【NMB48】2代目キャプテン! スタイル抜群で話題の小嶋花梨のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【NMB48】2代目キャプテン! スタイル抜群で話題の小嶋花梨のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

2010年にメジャーデビューを果たしたNMB48。

その初代キャプテンは山本彩でした。

圧倒的なナイスバディに、体を張る関西ギャグ。

ダンスはキレキレで、ギターの弾き語りもできる才能の持ち主。

今なお、人望と人気を集める卒業メンバーです。

しかし、そんな山本彩が2018年にグループを卒業しました。

NMB48の絶対的エースの卒業にはアイドル業界が揺れました。

グループ内には激震が走り、それ以上に注目を集めたのが次期キャプテンの就任です。

日本中が注目する中、山本彩が2代目キャプテンに指名したのが小嶋花梨です。

吉田朱里白間美瑠でもなく、小嶋花梨。

意外と思われた人選でしたが、2代目キャプテンに指名した理由を山本彩はこう語りました。

「何よりグループ愛が強くて、何事にも真摯に取り組む姿。皆を魅了するパフォーマンス力に、これからのNMBを託したいと思いました。」

こうして、2代目キャプテンは生まれました。

しかし、

山本彩が卒業したのは知っているけど、2代目キャプテンがいたなんて知らないよ。

小嶋花梨…そんなメンバー知らない。

という人も多いと思います。

そこで、今回は小嶋花梨のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説したいと思います。

この記事を最後まで読むと、小嶋花梨やNMB48の魅力を存分に知ることができるので、どうぞ最後までお付き合いください!!

それでは、どうぞ!!

NMB48とは?

NMB48は、2010年にメジャーデビューしたAKB48の姉妹グループです。

大阪・難波を拠点に活動し、頭文字の【N・M・B】は難波を意味します。

グループは、正規メンバー35人+研究生10人の合計45人編成。

研究生が、ほぼ全員が10代というのもNMB48の特徴ですね。

グループの合言葉は、「てっぺんとったんで」です。

これはデビュー当時から不変です。

他のアイドルグループはもちろん、同じ48グループにも負けないという志の高さがうかがえます。

この負けん気の強さで「音楽」だけではなく、「バラエティー」や「グラビア」の世界にも進出してNMBは人気を集めてきました。

しかし、ここ数年で人気メンバーが次々と卒業し、若いメンバーの台頭が期待されています。

その中で、グループを引っ張る2代目キャプテンとして期待されているのが小嶋花梨なのです。


NMB48公式リンク
公式ホームページ:NMB48公式サイト
YouTbeチャンネル:NMB48 – YouTube

小嶋花梨はどんな人物?

プロフィール

  • 名前:小嶋花梨(こじまかりん)
  • 愛称:こじりん
  • 生年月日:1999年7月16日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:163㎝
  • 血液型:A型

小嶋花梨は、2016年にNMB48の第5期研究生として加入し、17年に正規メンバーに昇格を果たしました。

オーディション当時は高校2年生で、さいたま市立大宮西高校に在学中でした。※高校に関しては複数の目撃情報あり

高校時代はダンス部で活躍し、小さい頃からの「アイドルになる」という夢を叶えるためにオーディションを受けました。

中学時代からNMB48の大ファンで、メンバーの生写真を友達と交換したり、実際に握手会にも行ったりするぐらいの熱中ぶり。

彼女にとって、アイドルを目指すのは自然なことだったのかもしれませんね。

そんなアイドル大好きの2代目キャプテン・小嶋花梨のモットーは「孤立しないキャプテン」です。

裏を返せば、周囲に人が集まるキャプテンとも言えます。

Twitterなどでは梅山恋和水田詩織渋谷凪咲と一緒に写っている写真・コメントが多くあり、仲の良さが伝わってきます。

小嶋花梨の人望が厚いエピソードは沢山ありますが、ここでは「誕生日」に絞って紹介します。

<誕生日>

小嶋花梨のキャプテンとしての人望エピソードの1つに、「誕生日」があります。

1人暮らしをしている彼女には、毎年お母さんが誕生日おめでとうのメッセージを届けてくれたり、電話をくれたりするみたいです。

親子の仲の良さが伺えますね。

他には、やっぱりメンバーから届くようで、山本彩加岩田桃夏福留光帆などがメッセージをくれたことをSHOWROOMの誕生日配信で明かしてくれています。

NMB48のメンバー愛と小嶋花梨の人望が伝わる温かい配信ですね。

そして、彼女の生誕祭はNMB48劇場で「きっと見つかる、KOIしてLOVEしてきゅんmart」と題して行われました。

生誕祭では渋谷凪咲が手紙を書き、感動を呼びました。

「私はこじりんがキャプテンのグループにいられて本当に幸せです。日々思っています。(中略)これからも、ずっとずっとよろしくね。こじりん大好き!!」

メンバーにここまで慕われる、人望厚きキャプテン。

彼女のキャプテンシーには、私たちも学ぶべきところが大いにありますね。

小嶋花梨とは、どんな人かをまとめると、


・中学時代からNMBの熱狂的なファン
・2代目キャプテンを務めるしっかり者
・誕生日にはメンバーからメッセージが届くぐらい人望が厚い

となります。

続いては、小嶋花梨の魅力について紹介していきます。

小嶋花梨の魅力

小嶋花梨の魅力は、大きく2つあります。

ダンスの上手さ

これは、小学生時代に「バトン」、中学・高校時代に「ダンス部」をやっていたことが大きいと思います。

特に、「バトン」はディズニーランドのバトンスタッフを経験した先生に教えてもらっていたようで、ダンスの技術もさることながら、笑顔で踊ることの大切さを教わったそうです。

