Snow Manの冠番組『それスノ』の元日放送が決定!概要と見どころを徹底解説

定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でレギュラー配信中の『それSnow Manにやらせて下さい』が、2021年1月1日(金・祝)に“地上波特番第2弾”として初めて全国放送されることが決定しましたね。

Snow Manのファンはもちろん、彼等が多くのメディアを通して活躍する様子に関心のある方の中にも放送日を心待ちにしている方は多いのではないでしょうか。

今回は、そもそも同番組を今まで一度も観たことがないという方にもその魅力が伝わるよう、番組の概要主な見どころをご紹介します。

また『それSnow Manにやらせて下さい』は「Paravi(パラビ)」でしか配信していないので、まだ入っていない方は注意しましょう。

せっかくこの記事を読んでくださっているSnow Manが好きなあなたのために、簡単に「Paravi(パラビ)」に登録できるリンクを置いておきますね。

>ここからParaviに登録して「それSnow Manにやらせてください」をチェックする

Paraviでは過去の『それスノ』のエピソードも見ることができるので、元日スペシャルの前にしっかり過去作も履修しておきたいですね。

Snow Manについて

Snow Man(以降、スノと省略)は、2020年12月4日に公開された実写映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』で昨年に引き続き主役を担う9人組として、現在話題沸騰中のジャニーズの人気グループです。

MEMO
同作は同月5~6日の週末国内映画ランキングにおいて、動員数・13万8000人興行収入・3億9900万円を記録し、2020年に記録的大ヒットを記録したアニメ映画『鬼滅の刃』と永久不滅の人気作『STAND BY ME ドラえもん』に次ぐ第3位にランクイン。

ハイレベルなダンスパフォーマンスを武器とするメンバーたちが、圧倒的な身体能力を見せつける舞台やライブのほか、それぞれの個性があふれ出るバラエティー番組にも引っ張りだこの存在なので、ジャニーズに疎い人でもその名を一度は耳にしたことがあると思います。

Jr.時代から圧倒的な存在感を放ってきたメンバー揃いで、デビュー後も彼等の躍進は止まるところを知りません。

あわせて読みたい!

『それスノ』とは?

『それSnow Manにやらせて下さい』(以降、『それスノ』と省略)は、スノの地上波初冠番組です。

当初は2020年3月25日(水)放送分限りで終わる特番予定だったのですが、発表時の反響や特番放送中に同番組に対する感想や評価をつぶやくために設けられたハッシュタグ「#それスノ」が、Twitterで国内トレンド1位、世界トレンド2位にランクインするほど話題を博したことで大きな注目を集め、引き続きパラビでレギュラー配信されることが発表されました。

MEMO
番組のコンセプトは、メンバーたちが“毎回の放送の中で課されたミッションに対して「命がけ」で挑む”というもの。

地上波特番第1弾では「一番美味しい水はどれなのか」を調査するというお題が与えられ、文字だけ見ると一見簡単にクリア出来そうだと思われました。

しかし、実際にはスタッフの力を一切借りてはいけないという調査ルールをもとに、全国各地に散らばったメンバーたちがヒッチハイク雪山登山をしながらひたすら採水地を目指すという過酷すぎる旅を撮影した模様が放送され、ヒューマンドラマさながらの仕上がりに。

体力面で自信のあるメンバーたちですら途中で疲弊している様子でしたが、その中で目的を外れて石に関心を持つ渡辺翔太さんには新たに「ストーン渡辺」というニックネームがつけられ、何とそのあだ名すらトレンド入りするほどの反響ぶりを見せます。

同じ放送回で初お披露目となった『それスノ』のテーマソング「ナミダの海を越えて行け」も併せ、放送日当日はSNS上がスノの話題で持ち切りとなりました。

その後のパラビでの配信も、放送時間の短さに反する中身の濃さが度々話題に上がっています。

>ここからParaviに登録して「それSnow Manにやらせてください」をチェックする

『それスノ』のここが見どころ!

