【乃木坂46】積分自己紹介で話題に!4期生の林瑠奈のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【乃木坂46】積分自己紹介で話題に!4期生の林瑠奈のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

林瑠奈さんは乃木坂46の4期生として活動しているメンバーです。

2021年6月11日には教育系YouTuberとして活躍されているヨビノリたくみさんの動画にゲスト出演し、積分で自己紹介している姿が話題にもなりましたね。

そこで今回は林瑠奈さんのプロフィールや魅力、おすすめ楽曲について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでください。

1.乃木坂46とは?

乃木坂46は2011年8月22日に秋元康さんのプロデュースによって結成された、初となる坂道シリーズと呼ばれる女性アイドルグループです。

乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして結成され、乃木坂46という名前には、AKB48よりも人数が少なくても負けないという想いが込められています。

2021年9月現在は1期生~4期生の計39人で活動しています。

2021年7月からは5期生メンバーのオーディションの募集が始まり、5期生メンバーの合格者発表は2021年12月に予定されています。

現在の乃木坂46はグループの結成当初から支えてきた西野七瀬さん、生駒里奈さん、若月佑美さんなどの卒業や、グループの顔でもあった白石麻衣さんの卒業もあり、メディアからは世代交代ともいわれています。

グループを支えてきたメンバーの卒業と相まって、3期生・4期生の単独でのテレビ番組の出演やライブ公演などもあり、次世代のメンバーのも注目が集まり始めました。

そんな中で新たに加入してくる5期生メンバーは、どんなメンバーなのか今から非常に楽しみですよね。

今回紹介していく林瑠奈さんは乃木坂46の4期生メンバーで、その中でも新4期生と言われている期のメンバーです。

乃木坂46の4期生メンバーは2018年6月1日から行われた「坂道合同オーディション」の合格者によって決まったメンバーです。

坂道合同オーディションは乃木坂46欅坂46(現在の櫻坂46)けやき坂46(現在の日向坂46)の3つのグループの合同オーディションとして開催されました。

合同オーディションということもあり、総応募者数は3期生メンバーオーディションの約2.5倍の12万9182人でした。

その中から合格者は39人、合格倍率にして考えるとなんとおよそ3400倍もの倍率になっていました。

2018年11月29日に合格者の内、21人の配属先が決まり、11人が乃木坂46の4期生メンバーとなりました。

正式に配属先が決まらなかったメンバーは、その後坂道研修生として月に2回ほどのレッスンを重ねて活動していました。

そして、最初の合格者がそれぞれのグループに配属されてから約1年後の2020年2月16日に坂道研修生15人の配属先が決定し、その中から5人が新たに乃木坂46の4期生メンバーとして加入しました。

乃木坂46の4期生は2020年12月6日には4期生16人で初となる単独ライブ「乃木坂46 4期生ライブ2020」を成功させると、2021年5月8日には「9th YEAR BRTHDAY LIVE~4期生ライブ~」でも大成功をおさめ、今後の乃木坂46を支えていく次世代のメンバーとして期待が高まっていくことにもなりました。

今後5期生メンバーが加入し、初めて先輩となる4期生メンバーがどんな先輩になっていくのか非常に楽しみですね。

そんな乃木坂46の最新の情報は以下の公式リンクからチェックしてみてください。

乃木坂46公式リンク

2.林瑠奈はどんな人物?

林瑠奈

  • 名前:林 瑠奈(はやし るな)
  • 愛称:るなちゃん、もやしちゃん
  • 生年月日:2003年10月2日
  • 年齢:18歳(2021年9月現在)
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:164cm
  • 合格期:4期
  • 選抜回数:0回
  • サイリウム:ピンク×ピンク

林瑠奈さんは乃木坂46の4期生として活躍するメンバーです。

林瑠奈さんは、坂道合同オーディションに合格し、坂道研修生として約1年間のレッスンに励み、新4期生として乃木坂46に加入しました。

林瑠奈さんが坂道合同オーディションには「坂道へのあこがれと自分を変えたいという思い、また芯のある人になりたい」、「もし受かったら見返したい人がいる」という思いから応募したそうです。

他の4期生とは少し遅れて活動することとなった新4期生メンバーとしての加入であった林瑠奈さんですが、2020年に「日刊スポーツ賞」、「B.L.T賞」、「月刊エンタメ賞」の3つの賞を受賞し、坂道合同オーディションの合格者のうち最多となる複数メディア賞を獲得するなどの活躍をしてきました。

林瑠奈さんは2021年6月11日に、教育系YouTuberとして活躍されているヨビノリたくみさんの動画にゲスト出演したことでも話題になりましたね。

ヨビノリたくみさんの「積分するアイドル見つけました【乃木坂46×ヨビノリ】」という動画に出演し、積分を歌を口ずさみながら解答していました。

林瑠奈さんの解いた積分の答えは「884(はやし)」となり、自己紹介につなげるという動画内容になっています。

この自己紹介に至った経緯については、無類のもやし好きで「もやしちゃん」というあだ名がある林瑠奈さんが過去にファンの方にもやしの形が積分で使う数学記号の∫(インテグラル)に似ていると言われたところから思いついたそうです。

さらに答えを884にし、自己紹介につなげるという発想にはヨビノリたくみさんも思わず「天才の発想」と称賛していました。

そんな林瑠奈さんが出演しているヨビノリたくみさんの動画はこちらから見ることができます。

林瑠奈さんのかわいらしい姿が見ることができるのでぜひチェックしてみてください。

3.林瑠奈の魅力とは?

