ふぉ~ゆ~ メンバーの名前や年齢、メンバーカラー、入所日を徹底解説

ふぉ~ゆ~ メンバーの名前や年齢、メンバーカラー、入所日を徹底解説

一般的にデビュー組全員が通るとされるCDデビュー”を通り越し、ジャニーズJr.からの“卒業”を果たした「ふぉ~ゆ~」

入所から卒業までおよそ20年もの時間を費やした、ベテランメンバー4人で構成されるグループです。

Jr.時代から舞台を中心に活動してきた経歴を持ち、その中で身につけた高い演技力を武器に現在はドラマや舞台で引っ張りだこの存在となっています。

しかし、未だ彼等が何者なのか知らない方も多いはず。
本記事ではふぉ~ゆ~のプロフィールや経歴、メンバー紹介を通し、彼等の魅力を解き明かしていきたいと思います!

ふぉ~ゆ~とは?

プロフィールと経歴

ふぉ~ゆ~は、2011年4月1日に結成されたジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)所属の4人組アイドルグループです。

入所年も年齢も同じメンバーで構成され、Jr.時代から高いダンスパフォーマンスを活かしてバックダンサーや舞台をメインに活動を展開してきました。

MEMO

同期にはKAT-TUNの亀梨和也さん中丸雄一さん上田竜也さん、NEWSの増田貴久さん等、早くにデビューを果たしたジャニーズが大勢います。

彼等に比べてかなり長期間に渡る下積み時代を過ごしてきましたが、芸歴20年を目前に控えた2017年11月に念願叶ってJr.を卒業
それまでは4人とも満31歳の最年長ジャニーズJr.という立ち位置でした。

CDデビューを果たさぬままグループとしてデビュー扱いを受けるようになったジャニーズは彼等が初のケースだったので、これまでの常識を覆したことがファンの間で話題に。

卒業後は、これまで磨いてきた演技力を活かして主演舞台やドラマ出演等、活躍の幅をさらに拡大しています。

初主演舞台となった2015年の『壊れた恋の羅針盤』を皮切りに数多くの舞台で主演を務め、2019年に初上演された『SHOW BOY』は2年おきに再上演される人気シリーズへと成長を遂げました。

グループ名の由来

「ふぉ~ゆ~」

    • というグループ名の名付け親は、故・ジャニー喜多川社長。

メンバー4人とも名前に“ゆう”がつくこと

    が由来となってるそうです。

 

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事