【乃木坂46】28thシングル新センター!4期生の賀喜遥香のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【乃木坂46】28thシングル新センター!4期生の賀喜遥香のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

賀喜遥香さんは乃木坂46の4期生メンバーです。

加入してから乃木坂46の24枚目のシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」で初の選抜入り、福神メンバーに選ばれるとその後発売されたすべてのシングルで選抜入りを果たし、人気メンバーとして活躍しています。

2021年8月15日には乃木坂46の28枚目のシングル「君に𠮟られた」で初の表題曲でのセンターポジションを務めることが発表され話題にもなりましたね。

今回はそんな賀喜遥香さんのプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでください。

1.乃木坂46とは?

乃木坂46は2011年8月21日に秋元康さんのプロデュースによってAKB48の公式ライバルとして結成された女性アイドルグループです。

乃木坂46は2012年2月22日に1枚目のシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たしました。

「ぐるぐるカーテン」では、発売日前日のオリコンデイリーCDシングルランキングで推定売上約8万5000枚を記録し、デイリー2位を獲得し、発売後の2012年3月5日付のオリコン週間CDシングルランキングでは推定売上13万6309枚を記録し、週間2位を獲得しました。

この記録はグループからのソロ・ユニットを除く女性アーティストのデビューシングルとして史上3番目に高い初週売り上げ記録で乃木坂46への期待が高かったことが分かりますね。

そんな期待に応えるように乃木坂46はアイドルグループとしても、個性を活かす活動方針のもとメンバー個人としても活躍・活動の場を広げていき、現在ではNo.1アイドルグループとの呼び声も高いアイドルグループにまで成長しました。

わかりやすい活躍でいうと2年連続での「日本レコード大賞」の大賞を受賞したことや、オリコン年間写真集ランキングでも2年連続でトップ10の作品のうち6作品が乃木坂46のメンバーの物であったことが挙げられますね。

さらにCMやテレビ番組、週刊誌などの巻頭グラビアなどメディア露出も多く、テレビなどを見る方はほぼ毎日乃木坂46のメンバーを見ているのではないでしょうか。

また、乃木坂46は現在は1期生から4期生のメンバーで活動していますが、1期生・2期生だけでなく3期生・4期生のみでの単独ライブ開催や番組出演などメンバーの層の厚さもすごいグループとなっています。

そんな1期生から4期生まですべてのメンバーが活躍できる実力を持っている乃木坂46では2021年7月19日から5期生メンバーのオーディションが開始されました。

5期生メンバーの合格者の発表は2021年の12月に予定されており、どんなメンバーが乃木坂46に加入するのか非常に楽しみですね。

そんな乃木坂46の情報は以下の公式リンクからチェックしてみてください。

乃木坂46公式リンク

2.賀喜遥香はどんな人物?

賀喜遥香

  • 名前:賀喜 遥香(かき はるか)
  • 愛称:かっきー、かきちゃん
  • 生年月日:2001年8月8日
  • 年齢:20歳(2021年9月現在)
  • 出身地:栃木県
  • 血液型:A型
  • 身長:166cm
  • 合格期:4期
  • 選抜回数:5回
  • サイリウム:オレンジ×緑

賀喜遥香さんは2018年8月19日に乃木坂46の4期生として加入したメンバーです。

賀喜遥香さんの趣味は絵を描くことやYouTubeで動画を見ることです。

2019年7月15日にリリースされた乃木坂46の24枚目のシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」で初の選抜メンバー入りを果たすと、その後すべてのシングルで選抜メンバー入りをし、ついに2021年9月22日にリリースされる乃木坂46の28枚目のシングル「君に叱られた」では表題曲でのセンターポジションを獲得し、高い人気を誇ってきたメンバーです。

生年月日の2001年8月8日はなんと同じ4期生の北川悠理さんと同じですごい偶然ですよね。

賀喜遥香さんは4期生楽曲でもセンターを経験したこともあり、4期生の中でも中心的な存在なので、今後は乃木坂46を引っ張て行くのはもしかすると賀喜遥香さんなのかもしれませんね。

そんな賀喜遥香さんはインタビューを受けた際に4期生の未来について、出会ったころから変わらず穏やかな雰囲気だと言い「そういう部分は、先輩方が作り上げてくださった乃木坂46らしさだと思うので私たちも受け継いでいきたい」と語っていました。

賀喜遥香さんはインタビューの受け答えなどからもわかるように、しっかりとした性格でライブなどではMCを任されることも多いメンバーです。

今後も4期生・乃木坂46の中心的存在・まとめ役として活躍していくであろう賀喜遥香さんから目が離せませんね。

3.賀喜遥香の魅力とは?

