BanG Dream!(バンドリ!) – ストーリーから飛び出したリアルバンドも話題! 名曲10曲を詳細解説

BanG Dream!(バンドリ!) – ストーリーから飛び出したリアルバンドも話題! 名曲10曲を詳細解説

多くのファンに愛されているコンテンツであるBanG Dream!(バンドリ!)。

ガールズバンドがテーマとなっている作品であり、月刊ブシロードにて連載されていた漫画作品が原作です。

漫画から人気に火が付き、アプリゲーム・テレビアニメ・声優ユニットのリアルバンドなど、さまざまな方面でその魅力を発信しています。

今回は、バンドリの名曲と題し、10曲ピックアップしてご紹介します。

気になる曲があれば、ぜひチェックしてくださいね!

ユニット紹介

Poppin’Party(ポッピンパーティ)


5人組のガールズバンド「Poppin’Party」。

略称は「ポピパ」です。

リアルバンドとしての活動もしており、単独での武道館ライブや、音楽フェスへの出演も数多く果たしています。

Roselia(ロゼリア)


5人組のガールズバンド「Roselia」。

ゴシックをコンセプトとしており、重厚感のあるサウンドが特徴的です。

リアルバンドとしての活動もしており、フェスへの出演やテレビ番組出演も果たしています。

Afterglow(アフターグロウ)


幼なじみで結成された5人組のガールズバンド「Afterglow」。

夕焼けを意味する「Afterglow」というバンド名は、夕焼けの見える屋上で練習をしていたことが由来となっています。

王道のガールズロックで観客を魅了する彼女たち。

ニコニコ動画で公開された「アスノヨゾラ哨戒班を歌ってみた」は、投稿から2か月で50万回再生を超える大ヒット動画となりました。

あわせて読みたい!

Pastel*Palettes(パステルパレット)


同じ芸能事務所に所属する若手の女優で結成された5人組のガールズバンド「Pastel*Palettes」。

キーボードや打ち込みの音が印象的で、厚みのある音楽を奏でています。

バンドテーマがアイドルとバンドの融合ということもあり、かわいらしいポップな楽曲が多いバンドです。

ハロー、ハッピーワールド!


「世界中を笑顔に!」をコンセプトとし活動している5人組ガールズバンド「ハロー、ハッピーワールド!」。

コスチュームがマーチングバンド風だったり、メンバーの1人が着ぐるみを着ていたりと、個性が強いバンドです。

RAISE A SUILEN(レイズアスイレン)


「垂れ下がっていた簾を上げ、表舞台へと姿を表す」が由来となっている5人組ガールズバンド「RAISE A SUILEN」。

バンドリプロジェクト初となる舞台を行い、声優がキャストを務めたことでも話題となりました。

リアルバンドとしての活動もしており、武道館ライブから地方ライブまで、数多くのライブを行っています。

Morfonica(モルフォニカ)


モルフォ蝶がバンド名の由来となっている5人組ガールズバンド「Morfonica」。

バンドリのバンドの中で唯一、バイオリンのメンバーが在籍しているのが特徴。

リアルバンドとしての活動もしており、単独ライブやツアーを開催しています。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事