【乃木坂46】4期生楽曲「out of the blue」で人気急上昇!4期生の早川聖来のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【乃木坂46】4期生楽曲「out of the blue」で人気急上昇!4期生の早川聖来のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

世代交代が進む乃木坂46。

最近勢いのある4期生のなかでも、特に人気急上昇中なのが早川聖来さんです。

高校3年生で乃木坂46に加入し、現在は舞台やラジオなどで活躍している早川聖来さん。

今回は、人気急上昇中の4期生、早川聖来のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説していきます。

乃木坂46とは?

乃木坂46は「AKB48とは異なるかたちのエンターテインメントを目指すプロジェクト」を方針として活動している秋元康氏プロデュースのアイドルグループです。

そのなかでも現在頭角を現し始めているのが4期生。

乃木坂46・4期生には早川聖来さん以外にも、2021年9月に発売された最新シングル『君に叱られた』でセンターを務める賀喜遥香さん『non-no』の専属モデルとして活躍し新世代美少女といわれる遠藤さくらさんなどがいます。

彼女たち4期生は2018年8月におこなわれた「坂道シリーズ3グループ合同オーディション」に合格した16名で構成されています。

2020年12月にはワンマンライブもおこなわれました。

そこでお披露目されたのが早川聖来さんがセンターを務めた4期生オリジナル曲「Out of the blue」です。

すでにグループのセンターに抜擢されたこともあった遠藤さくらさんとともに、早川聖来さんが確かなパフォーマンス力で同期を牽引する姿が印象的でした。

早川聖来はどんな人物?

早川聖来さんは、ブログの画像がかわいいと定評があります。

大阪府出身でクラシックバレエを13年間続けてきた努力家です。

また小学生のころから市民ミュージカルにも何度も出演経験があり、その演技力も話題になることが多いメンバーでもあります。

そんな早川聖来さんですが、大阪出身ということもあってかバラエティ番組でも積極的な姿をみせてくれていておもしろい一面もあります。

乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』で芸人のくまだまさしさんのギャグを披露して番組を盛り上げていました。

また、頭が良くて真面目な性格で、自分自身が書いたブログを読み返しては、過去を振り返っているそうです。

悔しかった瞬間や楽しかった瞬間を思い出して今に活かしているそうですよ。

プロフィール

  • 名前:早川 聖来(はやかわ せいら)
  • 愛称:せーたん
  • 生年月日:2000年8月24日
  • 年齢:21歳(2021年9月現在)
  • 身長:164cm
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • サイリウムの色:青×青

ちなみに、乃木坂46の4期生のなかで早川聖来さん田村真佑さんは仲良しコンビ『まゆせーら』として知られています。

雑誌にペアグラビアが掲載されたことも。

仲良しの田村真佑さんいわく、早川聖来さんは天然なのだそうです。

いろいろな面がある方なのですね。

3.早川聖来の魅力とは?

早川聖来さんの魅力はなんといってもその表現力にあります。

5歳から18歳までクラシックバレエを習い、磨かれたその表現力は2019年に出演したミュージカル『美少女戦士セーラームーン』2019のセーラーマーズ役や、「Out of the blue」のMVなどで活かされています。

2022年6月にはヨーロッパを舞台にしたミュージカル「CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~」への出演が決定しているそうです。

またそれに加え、面白い場面でも自分を前面に押し出していけることでも知られており、乃木坂46の冠バラエティ番組『ノギザカスキッツ』では、さらば青春の光とともにコントを披露しています。

かわいさだけをアピールするのではなく、さばさばした性格で何にでもチャレンジしていく姿勢が魅力的な方です。

おすすめ楽曲

早川聖来さんが参加している楽曲のなかから特におすすめの曲をご紹介します。

 

『I see…』

『I see…』は乃木坂46の25thシングル「しあわせの保護色」収録曲です。

4期生の楽曲で賀喜遥香さんがセンターを務めています。

早川聖来さん自身が、乃木坂46の楽曲のなかで好きな曲なんだそうです。

4期生の魅力が存分に表されている楽曲で、カップリングなのに絶大な人気を集めた曲でもあります。

 

『ごめんねFingers crossed』

『ごめんねFingers crossed』は乃木坂46の27thのシングル表題曲です。

4期生の遠藤さくらさんがセンターを務めています。

この曲で早川聖来さんは選抜メンバーにはじめて選ばれました。

それまで選抜メンバーに選ばれない自分に対して、まだまだ足りないと思い、悔しさを感じたとういう早川聖来さん。

この曲でセンターに選ばれ、安心したと同時に「見合った実力が私にあるのかな」と考えたそうです。

真面目な早川聖来さんらしい感想ですが、そんなことを感じさせないパフォーマンスをみせてくれています。

 

『Out of the blue』

『Out of the blue』は乃木坂46の26thシングル「僕は僕を好きになる」収録曲です。

4期生の楽曲で早川聖来さんがセンターを務めています。

「乃木坂46 4期生ライブ2020」で披露されたときから、絶大な人気を集めている曲です。

早川聖来さんは、この曲で初のセンターを務めていますが、それを知ったときは嬉しい気持ちは一瞬で、時間が経てば経つほど不安や自信のない姿やプレッシャーを感じたのだそうです。

MVではそれらを乗り越えて、キラキラした笑顔をみせてくれていて、とっても素敵ですね。

まとめ

乃木坂46の4期生のなかでもかわいさでは1、2を争う早川聖来さん。

かわいいだけじゃなく頭が良くて真面目で、さらには天然な面もあり今後が楽しみなメンバーでもあります。

これからも、表題曲での選抜経験を積み、また次回楽曲でのセンターとの呼び声も高い早川聖来さん。期待度抜群です。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事