また、大会にも多く出場し、お客さんや審査員の前で踊るため、ステージ度胸も身についたそうです。

中学時代のダンス部ではNMB48の「僕らのユリイカ」などの振り付けを覚えて、センターで踊っていたと雑誌のインタビューで語っています。

このように幼少期からの積み重ねがあるからこそ、ステージ上でのキレキレのパフォーマンスが発揮できるのですね。

小嶋花梨のダンスは、レジェンドメンバーである白間美瑠が次のように評しています。

「加入したばかりの5期生がレッスンしている時に、1人だけめっちゃ上手い子がいると思った。ダンスに芯があるなって。」

ダンスの評価が高い白間美瑠がこのようなコメントを残すことからも、小嶋花梨のダンスレベルの高さが分かります。

スタイルの良さ

小嶋花梨のスタイルは、モデル顔負けのウエストの細さと足の長さです。

残念ながら体重は公表されてないため分かりませんが、とにかくスタイルが良い。

本人のInstagramでもその特徴が伝わる画像がたくさんあります。

スタイル維持のための努力は相当なようで、VOICYでは毎日半身浴をしていることや、4~5駅分くらいは歩いていることを話してくれています。

このような努力の先に、美女スタイルが形成されるのですね。

まさにアイドルの鏡です。

おすすめ楽曲

ここからは、小嶋花梨の所属ユニット【だんさんぶる】の楽曲を中心に紹介していきたいと思います。

NMB48の中でも、特にダンスが上手だったり、情熱を持っているメンバーで結成されたユニットです。

メンバーは、小嶋花梨・加藤夕夏、石田優美、東由樹、川上千尋、河野奈々帆で全6名。

元気いっぱい、躍動感あふれる彼女たちのステージからは、本当にダンスに対する真摯な姿勢や情熱が伝わってきます。

イベントやライブも単独で行う、まさにNMB48イチオシのスーパーユニット。

究極のダンスユニットの楽曲を3曲、立て続けに、どうぞ!!

やさしさの稲妻

2019年に発売されたNMB48のアルバム「母校へ帰れ!」に収録されている、だんさぶるのオリジナル曲です!!

だんさぶるらしさ全開のノリノリでアップテンポな曲です。

MVはメンバーそれぞれにスポットが当たっていて、カッコいい仕上がりになっています。

特に小嶋花梨のツインテールは可愛すぎるので、要チェックです!!

ライブでも必ず盛り上がる、オリジナル曲。

おすすめの1曲です。

シダレヤナギ

NMB48の人気楽曲を、だんさぶるがオリジナルの振り付けで踊っています!!

ノリのいい楽曲シダレヤナギとだんさぶるの相性は抜群に良く、かなりインパクトのある仕上がりとなっています。

勢いのあるメロディーと絶賛売り出し中の若手メンバー達。

それぞれに個性のあるダンスがキラリと光っています。

ダンスの能力が高いことから、ファンの間では

「だんさぶるのメンバーは、全員選抜入りするべきだ。」

との声が上がっているぐらいです。

だんさぶるが歌って踊る、シダレヤナギ。

おすすめです!!

えんとつ町のプペル

だんさぶるが、えんとつ町のプペルの主題歌をカバーしています。

メンバーの川上千尋は、えんとつ町のプペルのファンで映画や舞台に足も運んでいます。

また、キングコング西野さんもNMBのラジオに出演するなど、両者交流があるようです。

MVはイルミネーションで照らされ、えんとつ町のプペルの世界観を十分に表現していて素敵です。

ダンスもルビッチの仕草や望遠鏡を覗くような振り付けもあり、とても可愛いらしいです。

特に、赤いパーカーを着て笑顔を見せる小嶋花梨は要注目です!!

だんさぶるファンだけではなく、プペルファンにも観てもらいたいぐらいのファンタジー溢れる、おすすめの1曲となっています。

まとめ

皆さん、どうでしたか?

今回はNMB48の2代目キャプテン・小嶋花梨のプロフィールや魅力、参加ユニット曲などを紹介してきました。

学生時代から練習してきたダンス、モデル顔負けのスタイルの良さが彼女の最大の魅力です。

また、「孤立しないキャプテン」をモットーに、周囲と協力しながらグループを引っ張る姿も素敵ですね。

今後もグループの先頭に立ち、頑張り続ける彼女を応援してもらえたらと思います。

時代はアイドル戦国時代。

その中から、飛び出せNMB48・小嶋花梨!!

時代のてっぺんとったんで!!!!

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事