[Alexandros](アレキサンドロス) 無観客ライヴ「Party in ur Bedroom」配信決定!

[Alexandros](アレキサンドロス) 無観客ライヴ「Party in ur Bedroom」配信決定!

ウィズ コロナかあ…
でも、お客さんありきのエンタメ界では難しいよなあ…


おや。何か悩みでも?


コロナのせいでライヴ活動が止まってるじゃない?
エンタメ界の人達、みんな困ってるだろうなあ…


まさに死活問題だよね。
でも、新しいビジネスモデルを模索している人達もいるんだ。
あの[Alexandros]も新しい試みを発表したんだよ!

小池百合子都知事が「ウィズ コロナ宣言」のボードを掲げ、コロナウイルスと共存しながら社会生活を送ることの重要性を訴えた5月29日。

コロナウイルスで大きなダメージを受けた音楽業界からの反撃の狼煙の如く、無観客生配信ライブの開催を発表したのがロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)でした。

もちろんアーティストが観客の前で演奏できるのが一番ですが、コロナウイルスの完全終息の目途が立たない以上、今までの常識を振りかざしても仕方ありません。
今回の[Alexandros]の試みは、Stay Home運動の一環としての無観客ライヴ配信を脱却し、新しいビジネスモデルとしてのライヴ配信を確立するきっかけとなるでしょうか。

「Party in ur Bedroom」(君の寝室でパーティー)と題された無観客生配信ライブの概要をご説明していきましょう。

Party in ur Bedroom・概要


日時:2020年06月20日(土) 20:00〜
   2020年06月21日(日) 20:00〜

チケット:3,000円(税込み)
    (2020年5月30日より発売を開始しています)

配信メディア:イープラス「Streaming+」

6月20日・21日の2日間に渡って公演が開催されますが、21日の公演はオフィシャルファンクラブ[Alexandros] CREWもしくはオフィシャルモバイル[Alexandros] mobileの会員限定となるので注意が必要です。

21日の公演をご覧になりたい方は、今のうちに会員になっておきましょう。

ファンにとって嬉しいのは、無観客ライヴなのでチケットが絶対に売り切れにならないこと。
大会場でも楽々とソールドアウトさせてしまう[Alexandros]のライヴはチケット争奪戦が熾烈ですが、今回に限っては全員が最前列の気分で楽しむことができます。

Party in ur Bedroom・視聴方法・視聴上の注意点

視聴方法が公式サイトなどで説明されていますが、いくつか注意点もあるようなのでここで確認しておきましょう。

視聴方法

配信はイープラスが運営するストリーミング・サイト「Streaming+」上でおこなわれます。

視聴チケットを購入すると視聴方法および視聴用URLが案内されますので、事前によく確認しておきましょう。

視聴ページではイープラスIDとパスワードの入力を求められます。

また、動画の再生はデータ量が多くなりますので、高速で安定したインターネット環境下で視聴することをおすすめします。

視聴上の注意点

公式サイト上で説明されている視聴上の注意点をまとめておきましょう。

配信開始時間に遅れたらどうなるの?


生配信の場合、視聴開始した時点からの配信を観る形になります。
生配信中は巻き戻すことができません。

アーカイブは残るの?


チケットを購入した人はアーカイブ配信を視聴することができます。
生配信の終了後30分ほどで視聴できるようになる見込みです。
アーカイブ配信は2020年6月28日23:59までの限定配信となります。

チケットはいつまで買えるの?


生配信は終わっちゃったけど、やっぱりアーカイブ配信は観たいな…と思った方のために、2020年06月28日22:00まで販売される予定です。
各公演ひとり1枚の制限があるので2枚以上購入しないように注意してください。

Party in ur Bedroom・まとめ

コロナウイルス感染拡大のためエンタメ業界が完全にストップしてしまい、生活に潤いがなくなってしまったように感じる今日この頃ですが、[Alexandros]がそのフラストレーションを吹き飛ばしてくれることでしょう。

「Party in ur Bedroom」のタイトル通り、自室がライヴ会場になったかのようなパーティー気分を味わわせてくれるはずです。

注意

ただし、大声で絶唱する、狂ったように飛び跳ねる、ライヴ映像に合わせてドラムをプレイするなどの行為でご近所からお叱りを受けないように注意してください。
節度を持って楽しいライヴ配信にしましょう!

あわせて読みたい!

なるほどー。こういうやり方もあるのか!
コロナ時代の新しいエンタメだね!


そうなんだよ。
是非とも成功して欲しいよね。


僕も有料生配信やろうかなー。
ワタリバードというオリジナル曲がありましてね…


パクり方が雑すぎるよ…

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事