Lil かんさい(リトかん)メンバーの年齢や身長、メンバーカラーを徹底解説

Lil かんさい(リトかん)メンバーの年齢や身長、メンバーカラーを徹底解説

なにわ男子の勢いがものすごく、Aぇ!groupも人気急上昇中。今まさに関西ジャニーズJr.は乗りに乗っている状況です。

そんな中で、関西ジャニーズJr.の次世代を担うユニットとして注目されているのが、“リトかん”ことLil かんさい(リトルかんさい)。

2度の座長コンサートに加え、2021年3月には松竹座でこれまで先輩たちが主演を務めてきた伝統ある舞台「ANOTHER」で初座長を務めます。メンバー全員が現役高校生というフレッシュなユニットLil かんさいは中高生を中心に人気急上昇中です。デビューまでまだまだ時間があるユニットなので、推し始めるならやはり今でしょう。

ここでは個性豊かなメンバーが揃ったLil かんさいの魅力を知っていただけたらと思います。

漫画の世界のような関係性のユニット

Lil かんさいは下記5人のメンバーで活動しています。


・嶋﨑 斗亜(しまざき とあ)
・西村 拓哉(にしむら たくや)
・大西 風雅(おおにし ふうが)
・當間 琉巧(とうま るうく)
・岡﨑 彪太郎(おかざき こたろう)

他のジャニーズのユニットにはないLil かんさいの魅力は、年齢も入所時期も近い幼馴染のような関係性です。

2021年の時点で、Lil かんさいは“メンバー全員が高校生”ということもトレードマークのひとつでした。
当時のステータスを一覧にすると


高校3年生
西村 嶋﨑 大西 岡﨑

高校2年生
當間

と當間さん以外同い年で當間さんも1歳年下。

下記のように入所時期も近いです。


2014年11月23日入所 ※お披露目は2015年11月26日
西村 大西

2016年7月31日入所
嶋﨑 岡﨑 當間

メンバー全員が小学校6年生〜中学1年生の頃に事務所に入っており、小さい頃から一緒に活動してきました。高校に上がってからはメンバー全員が大阪学芸高等学校に進学し、グループでの活動だけでなく学校生活でも一緒。メンバーは家族ぐるみでの仲良しという少女漫画のようなユニットです。

Lil かんさいは他の関西ジャニーズJr.のユニットとは違い、様々な括りから人材が集められるのではなく、元々一緒に活動していた5人にユニット名が付けられる形で結成されました。

2016年入所のメンバーが事務所(現:SMILE-UP.)に入ってから嶋﨑さん・當間さん・大西さんの3人(時々+岡﨑さんの4人)という括りでちびっこJr.のセンターを張ることが多くなります。この時期は西村さんは2012年〜2014年入所のちびっこ枠のJr.と一緒に、嶋﨑さんたちや、道枝さんなどなにわ男子の年下組のバックで踊っていました。

そこから2017年頃バックがメインだった西村さんの人気が急上昇し、当時シンメだったJr.と一緒に嶋﨑さんたちのちびっこJr.のエースグループ入りを果たします。そして現在のLil かんさいのメンバーでちびっこJr.のエースグループのメンバーが固定されたのが2018年の夏頃。当時はまだ名前が付いておらず、ちびっこ5人組で「ちび5」と呼ばれていました。

ついにLil かんさいという名前が彼らについたのが、2019年1月22日。Myojo2019年3月号にて、Lil かんさいという名前で掲載され、ファンも騒然となりました。ちなみに正式な結成日は2019年1月22日と西村さんがラジオで話していますが、本人たちに結成が伝えられたのは、2019年1月3日の夜と語られています。

2021年でLil かんさいは結成3年目を迎えます。結成当時はソロパートを貰えるようになってからもそれほど時間が経っておらず、頼りないという声もありましたが、すっかり関西ジャニーズJr.を引っ張る頼もしい存在に成長しました。

Lil かんさいはメンバー全員現役高校生でまだまだ伸びしろがたくさんあるユニット。1つ仕事を経験するたびに次の仕事でものすごい成長を見せてくれるのがLil かんさいを推していて楽しいところです。加えて全員小さい頃からジャニーズとして活動しているので、アイドルとしての成長だけでなく、見た目の部分での成長にも驚かされるファンも多いでしょう。

まだまだどのように成長していくのかわからない未知数さもLil かんさいの武器。歌・ダンス・演技・トークすべてにおいて成長段階の彼らがどのようなグループになるのか、将来がとても楽しみですね。

 

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事