【2024年最新】関西ジュニア(旧:関西ジャニーズJr.)の全グループとメンバープロフィールを徹底解説!

【2024年最新】関西ジュニア(旧:関西ジャニーズJr.)の全グループとメンバープロフィールを徹底解説!

近年、SMILE-UP.(旧:ジャニーズ事務所)においてジュニア(旧:ジャニーズJr.)の活躍が顕著になっています。

デビュー前でありながら、様々なメディアを通して着実に認知度を上げている彼ら。

その中から、今回は関西ジュニアに所属する全グループとメンバーを一挙にご紹介します。

関西ならではのトークスキルが光る個性豊かなアイドルが勢揃いしているので、ぜひお気に入りのメンバーを見つけてみてください。

あわせて読みたい!

Lil かんさい

Lil かんさい(リトルかんさい)は、2019年1月22日に発売されたMyojo(2019年3月号)に掲載され、正式にグループとして発足しました。

結成当時のメンバーの平均年齢は、なんと14.4歳。当時の関西ジャニーズJr.(現 関西ジュニア)の中でも最年少グループだったために、Lil かんさいと名付けられたようです。

キラキラとした王道系アイドルでありながら、トークも面白いという関西の魅力を併せ持ったグループです。

あわせて読みたい!

嶋﨑 斗亜(しまさき とあ)



生年月日:2003年8月3日
血液型:A型
出身地:大阪府
星座:しし座
身長:167㎝
メンバーカラー:赤
入所日:2016年8月2日

Lil かんさいのセンターを務めるのが嶋﨑斗亜です。

その整った顔立ちから「1000年に1度の美少年」と謳われ、高い人気を獲得しています。

天然キャラでとにかく愛され力が高い島﨑は、メンバーやファンからはもちろん、共演者からもよく可愛がられています。

西村 拓哉(にしむら たくや)



生年月日:2003年4月19日
血液型:A型
出身地:大阪府
星座:おひつじ座
身長:165㎝
メンバーカラー:青
入所日:2014年11月23日

Lil かんさいのリアコ枠として愛されるのが西村拓哉です。

母親が木村拓哉の大ファンということで、大先輩にあやかって「拓哉」と名付けられました。

ナルシストな一面もあり、趣味はファンサの練習をすることだそうです。

歌やダンスの表現力に定評がある実力派メンバーでもあります。

大西 風雅(おおにし ふうが)



生年月日:2004年2月23日
血液型:B型
出身地:京都府
星座:うお座
身長:174㎝
メンバーカラー:紫
入所日:2014年11月23日

グループで最も高身長な大西風雅は、抜群のスタイルで観客の目をひくメンバーです。

スタイリッシュな雰囲気に反して可愛らしいビジュアルをしている他、話し出すと毒舌キャラと、まさにギャップの塊です。

笑うとクシャッとなる目元がとてもキュートで、大人っぽさと愛らしさを併せ持ったアイドルです。

岡﨑 彪太郎(おかざき こたろう)



生年月日:2004年3月23日
血液型:A型
出身地:大阪府
星座:おひつじ座
身長:172㎝
メンバーカラー:黄色
入所日:2016年8月2日

Lil かんさいのリーダーを務めているのが岡﨑彪太郎です。

普段からとても優しく穏やかな性格の岡﨑は、自身でも特技の一つに怒らないことを挙げているほど寛容な性格です。

また、岡崎は甘く艶やかな歌声で多くのファンを魅了してきました。美しい高音を武器に、Lil かんさいの音楽面も支えています。

當間 琉巧(とうま るうく)



生年月日:2004年4月22日
血液型:O型
出身地:滋賀県
星座:おうし座
身長:171㎝
メンバーカラー:緑
入所日:2016年8月2日

Lil かんさいの最年少である當間琉巧は、好奇心旺盛何事にも一生懸命な姿が印象的なメンバーです。

フリースタイルラップが得意で、テレビ番組では共演者が出したお題に沿って即興ラップを披露し、頭の回転の速さを見せつけました。

また、張りのある低音ボイスも魅力の1つ。近年はビジュアル面でも大人っぽさが増し、さらなるイケメン化に拍車がかかっています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事