」とは?

ドラマ概要


韓国のケーブルチャンネルENAで、2022年6月29日から8月18日にかけて、全16話構成で放送されたドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。

演出は大ヒットドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」シリーズなどを手掛けてきた、ユ・インシク。

脚本は映画「無垢なる証人」で注目された脚本家のムン・ジウォンが担当し、本作は彼女が初めて手掛けたドラマ作品となりました。

初回の放送から口コミで人気が広がり、最高視聴率は17.5%を記録。

韓国のゴールデングローブ賞と称される「第59回百想芸術大賞」では、TV部門の演出賞と、主演を務めたパク・ウンビン大賞を受賞しました。

あらすじ


主人公はソウル大学を首席卒業した、自閉スペクトラム症の新人弁護士ウ・ヨンウ(演:パク・ウンビン)。

クジラキンパが大好きで、一度目にしたものは絶対に忘れない記憶力を持っています。

そんな彼女が大手法律事務所ハンバダの新人弁護士として働くことに。

同僚のサポートを得ながら、彼女ならではの視点でさまざまな事件を解決し、弁護士として、そして1人の人間として成長していく法廷ヒューマンドラマです。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事