佐藤勝利 – Sexy Zoneのセンター!ジャニーズが誇る顔面人間国宝の経歴やプロフィールを紹介

佐藤勝利 – Sexy Zoneのセンター!ジャニーズが誇る顔面人間国宝の経歴やプロフィールを紹介

顔だけじゃない!ラジオで魅せた誠実さとは

ジャニーさんですら一目惚れしたという、佐藤勝利さんの美しい顔立ち。
しかし佐藤勝利さんの魅力は、もちろん顔だけではありません。
ラジオやテレビ番組のコメントで発揮される誠実さも、ファンを魅了するポイントのひとつです。

佐藤さんのラジオでは、リスナーからの相談に答えるコーナーが用意されています。
顔も知らないリスナーからの相談に答えるというのは、なかなかハードルが高いもの。
相手がどんな人なのか分からないからこそ、“正論”で返すことが最もベターな選択肢といえます。

しかし、その選択肢をあえて選ばないのが、佐藤さんの誠実さです。
ラジオ内では必ず佐藤さん自身の言葉で、丁寧にリスナーと向き合います。
ラジオを通して、しっかりリスナーに寄り添う佐藤さんの言葉は、ファンのみならず一般のリスナーをも虜に!

ツイッター上でも「勝利くんにラジオを持たせてくれてありがとう」「勝利くんのトーク力がすごい」と話題を集めています。

佐藤勝利さんにとって健人&風磨は兄?可愛い兄弟エピソード

入所から1年も経たずにデビューした佐藤勝利さんにとって、Sexy Zoneのメンバーは家族同然
特に年上メンバーである中島健人さん菊池風磨さんは、兄のような存在だといいます。

人前では「独特な彼らにセクシートークを教えてもらった」と笑いを交えて語ることが多いのですが、デビュー直後に佐藤さんが仕事で失敗したときには一緒に怒られてくれたり、自身の活躍を親のように温かく見守ってくれたり。

心強い2人の存在に佐藤勝利さんは何度も助けられてきたようです。

しかし、佐藤さんが兄のように慕っている菊池風磨さんは、ジャニーさんから生前「Youは不良だから、勝利と遊ばないでよ」と怒られた経験があるのだとか。

なぜかジャニーさんの中で佐藤さんは優等生なイメージがあったようで、佐藤さんが金髪にした際には隣にドピンクな頭を菊池したさんがいるにも関わらず、佐藤さんだけが「金髪はダメ」と怒られたそうです。

MEMO

最近の佐藤さんは金髪にする機会が増え、ファンのツイッターでは「#勝利くん金髪」が3回もトレンド入りしたほど大好評!でもジャニーさんは今でも天国から「金髪はダメだよ」と言っているかもしれませんね(笑)

佐藤勝利さんの魅力がギュッと詰まったソロ曲 3選

最後に、佐藤勝利さんのソロ曲の中から特におすすめの3曲をご紹介しましょう。

好きだよ

王道ジャニーズなソロ曲を聴きたい人におすすめの、好きだよ
恋する男子の心情を描いた曲で、佐藤勝利さん自身が作詞をしています。
イントロから可愛い笑顔で「好きだよ」と呼びかける佐藤勝利さんに、思わずきゅんっとしてしまう一曲です。

Why?

大人っぽいセクシーな佐藤勝利さんを知りたいなら、Why?がおすすめ。
余裕ぶっている男性のリアルな感情を、吐息交じりの歌声で聴かせてくれます。
2017年のコンサート中は金髪でWhy?を披露し、より大人っぽく儚い雰囲気を演出していました。
ツイッター上でもファンの多い一曲です。

Show must go on

ジャニーさんが亡くなった後、佐藤勝利さんがソロ曲のタイトルに選んだのがShow must go on
まるでひとつの舞台を観ているかのような楽曲で、ジャニーさんの想いを引き継ぐ佐藤さんの覚悟がヒシヒシと伝わってきます。

佐藤勝利さん-まとめ-

可愛い笑顔で14歳の少年を演じたかと思えば、大人っぽい表情でスターの貫録を見せつける、Sexy Zoneのセンター佐藤勝利さんの魅力を紹介しました。

完璧な見た目と少しポンコツで可愛い性格、それでいて努力を惜しまない高いプロ意識。
知れば知るほど沼にハマるメンバーと言えるでしょう。

舞台の主演を経て、一皮むけた佐藤勝利さん。
これからの活躍が楽しみです。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事