笑いと感動の要素が詰め込まれ、毎回の放送内容における魅力が多すぎることで有名な『それスノ』。

未試聴者の方にも気軽に特番第2弾から観始めてもらえる番組なので、ここではその主な見どころを解説していきたいと思います。

メンバーへのサプライズ告知&番組スタッフのメンバー愛

番組視聴者はお分かりでしょうが、これまで放送された『それスノ』の地上波特番第1弾、パラビでのレギュラー配信の決定時には、番組が制作したミニドラマを通してメンバーたちにその事実がサプライズ告知されてきました。

MEMO
地上波特番第2弾についても、10月22日にオンラインで生配信された無観客ライブ「Snow Man ASIA TOUR 2D. 2D.」の最中、突如放送がスタートしたオリジナルドラマによって初めて知らされることに。

毎度お馴染みとなったサプライズに驚くメンバーたちの姿は、大勢の視聴者を歓喜させたといいます。

また、今回はライブ直後の貴重なステージ裏にも『それスノ』スタッフのカメラが密着。

普段よりもテンション高めにインタビューに答えるスノの様子は、何と翌日配信分のパラビで放送され、ライブの興奮冷めやらぬファンを再び沸かせました。

およそ1日で編集作業を終わらせるほどの番組スタッフの熱意からは、メンバーたちに対する大きな愛を感じます。

推しコンビによるチーム編成

毎度、チーム単位で各ミッションの達成を目指すメンバーたち。

各お題に強い組み合わせかどうかは彼等の相性の良さにも関わってきますが、視聴者自身の推しコンビにスポットライトが当てられる放送回への期待は普段より高まってしまうものです。

また、番組を通して新たな推しコンビを開拓してしまうという声も頻繁に耳にします。

あまりプロフィールを把握していないメンバーについては、スノの公式YouTubeチャンネルに投稿されてきた動画を観てメンバーそれぞれの性格や個性への理解を深めておくのがおすすめです。

MEMO
例えば、こちらの動画で実施されたリモートスタイルの「絵しりとり」では独特な感性のイラストを手掛ける“画伯”が、メンバー内に幾人も誕生。

第一印象から想像出来ないような絵を描くところに親しみを覚えたファンは多く、後に同じテーマを取り扱う第2弾の動画が投稿されると、そちらにも多くの反響が寄せられました。

その他の動画も参考にしつつ、特番第2弾に備えてスノのメンバーたちへの理解を深めておけば、より元日の夜が充実した時間になることでしょう。

『それスノ』 特番第2弾の放送日はいつ?

『それスノ』が、初めて全国規模で放送される特番第2弾の具体的な放送日時は以下の通りです。
少しでも気になっている方は、忘れずにチェックしておきましょう。

『それスノ』 特番第2弾の放送日
  • 放送日:2021年1月1日(金・祝)
  • 放送時間:深夜23時50分~24時50分
  • 出演者:Snow Man
  • 放送局:TBS

注意
ちなみに、メンバーの一人でジャニーズトップクラスの頭脳を誇る阿部亮平さんによると、特番第2弾の放送日時は1月1日の「元旦」ではなく、「元日」と表すのが正しいそうです。

筆者も気になって調査してみたところ、「元旦」も1月1日であるのに変わりないけれど“日の出”を意味する「旦」という字を含んでいる点で“1月1日の朝”を指す言葉として用いるのが適切とされていました。

流石は、クイズ番組にも常連の阿部さんですね。

また「舘さま」ことメンバーの宮舘涼太さんは、いまだに「Paravi(パラビ)」に登録しておらず、『それスノ』を見ることができないそうです。

今「Paravi(パラビ)」に会員登録すれば、出演者よりも先に登録するという珍しい出来事がおきますね。

>ここからParaviに登録して「それSnow Manにやらせてください」をチェックする

最後に…

個性豊かなスノのメンバーたちが、チームごとに一致団結して与えられたミッションに取り組んでいくパラビの人気番組『それスノ』

すでに視聴中の方、そうでない方も今回まとめてきた同番組の概要・見どころ紹介を通し、2021年元日放送予定の地上波特番第2弾への期待をより一層高めてもらえたのであれば嬉しいです。

初の『それスノ』全国放送でスノがまたもトレンド入りを果たせるよう、応援しましょう!

あわせて読みたい!


>ここからParaviに登録して「それSnow Manにやらせてください」をチェック!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事