SEKAI NO OWARI セカオワのメンバーやプロフィール、経歴を徹底解説

SEKAI NO OWARI   セカオワのメンバーやプロフィール、経歴を徹底解説

SEKAI NO OWARIは2007年に結成された男女混合の4人組バンドになります。

彼らの作る音楽は幅広い世代に支持され、日本の代表的なバンドへと急成長を遂げています。

さらに、各メンバーとも、おのおの個性が輝いており音楽番組や舞台等で輝しい活躍を見せています。

今回は、そんな今を時めくSEKAI NO OWARIの各メンバーと彼らのおすすめのヒットソングをご紹介していこうと思います。

SEKAI NO OWARIのメンバーのことをより詳しく知って、彼らの奏でる音楽をより楽しんでいきましょう。

SEKAI NO OWARI とは?

SEKAI NO OWARIというグループ名がつけられた背景には、初代リーダーであるFukaseが、自身が体験したつらい過去(ADHDの障害による困難生活や閉鎖病院への入院、医師になるために勉強した記憶が薬の副作用で消えたことなど)が関係しているといわれています。

このようなつらい過去に絶望し「世界が終わった」と思ったがその時に音楽と現在のメンバーの仲間のみが残されており、

「世界の終わり」から改めてスタートをきってみようというポジティブな意味合いがもって、このグループ名がつけられたとされています。

2007年に現在のメンバーとグループを結成して以降、「世界の終わり」というグループ名で活動を行っていましたが2011年のメジャーデビュー時にSEKAI NO OWARIとローマ字表記にグループ名を変更しています。

グループ名をローマ字表記にした理由は明かされていませんが、メジャーデビューを果たしたタイミングでの変更であるため、日本国内のみならず世界で認知されるための変更だったのではないでしょうか?

世界でもその名が知られてますます活躍をしていってほしいですね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事