【AKB48】メキシコ在住の美人メンバー!! 入山杏奈のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【AKB48】メキシコ在住の美人メンバー!! 入山杏奈のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

最新曲「根も葉もRumor」のスペシャルヒットで、お茶の間を席巻しているAKB48。

ますます、国民的アイドルグループの地盤を固めつつあります。

AKB48といえば、国内で人気を誇るだけではなく、海外にもその拠点を置き、世界的に人気を獲得していることでも有名です。

TPE48(台湾)、MNL48(フィリピン・マニラ)、BNK48(タイ・バンコク)、JKT48(ジャカルタ)、SGO48(ベトナム・ホーチミン)、CGM48(タイ・チェンマイ)が各国にあります。

これだけ世界に拠点を構えている48グループですから、他国からの映画やドラマ、バラエティー番組等への出演オファーも珍しくはありません。

秋元康のもとに届いたのは、メキシコ国内のドラマへの出演オファー。

そこで選ばれたのが、入山杏奈でした。

メキシコに単身渡ることになった、入山杏奈。

当初は不安を抱えての撮影でしたが、スケジュールをこなしていくうちに、すっかりメキシコの虜に。

今では「日本とメキシコの架け橋になりたい。」と宣言するほどにメキシコに夢中になっています。

そんな国際派アイドルの入山杏奈ですが、

入山杏奈のこと、よく知らないよ。今なにしているの?

入山杏奈…。まだいたの?

という方も多いと思います。

そこで今回は、入山杏奈の魅力やプロフィールについて詳しく紹介していきたいと思います。

この記事を最後まで読んで頂くと、入山杏奈の魅力やプロフィールを知ることができますので、どうぞ最後までお付き合い下さい!!

AKB48とは?

AKB48は、秋葉原の劇場公演を中心に活動する、国民的アイドルグループです。

他にも、国内にはSKE48(名古屋)、NMB48(大阪)、NGT48(新潟)、HKT48(博多)と複数のグループがありますが、AKB48は1番メンバー数が多いだけではなく、人気も1番のグループです。

2006年に「会いたかった」でメジャーデビューを飾ると、たちまちトップアイドルの仲間入り。

前田敦子大島優子を擁して、「神7」という流行語まで作り出しました。

その後も、制服アイドルとして「総選挙」や「握手会」を次々に行っていき、日本で唯一「会いに行けるアイドル」としてのポジションを確立します。

選抜メンバー制度を独自に採り入れるなど、グループ内での競争を煽り、ファンが特定のメンバーを応援しやすい、感情移入をしやすい構図を作り出すことに成功。

女性アイドルグループの記録を、数多く塗り替えてきました。

しかし、初期メンバーの前田敦子や大島優子が卒業し、現グループは世代交代の最中。

3代目総監督・向井地美音を中心に、若手メンバーが台頭してグループの活性化を図っています。

その中で、圧倒的な存在感と美貌で注目されているのが、入山杏奈なのです!!

AKB48公式リンク

入山杏奈はどんな人物?

プロフィール

  • 名前:入山杏奈
  • 愛称:あんにん
  • 生年月日:1995年12月3日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:160㎝
  • 血液型:B型

入山杏奈選抜回数14回、Instagram&Twitterの総フォロワー数100万人の超人気メンバーです。

先日、加藤玲奈が卒業発表をしたため、入山杏奈はAKB48唯一の10期生になりました。

入山杏奈は2010年にAKB48に加入。

初の選抜入りは2012年の「真夏のSounds good!」でした。

MVでは大勢のメンバーと共に、真っ白な水着姿でスタイルの良さを披露しています。

その後も、「さよならクロール」「恋するフォーチュンクッキー」など、ヒット曲への選抜入りを果たすと、人気も急上昇。

選抜常連組となり、2017年には写真集「美しい罪」を発売します。

この写真集は過激なカットが多く、アイドル業界では話題の1冊に。

ファンの間では、

あんにん、スーパーセクシー!!

こんな過激な写真集を出すなんて…。大島優子を超えましたね!!

48グループ、過去1番のセクシー写真集じゃないですか!!