林瑠奈さんの魅力は、何事にも全力で取り組むところです。

その全力ぶりは、乃木坂46の活動に対しては「命を懸けて頑張ります」と誓い、仕事としては「体を張ったことも、仕事と割り切ってしまえば何でもできると思います」とまさかのNGなし宣言をするほどです。

また、特技にもその全力ぶりが表れています。

林瑠奈さんの特技は「白目」でなかなかほかのアイドルでは見ることができない特技ですよね。

林瑠奈さんはその特技を生かし、オーディションの最終審査でも、白目で歌を披露したそうです。

積分で自己紹介したり、全力の白目を披露したりと、かなりキャラクターが強い印象で、一度見たら忘れることができないアイドルですよね。

林瑠奈さんは目標にしたい先輩として、乃木坂46の卒業生である、能條愛未さんを挙げており、「力強い歌声」、「集団で歌っても混ざらない歌声」にあこがれているそうです。

今後何事にも全力で取り組んでいく林瑠奈さんが、歌声でも全力で活躍していくことが非常に待ち遠しいですね。

4.おすすめ楽曲

ここでは能條愛未さんの歌声にあこがれていると話す林瑠奈さんの参加しているおすすめ楽曲について3曲紹介していきます。

4.1Out of the blue

Out of the blue」は2021年1月27日にリリースされた乃木坂46の26枚目のシングル「僕は僕を好きになる」に収録されている4期生のカップリング曲です。

新4期生として5人が加入し、16人体制となった初めての4期生楽曲になっています。

MVは旅館に宿泊しているメンバーの様子が描かれています。

さわやかでかわいらしい曲調と猫をイメージしたような振り付けも織り交ざり、「乃木坂46 4期生ライブ2020」で初披露された際には大きな話題にもなりました。

作曲ははSMAPっぽいと話題になり、カップリング曲としては異常なほどの人気を誇る4期生楽曲「I see…」を担当したyouth caseさんが担当しています。

メンバーの全力の枕投げシーンや、ブチ切れる清宮レイさん、遠藤さくらさんと北川悠理さんがのんびりとマイペースに別行動をとっているシーンなど、MVでは見所がたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。

「Out of the blue」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:賀喜遥香、早川聖来、田村真佑
2列目:清宮レイ、筒井あやめ、金川紗耶、遠藤さくら、掛橋沙耶香、佐藤璃果
3列目:松尾美佑、矢久保美緒、黒見明香、柴田柚菜、林瑠奈、北川悠理、弓木奈於

4.2猫舌カモミールティー

猫舌カモミールティー」は2021年6月9日にリリースされた乃木坂46の27枚目のシングル「ごめんねFingers crossed」に収録されている4期生のカップリング曲です。

4期生のフレッシュさ、可愛らしさ全開の王道アイドルソングに仕上がっています。

「Out of the blue」に引き続き、「猫舌カモミールティー」でも猫をモチーフとした振り付けが織り込まれているので、ぜひそこにも注目して見てください。

歌詞、曲調、振り付けすべてが癖になるような楽曲で、ついつい何度も聞いてしまうような楽曲になっています。

「猫舌カモミールティー」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:松尾美佑、田村真佑、弓木奈於
2列目:筒井あやめ、賀喜遥香、遠藤さくら、早川聖来、清宮レイ
3列目:北川悠理、掛橋沙耶香、黒見明香、柴田柚菜、林瑠奈、佐藤璃果、矢久保美緒、金川紗耶

4.3マシンガンレイン

マシンガンレイン」は2021年9月22日にリリースされた乃木坂46の28枚目のシングル「君に𠮟られた」に収録されているカップリング曲です。

センターポジションには、28枚目のシングルの活動を最後にグループの卒業を発表した寺田蘭世さんが務めています。

寺田蘭世さんはファンの間では、なかなか表題曲には選抜されないものの、アンダーのカップリング曲では圧倒的な存在感を放ち、センターポジションを務める際にははずれの楽曲はないともいわれていました。

まさにその通りで、「マシンガンレイン」もかなりかっこいい神曲に仕上がっています。

そんな寺田蘭世さんなど、2期生メンバーらの安定感と4期生メンバーのフレッシュさのバランスも非常にいい楽曲になっています。

MVでは赤・青・緑の3チームに分かれてパフォーマンスしており、3チームが合体してパフォーマンスする際には白で表現する、光の三原色を意識したようなMVになっています。

「マシンガンレイン」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:弓木奈於、柴田柚菜、寺田蘭世、中村麗乃、山崎怜奈
2列目:松尾美佑、林瑠奈、阪口珠美、金川紗耶、佐藤璃果、佐藤楓
3列目:伊藤理々杏、黒見明香、矢久保美緒、和田まあや、北川悠理、吉田綾乃クリスティー、向井葉月

5.まとめ

今回は、積分を使った自己紹介をこなし、乃木坂46のアイドルとしての活動の幅を広げている林瑠奈さんのプロフィールや魅力、おすすめ楽曲について紹介してきました。

林瑠奈さんは、乃木坂46の活動には「命を懸けて頑張ります」と誓い、何事にも全力で取り組む姿勢が魅力的なメンバーでしたね。

まだ表題曲の選抜メンバーには選ばれたことがないものの、何事にも全力で取り組む姿勢から頑張って、選抜メンバーに選ばれる日が待ち遠しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事