【少年忍者】田村海琉のプロフィールや魅力を徹底解説

【少年忍者】田村海琉のプロフィールや魅力を徹底解説

少年忍者は、21名で織りなす圧巻のパフォーマンスを武器に、独自の路線で活躍し続けるジュニアグループです。

今回は、その中から端正な顔立ちとスタイリッシュな雰囲気が魅力の田村海琉をご紹介します。

この数年間で身長が21㎝も伸び、イケメン化にますます磨きがかかっています。

この記事では、彼のプロフィールや経歴をたどりながら、田村海琉の魅力を徹底解説していきます。

少年忍者とは


少年忍者は、STARTO ENTERTAINMENTに所属しているジュニアグループ。

現在のメンバーは、ヴァサイェガ渉、川﨑皇輝、北川拓実、織山尚大、黒田光輝、元木湧、安嶋秀生、内村颯太、深田竜生、檜山光成、青木滉平、豊田陸人、小田将聖、田村海琉、久保廉、山井飛翔、瀧陽次朗、稲葉通陽、鈴木悠仁、川﨑星輝、長瀬結星の21人体制で活動しています。

元々は、2018年6月9日に結成された”ちびっこ忍者”というグループが母体で、当初は14人で活動していました。

同年夏に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」に出演すると、グループ名を少年忍者に変更することを正式に発表。

音楽面では、これまでに多彩なオリジナルソングを発表してきた他、大所帯の少年忍者だからできるパフォーマンスにこだわりながらファンを楽しませ続けています。

2024年5月には、グループにとって初の単独アリーナ公演「少年忍者 Arena Concert 2024 The Shining Star」を横浜アリーナで開催し、大成功を収めました。

あわせて読みたい!

田村海琉(たむら かいる)とは


田村海琉のプロフィール

  • 生年月日:2006年6月5日
    年齢:18歳(2024年7月現在)
    出身地:神奈川県
    身長:173cm
    血液型:不明
    星座:ふたご座
    入所日:2018年6月23日
    メンバーカラー:緑
    特技:ダンス、模写
    趣味:ゲーム、模写、間食
    尊敬する先輩:平野紫耀(King & Prince)、岩﨑大昇(美 少年)、ヴァサイェガ渉(少年忍者)、織山尚大(少年忍者)

田村海琉の経歴

田村海琉の入所経緯

小学3年生の頃からヒップホップダンスを習い始め、踊ることが好きだった田村

SMAPや嵐のファンだった母親の勧めで、SMILE-UP.(旧:ジャニーズ事務所)に応募し、オーディションを経て2018年6月23日、12歳の時に入所しています。

当時、田村は何のために履歴書を書かされているのかあまりよく理解していなかったようで、3回も書かされたことだけ鮮明に覚えているそう。

特技披露では特に何もせずに合格したということで、当時からすでにエリート待遇を受けていたことがわかります。

入所後に参加したオーディションを兼ねたダンスレッスンでは、振付師から小田将聖(少年忍者)と固定でシンメを組まされていました。

入所当時から2人の相性はとても良く、現在も同級生・同期コンビとして仲睦まじい様子がファンの間で話題になっています。

過去の出演ドラマ・映画

ここからは、田村が過去に出演した映像作品をご紹介していきます。

初のドラマ出演となったのが、2021年にWOWOWプライムで放送された「文豪少年!〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜」第3話「注文が多い店には気をつけろ」です。

こちらのドラマで田村はネクタイ役、そして同じく少年忍者の小田将聖はカフス役を演じ、初ドラマを同期コンビの共演で飾りました。

2人が演じたのはその土地を牛耳る上流階級の少年。学校の中では我が物顔で教師にも命令口調で接するなど、生意気な態度をとっていました。

宮沢賢治の「注文の多い料理店」をテーマに、SF要素の混じった可愛らしいストーリー展開が注目の作品です。

2023年4月から6月にかけては「墜落JKと廃人教師」シリーズに高峰一馬役で出演を果たしました。

同ドラマは、HiHi Jetsの橋本涼演じるクズ教師・灰葉仁(はいば じん)と、髙石あかり演じるネガティブな女子高生・落合扇言(おちあい みこと)が織りなすラブコメディです。

田村が演じた高峰一馬は容姿端麗で、学園のアイドルとして一目置かれている存在

密かに扇言に惹かれており彼女と灰葉との関係にヤキモキする一面も持つなど、恋のライバルとして物語に大きく関わる重要な役どころです。

田村の飾らない魅力を投影した高峰は、透明感溢れる美人な男子高校生として唯一無二の存在感を放っていました。

2020年には、井ノ原快彦(20th Century)と道枝駿佑の共演が大きな話題となった映画「461個のおべんとう」に出演し、鈴本虹輝(演:道枝)の小学生時代を演じました。

元々、道枝と田村の顔や雰囲気が似ているということから大抜擢されたそう。

本作では、まだあどけなさの残る田村のフレッシュな芝居を楽しむことができます。

2022年に公開された映画「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」は、少年忍者とLil かんさいが主演を務めた作品です。

同作の舞台は、虹色町という東京の架空の町。

その中で対立する2組のボーイスカウトグループの行方を巡り、物語が展開されていく青春冒険エンタテインメントとなっています。

同映画で田村は、安嶋秀生率いる東団の茶谷役を好演しました。

同年3月31日から4月10日には、パフォーマンス付き映画上映イベント「映画と実演」を開催しました。

このイベントは、映像上映中に出演キャストが登場し、生パフォーマンスを披露するといった斬新な企画でした。

また、同年5月には山田涼介(Hey! Say! JUMP)が主演を務めた映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」に出演し、イシュヴァール人の少年役を演じました。

過去の出演舞台

2022年、舞台「幻奏のフイルム」初主演を務め、駆け出しの助監督・倉田奏一を好演しました。

情熱はあるものの、現状は厳しく失敗続きの倉田。そんな彼の唯一の楽しみが、頭の中に存在する架空の登場人物と対話をすることでした。

架空の二枚目俳優に同じく少年忍者から川崎星輝が起用されたほか、尾形存恆、島田侑佳、ひょっこりはん、蝶羽、次長課長の河本準一といった個性豊かな面々がキャスティングされました。

2024年には、朗読劇「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」に出演し、主人公の息子・渡辺登生を演じました。

こちらは、映画「461個のおべんとう」の原作をAOI Pro.が映像演出を交えて朗読劇化した作品。

本作を通して、山崎樹範と親子役で共演を果たした田村。

2人の優しい人間性がキャラクターと見事に融合し、観客の心をあたたかく包み込むような作品が完成しました。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事