等の声が多数上がりました。

彼女の美貌はデビュー当時から注目を集めていましたが、この写真集でグループ内の「美」におけるポジションは彼女のものとなったのです。

入山杏奈の魅力とは

入山杏奈の魅力は、国際派アイドルであることです。

入山杏奈は、2018年からメキシコで放送されたドラマ「L.I.K.E」の出演のためメキシコに移住し、以来スペイン語が特技になっています。

Youtubeチャンネル【Anna Iriyama】では、ペラペラのスペイン語を駆使し、メキシコの魅力を勢力的に配信。

自己紹介からスペイン語で入り、現地の人ともペラペラに話している姿は本当にカッコいいです。

企画は、メキシコの大空中ブランコに乗ったり、食レポやクッキングをしたりと、彼女の魅力が十分発揮されています。

コメント欄もスペイン語がズラリと並ぶなど、海外のファンにも十二分に愛されている入山杏奈です。

現在は日本とメキシコを行き来しながらの活動となっています。

日本では舞台「タクフェス」や公演、イベントへの参加と大忙しの毎日。

横山由依の卒業公演は欠席してしまいましたが、後日横山由依との2ショットを自身のTwitterで載せています。

「公演には間に合わなかったけど、無事直接おめでとうが言えました!! ドレスに似合うと思って選んだお花と共に。AKBのメンバーとしても、友達としても、たくさんのありがとうを送りたいです。ゆいはん12年間本当におつかれさまでした。これからも友達でいてね〜。」(原文ママ)

卒業していくメンバーを温かく見送ることができる。

こんなところも入山杏奈の魅力であり、国内・国外問わずに愛される理由なのでしょうね。

入山杏奈公式リンク

おすすめ楽曲

ここからは、入山杏奈を中心とする、おすすめ楽曲を紹介していきます。

白い水着が眩しい、初の選抜入りを果たしたアノ曲や、大ヒットしたアノ曲まで!!

国際派アイドルの入山杏奈の魅力をたっぷりとお楽しみください!!

それでは、どうぞ!!

真夏のSounds good!

入山杏奈、初の選抜曲でAKB48の定番サマーソングです。

曲の冒頭から「サンオイル背中に塗って!!」と大胆なシュチュエ―ション。

渚で始まる真夏の恋の駆け引き。

「水着の上、外しながら寝そべった」、「いきなりのキス」、「君が好きだ」など、まさに秋元康の十八番フレーズがズラリと並びます。

MVでは青空とビーチが眩しく、白い水着が映える中、メンバーが楽しそうに踊っています。

リズミカルなメロディーに合わせて、踊るダンスは彼女たちの魅力が満載。

黄金期メンバーが並ぶ中、入山杏奈の美貌が一際光っている曲です。

さよならクロール

AKB48の31thシングル「さよならクロール」です。

少し懐かしいメロディーとブラスのキラキラしたアレンジ、そして気持ちの良いグルーヴにのせて自然と体が動いてしまうような曲になっています。

ファンの間では、AKB48史上1番可愛いMVとの呼び声が高いこの曲。

それもそのはずで、花びらが浮かぶプールで可愛い衣装を着たメンバーが終始はしゃいでいます。

花びらが入り混じったプールの水をかけ合ったり、浮き輪に乗っていたり…、メンバーの魅力が最大限に引き出されています。

入山杏奈も花びらとお揃いの水着を着て、浮き輪に乗って落ちそうになったりと、お茶目な一面を見せてくれています。

ダンスの振りも可愛く、水泳とシンクロをイメージした振り付けにも注目です。

鼻をつまんで泳ぎのポーズをとったり、クロールの振りをしたりと見所満載です。

曲の最後には、みんなで海に向かって風船が飛んでいくのを、手を振って見送ります。

まるで、夏との別れを惜しむかのように。

最後のサビの歌詞が胸に響きます…。

※思い出クロール
過ぎる夏 いつしか
素肌の水着の跡
消えるように…

君はメロディー

AKB48、10周年記念シングル(43th)、「君はメロディー」です。

この曲は、卒業メンバーがMVに集結することでも話題になりましたね。

MV監督は、「ヘビーローテーション」、「さよならクロール」に続き、3作目となる蜷川実花さん。

唯一無二な色遣い、世界観にも注目です。

曲はイノセンス観が溢れていて、どこか懐かしい情景が目に浮かびます。

誰にでもある、恋の原風景。

ふとした時に、思い出す青春の味。

甘く苦く…、でも風薫るような優しさもある。

そんなイノセンスを詰め込んだのが、「君はメロディー」です。

※風に誘われ気づけば知らずに   
僕は口ずさんでいた
遠い昔の記憶の彼方に    
忘れかけてた2人の favorite song
なぜこの曲が浮かんだのだろう?  
突然に

私たちの思い出を優しく包み込んでくれる、素敵な1曲です!

まとめ

今回はAKB48入山杏奈のプロフィールや魅力、おすすめ楽曲などを紹介してきました。

グループ内で突出した国際派アイドルの地位を築いた彼女。

今、その語学力美貌に多くの人が注目しています。

日本を飛び越え、世界的な人気を獲得しつつも、グループとしての活動にも労を惜しまない。

そんな献身的な彼女だからこそ、ファンはついていくのでしょうね。

周囲が卒業していく中でも、最後の10期生として輝いていってほしいものです。

メキシコ在住のため、少しだけ「会いに行きづらくなったアイドル」となりましたが、変わらず彼女に声援を送りましょう。

日本と世界の距離を縮め続ける、スーパーアイドル入山杏奈!!

彼女の活躍からは目が離せません!!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事