賀喜遥香さんの魅力は笑顔です。

初の表題曲のセンターを務めることが発表された際には、ファンからは「かっきーらしさ存分に可愛い笑顔を輝かしてね」といったコメントや、同じグループで「君に𠮟られた」が最後のシングルとなる高山一実さんからは「賀喜ちゃんの笑顔で歌って踊っているところがすごく大好きだから」といったコメントをもらっています。

賀喜遥香さんはセンターポジション獲得の発表の後のブログでは、「笑顔」というタイトルのブログで改めてセンターポジション獲得の報告を行っていました。

そんな笑顔が魅力の賀喜遥香さんですが、実は乃木坂46に加入する前は自分の笑顔があまり好きではなかったそうです。

しかし、ファンやメンバーから笑顔がいいと言われることが増え、次第に笑顔でいることに自信が持てたそうです。

賀喜遥香さん魅力である笑顔がたくさん見れるであろう乃木坂46の28枚目のシングル「君に𠮟られた」のフォーメーションは以下のようになっているので、ぜひ参考にしてみてください。


1列目:遠藤さくら、与田祐希、賀喜遥香、齋藤飛鳥、山下美月
2列目:筒井あやめ、梅澤美波、星野みなみ、高山一実、生田絵梨花、久保史緒里、秋元真夏
3列目:樋口日奈、早川聖来、北野日奈子、岩本蓮加、鈴木絢音、清宮レイ、田村真佑、新内眞衣、掛橋沙耶香

4.おすすめ楽曲

ここでは乃木坂46の24枚目のシングルから常に選抜メンバー入りをし、28枚目のシングルでは初の表題曲でのセンターポジションも獲得した賀喜遥香さんが参加している乃木坂46のおすすめ楽曲を3つ紹介していきます。

4.1I see…

I see…」は2020年3月25日にリリースされた乃木坂46の25枚目のシングル「しあわせの保護色」のカップリング曲です。

「I see…」は4期生のみが参加している楽曲となっており、賀喜遥香さんはこの楽曲でセンターポジションを務めています。

ディスコサウンドや多重コーラス、メロディーの繋ぎに使用されるサックス、ダイナミックな大サビの展開がどこかSMAPっぽさを感じると話題になりました。

2021年9月現在ではYouTubeでの再生回数は2100万回を超え、カップリング曲としては異例の再生回数となり、なんと表題曲の「しあわせの保護色」よりも再生回数が多くなっています。

楽曲の仕上がりの良さもあり、なんと「ミュージックステーション」への4期生の単独出演にもつながり、乃木坂46の4期生メンバーの人気を確かの物へとしました。

そんな「I see…」の新たに追加された4期生も参加しているバージョンのフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:掛橋沙耶香、田村真佑、賀喜遥香、遠藤さくら、筒井あやめ
2列目:柴田柚菜、清宮レイ、金川紗耶、早川聖来、矢久保美緒、北川悠理
3列目:佐藤璃果、弓木奈於、黒見明香、松尾美佑、林瑠奈

4.2夜明けまで強がらなくてもいい

夜明けまで強がらなくてもいい」は2019年9月4日にリリースされた乃木坂46の24枚目のシングルです。

「夜明けまで強がらなくてもいい」では、賀喜遥香さんは初めて選抜メンバーとなり、さらには福神メンバー入りも果たしました。

センターポジションに4期生の遠藤さくらさん、その両サイドを同じ4期生の賀喜遥香さん筒井あやめさんが務める、4期生が目立った楽曲でもあります。

この楽曲では、プロモーションで「ひとりキャンペーン」として賀喜遥香さんが全国10か所を訪問し、60本を超えるプロモーション活動を行ったことが印象的ですよね。

そんな賀喜遥香さんがプロモーションを行った「夜明けまで強がらなくてもいい」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:堀未央奈、賀喜遥香、遠藤さくら、筒井あやめ、齋藤飛鳥
2列目:山下美月、生田絵梨花、白石麻衣、松村沙友里、桜井玲香、与田祐希
3列目:梅澤美波、北野日奈子、秋元真夏、久保史緒里、高山一実、星野みなみ、新内眞衣

4.3ごめんねFingers crossed

ごめんねFingers crossed」は2021年6月9日にリリースされた乃木坂46の27枚目のシングルです。

この楽曲は松村沙友里さんの卒業ソロ曲「さ~ゆ~Ready?」の表題曲にもなっています。

「ごめんねFingers crossed」では賀喜遥香さんは1列目の右端のポジションを務め、2度目のフロントメンバーへの選抜となりました。

「ごめんねFingers crossed」はクールで疾走感あふれるこれまでの乃木坂46のリリースしてきた夏曲とは少し違うテイストの夏曲に仕上がっています。

歌詞やメロディーも含め、これまでの乃木坂46の夏曲と言えば明るい楽曲が多かったのですが、「ごめんねFingers crossed」は恋愛ソングで少し切なさもある夏曲となっています。

「ごめんねFingers crossed」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:与田祐希、齋藤飛鳥、遠藤さくら、山下美月、賀喜遥香
2列目:秋元真夏、梅澤美波、星野みなみ、松村沙友里、生田絵梨花、久保史緒里、高山一実
3列目:樋口日奈、早川聖来、筒井あやめ、大園桃子、岩本蓮加、清宮レイ、田村真佑、新内眞衣

5.まとめ

今回は賀喜遥香さんのプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介してきました。

賀喜遥香さんは笑顔が魅力の4期生の中心として今後の活躍にも期待がかかるメンバーでしたね。

2021年9月22日発売予定の乃木坂46の28枚目のシングル「君に𠮟られた」ではセンターポジションにも抜擢されているのでMVがどのような仕上がりになるのか非常に楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事