東京ドームの良席はどこ?キャパシティやコインロッカーなど周辺施設徹底解説

東京ドームの良席はどこ?キャパシティやコインロッカーなど周辺施設徹底解説

東京ドーム周辺にコインロッカーはどれくらいあるの?

東京ドームは各施設にそれぞれコインロッカーが設置してあります。しかし、数が少なかったり施設の営業時間が早めの場所もあるので注意が必要です。

また、最寄駅のホームも狭いし人もたくさんいるので、キャリーケースを引きながら歩くのは一苦労です。特に遠征などでキャリーケースを持っていこうと思っている方はできるだけホテルに預けるか事前に他の場所のロッカーに入れたほうが安全だと思います。

東京ドーム内に持ち込みもできますが、東京ドームの座席は前の席との間隔が狭いので席の下に置くことになります。周りの迷惑にならない様に事前に作戦を練っておきましょう。

「そんなこと言ったって、どこに預けていいかわからない!」という方のために、キャリーケースが入る特大サイズのロッカーの場所をいくつかピックアップしましたので参考にしてみてください。

名称 営業時間 大きさ
ワンダードロップ横 7:00〜23:00 特大16個、中36個、小35個
Hi!EVERYVALLEY 4:00〜25:00 特大12個、中21個
TOKYO DOMECITY HALL入口横 4:30〜25:00 特大36個、中72個、小285個
トリックアート通路 8:00〜23:30 特大22個、中4個、小1個

・ワンダードロップ横
東京ドームシティアトラクションズ内のワンダードロップ横にあります。特大16個、中36個、小35個のコインロッカーがあります。特大サイズが比較的多く7:00〜23:00まで営業しています。

・Hi!EVERYVALLEY
黄色いビル1階にあるHi!EVERYVALLEYにあります。特大12個、中21個のコインロッカーがあります。営業時間が4:00〜25:00と長いのも特長です。水道橋駅から近いので、すぐに埋まりやすいロッカーでもあります。

・TOKYO DOMECITY HALL入口横
東京ドームシティ内にあるイベントホールです。特大36個、中72個、小285個のコインロッカーがあります。営業時間は4:30〜25:00ですが、東京ドームシティホールはライブハウスとしても使われることがあるため、利用率が非常に高いコインロッカーです。

・トリックアート通路
東京ドームシティホールの近くにあるコインロッカーです。特大22個、中4個、小1個のコインロッカーがあります。営業時間は8:00〜23:30です。この場所も、東京ドームシティホールと同じく利用率が高いコインロッカーなので注意が必要です。

MEMO


上記の他にも数は少ないですがコインロッカーの場所はいくつかあります。しかし、東京ドームは約50,000人の収容人数に対して東京ドームシティ内にある特大サイズのロッカー数は約100個ですから、やはり事前に別の場所に預けておくことをおすすめします。

詳しいコインロッカーの場所についてはこちらをご覧ください。

まとめ

東京ドームの席から周辺施設、コインロッカーの場所まで解説してみましたがいかがでしたでしょうか?少しでも参考になっていたら嬉しいです。

コンサートは家に帰るまでが思い出ですから、コンサートだけではなく、様々な体験をして楽しんでみてください。そして、推しの笑顔楽しい思い出明日からの新たな活力にしましょう!!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事